学生時代

Me-ya

恋と嘘と現実と 16

病室の中からは楽しそうな笑い声が聞こえていた。

病室の扉は開いたままなので、中は丸見えだ。

そこには何を話しているのか、楽しそうな治夫と寧音。

病室には看護師もいて、治夫の血圧を計っていた。

「毎日、彼女がお見舞いに来てくれていいわね~」

その言葉に、治夫と寧音は顔を見合せて笑っている。

その様子を見ていた僕は…そのままその場を立ち去った。

逃げるように。

楽しそうに寧音と笑いあっていた治夫。

…そうだよ。

本当なら、それが普通で正常なんだ。

僕の事を思い出しても、いい事なんてひとつもない。

それなら、このままの方がいいのかもしれない。

僕の事を思い出さないままの方が…。

その方が治夫の為なのかも…。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品