転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

382話 テレス達に説明したあと②

そろそろ年末に向けて色々と準備しないとね


あと関係ないですが誤字の修正などをして保存をすると、投稿日などもその保存した時間になるため、この話をいつ投稿したのかや次にいつ投稿すればいいのかが分からなくなる(笑)

そして次の投稿も2日後です




テレス「どうしてベルくんが女の子の下着まで持ってるの?」

ベルが女の子の下着を持っている事への言及が始まった

ベル「念の為に持ってるだけだよ」

テレス「念の為って何のためなの?」

テレスは怒っている様子は一切なく、ただ不思議に思って質問しているようだ

ベル「みんな俺が子供達保護してるの知ってるでしょ?」

テレス「うん、メルちゃん達もそうだけど、孤児院の子達もだよね」

ミーファ「知ってるよ」
レミア「もちろん」

ベル「もし俺とその子供達の誰かと遊んでいて汚れました、って時に着替えとして出すために持ってるの」

テレス「そうなのね、じゃあ子供用なの?」

ベル「全然?子供用から大人用まで幅広く常備してるよ」

テレス「大人用は誰用なの?」

ベル「大人用は冒険者やってると稀にゴブリンの集落とかで捕まってる人いるんだよ……で、その捕まってる人はゴブリンとかに服を剥ぎ取られて服を着てないんだよね、だからそういう時のために持ち歩いてる」

テレス「へぇー」

ミーファ「そんなことあるんだ」
レミア「そうなんだ」

テレス「じゃあその中に私達用って存在するの?」

ベル「……」
(一緒に行動することが多いし、何があるか分からないから普通に用意してるんだよね)

テレス「どうして黙るの?」
ミーファ「黙るってことは持ってるんでしょ」
レミア「もしかして持ってるの?」

3人の声からは明らかに圧を感じる

ベル「…あるよ、1人につき5着ずつね」

テレス「本当に持ってるんだ」
ミーファ「まぁそうだよね」
レミア「知ってた」

テレスは少し驚いたように答え、ミーファとレミアは最初からわかっていたように答えた

テレス「それってどんなデザインかってベルくんは知ってるの?」

ベル「そこまではさすがに知らないよ、だってもし俺が知ってたら、渡した時に3人が今どんなの履いてるかって分かったら恥ずかしいでしょ?」

テレス「うん」
ミーファ「それは恥ずかしいよ」
レミア「当たり前じゃん」

3人は頬を少し赤くした

ベル「だからウリエルに用意してもらって、中が見えなくて1度開けたら戻せない特殊な袋に入れてもらってから俺が保管してるよ」

テレス「そうなのね、でも私達みんなこれ幸運の指輪持ってるからベルくんが持ってる意味なくない?」

ミーファ「そうだよね、これ幸運の指輪に着替えとかも入れてるから意味ないよね」
レミア「意味ないよね」

ベル「じゃあ聞くけどその指輪を失くした場合どうするの?」

テレス「無理やり取られたりしない限り無くすことなんてないよ」

ミーファ「うんうん」
レミア「ほぼ外さないから無くすことないね」

ベル「そうですか、まぁ自分のがあるなら必要ないかもしれないけど、もし必要になったら言ってくれれば渡すからね」

テレス「うん、じゃあ必要になったらお願いするね」
ミーファ「いつかね」
レミア「いつになるんだろうね」

ベル(……そろそろいい頃合だね)
「さて……皆様、時計をご覧下さい」

テレス「……!もう昼休み終わるじゃん!」
ミーファ「やば!急いで戻らないと!」
レミア「ベルくんと話してるといつもこうなるよね」

ベル「俺は面白いよ?慌ててる3人を見るのは」

テレス「もしかしてわざとギリギリまで教えてくれないの?」

ベル「どうでしょう?」ニコ

ベルがからかうようにそう言うと

テレス「もう!次からは食堂から私達の教室遠いんだからもう少し早く教えてくれると嬉しいな、じゃあまたね」

テレスは少し怒ったようにそう言いながら片付けをしていた

ベル「じゃあ次からは5分前くらいには教えるよ」

テレス「そうしてくれると嬉しいな」

ミーファ「ベルくんはこと後はどうするの?」

ベル「俺は夕方までやることないから2人を連れて帰ったら、準備室で待機してる予定」
(正確には分身がね)

ミーファ「じゃあ帰る時は声かけた方がいい?」

ベル「一緒に帰るなら声かけてくれればすぐ行くよ」

ミーファ「テレス、レミアどうする?」

テレス「そういえばお父さんがベルくんに用事あるみたいだよ?」
レミア「どっちでもいいよ、今日は初日だし放課後に人が集まりそうだけどいいの?」

ベル「ボルトが用事ね……じゃあ帰る時に念話でいいから声掛けてくれる?その時にどうするか伝えるよ、もしかしたら人がいっぱいで帰れないかもしれないから」

テレス「わかったわ、じゃあ時間ないしまたね」

ミーファ「頑張ってね」
レミア「大変そうだけど頑張ってね」

ベル「うん、じゃあまた」

ベルの返事を聞くとテレス達は走早に教室へ向かった

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く