転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

352話 職業体験の説明

分身が本体へと戻ったあと時間が経ち、レミを実家へ送り届けたあと
{レミは無事に5人と仲良くなりました、ちなみにミラくんとヘングルくんは起きてきませんでした}

ベル(さて、城で働く人たちに職業体験をここでやることを伝えに行こうかな)
『念話 ハデスへ〔ハデス、今忙しい?〕』

ハデス〔大丈夫ですよ、何か御用ですか?〕

ベル〔城で働く人に知らせたいことがあるから、各役職のリーダーを会議室に集めてもらえる?〕

ハデス〔リーダーですね、わかりました。20分~30分程お待ちください〕

ベル〔わかった、俺は会議室で待ってるよ〕

ハデス〔いえ、ベル様は全員が揃うまで時間をつぶしていてください〕

ベル〔どうして?〕

ハデス〔ベル様の身分は帝王なんですから、一番最初に行かれると働く人者たちが困りますよ?〕

ベル〔……わかったよ、じゃあみんな集まったら教えてね〕

ハデス〔はい、では失礼します〕

念話を切った

ベル(先に待っておこうとしたら止められてしまった)

ピクシー《それはそうですよ、一番偉い人を待たせてしまっては下の者の立場がありませんからね》

ベル(俺は気にしないんだけどな)

ピクシー《マスターが気にしていなくても、働く者は気にしますよ?》

ベル(そうなんだね、次からはできるだけ気を付けるよ)

ピクシー《そうしてください》

その後ベルは自分の部屋に戻り、働く者たちがそろうのをまっていた

ハデス〔全員揃いましたのでこの部屋へおこしください〕

ベル〔予定より早かったね、今からいくからまっててね〕

ベルはわざと5分程の時間をかけて移動した

ベル「みんなお待たせ」

メイド長「いえいえ、大丈夫ですよ」

ベル「そう、じゃあ早速本題に入ろうか、今日みんなに集まってもらったのはこの国で職業体験をやることになったからそれを伝えるためだよ」

ビルディ騎士団長「職業体験とは?」

ベル「マーベルド王国の学園で毎年4年生がどこかの領地とかないって色んな職業を体験する行事だよ」

ビルディ「そんなものが、初めて聞きました。いつ行うのですか?」

ベル「やるのは今月の11月19日からで24日にマーベルド王国へ帰るよ」

ビルディ「1週間ですか」

ベル「そう、もちろんみんなが嫌だったら断ってくるよ?」

ビルディ「いえ、俺は受け入れてもいいと思いますよ。なので俺は賛成です」

ベル「ビルディ以外のみんなはどうかな?」

メイリスメイド長「私ももちろん賛成です、私からしたらそんな面白そうなこと断る方がおかしいですよ」

ベル「そう、じゃあ手っ取り早く賛成の人は手を挙げて」

会議室にいる全員が手を挙げた

ベル「みんな賛成でいいね?」

ハデス「そもそもベル様がこの話を持ってきた時点でみんな賛成ですよ」

ベル「それでいいの?自分達の働く場所に学生達が参加するけど」

ビルディ「俺は大歓迎ですよ、俺の部下達にも人に教えられるようになって欲しいですからね」

ベル「その反応だとみんないいのね。じゃあ職業体験の内容が既にまとまってるから、今から配るこれ読んで貰えるかな?もし質問があったら教えて」

ベルは全員に職業体験の内容などがまとめられた資料を配り、みんなそれを読んでいった

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く