学生時代

Me-ya

恋と嘘と現実と 38

「…隼人」

久し振りに聞く。

恋しくて…懐かしい声。

でも、振り向いて顔を見る勇気がない。

…顔を見たいのに…。

僕にはその資格がないから。

「隼人、やっと会えた」

声が近付いてくる。

僕は振り向く事ができない。

その場に固まったまま、動けないでいる。

「…最近、いつもアイツと一緒に居るからさ。隼人が一人になるのを待ってたんだ」

…油断した。

放課後。

千尋と一緒に居たくなくて、担任に用事があるからと職員室に一人で寄った帰りの廊下で(いや、本当に用事はあったんだけどね、進路の事で)、治夫に声をかけられた。

「…一緒に帰ろう」

治夫に掴まれた手首が熱い。

僕は俯いたまま、治夫に手を取られて廊下を歩く。

「…隼人は何故、アイツといつも一緒に居るの?」

僕の手を引いて前を歩いている治夫が聞いてくる。

僕は俯いて下を向いているし、治夫は僕の前を歩いているから…当然、治夫がどんな顔をしているのか、わからない。

「……………」

治夫の質問に、僕は答える事ができない。

「…アイツの事…好きなの…?」

僕はその問いに思わず顔を上げて、治夫の背中を凝視した。

治夫は振り向かない。

治夫は…僕と千尋の関係に気付いている…?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品