転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

339話 先生と模擬戦をする⑤

やりたいことが多すぎて書く時間が無い




2人の質問に答えたあと3人の質問に答えた

ベル「じゃあ質問は終わり、そろそろぜルク先生の相手しないとね」

ゼルクは氷の剣を全て破壊したようだったが、既に肩で息をしていた

ゼルク「全部壊したぞ!」

ベル「さっきの体験してみてどうだった?」

ゼルク「疲れた」

ベル「じゃあ本物の剣でさっきの体験してみよっか!」ニコニコ

ゼルク「絶対やめてくれ!」

ベル「どうしようかなぁ?」ニヤ

ゼルク「俺じゃ対処出来ねぇからマジでやめてくれ」

ベル「冗談だよ、さすがに俺でも剣200本は常備してない」

ゼルク「ないのかよ、しかもさっきより増えてるし」

ベル「まぁね、ただ200じゃなくていいならできるよ?」

ゼルク「お前は普段から何本剣を持ち歩いてんだよ」

ベル「えー……今だとアイテムボックスの中に150本はあって、そのうちの50本くらいはしっかりランクが付いたやつね」

ゼルク「最後に1つ聞かせてくれ、その50本の中で1番いいランクのはなんなんだ?」

ベル「ゴミだけどこれじゃない?」

優斗のために創造神に作らせたふざけた聖剣を取り出した

ゼルク「見た目的には聖剣って感じだな」

ベル「ん?これ一応聖剣だよ?」

ゼルク「なんでお前が聖剣なんて持ってんだよ!」

ベル「在庫処分?」

ゼルク「なんでだよ!」

ベル「文句があるならあげるよ、はい」

ベルは手に持っていた聖剣をゼルクのいる方に軽々と投げた

ゼルク「おいおいおい!投げるなよ!」

ベル「先に言っとくね、危ないよ」

ゼルク「は?」

ドーン!

ベルが投げた聖剣が地面に落ちると、直径5m程のクレーターが出来上がった
{音と衝撃で生徒達が驚いたのは言うまでもない。あと重力操作である程度威力を落としている}

ゼルク「何が起きたんだ?」

ベル「まぁその剣を持って見たらわかるよ」

ゼルク「聖剣って確か剣に認められないと持てないんじゃなかったか?」

ベル「それは例外で誰でも持てるよ」

ゼルク「そうなのか」

ベル「もしそれを持って扱えるならぜルク先生にあげるよ」

ゼルク「聖剣ってことは伝説級なんだよな?」

ベル「そうだよ」

ゼルク「じゃあもらうぞ」

そう言ってゼルクは聖剣に近ずき、持ち上げようとしたが

ゼルク「っ!なんだこれ、持ち上がらねぇ!」

ベル「どうしたの?持っていいんだよ?」ニヤニヤ

ゼルク「お前さっき普通に持ってたんだよな?」

ベル「そうだよ?」

ゼルク「どんな力だよ」

ベル「在庫処分の意味がこれでわかったでしょ?」

ゼルク「確かにな、こんなの誰も使えるやついねぇよ」

ベル「そういうこと。学園長?これ俺も要らないし学園の適当なとこに飾っていい?」

システィーナ「いいけど、取られても知らないわよ?」

ベル「もし持てる人がいるならその人にあげるよ、多分いないと思うけどね」

システィーナ「そう、ならいいわ。それと早く決着つけてくれる?」

ベル「あ、そうだった、すぐ終わらせるね」

ベルはその声の後すぐにゼルクの目の前に移動し、お腹を殴り壁まで吹き飛ばして気絶させた

ベル「はい終わり、じゃあどうする?」

システィーナ「貴方がのんびりやってるからもうすぐ授業が終わるわよ」

ベル「あら、じゃあ今日はこれで終わりですね」

システィーナ「そう、とりあえず私はみんなにこと後のこと伝えるから、貴方はゼルク先生を起こしてきて」

ベル「はーい」

その後学園長が生徒達に解散と伝え、ベルはゼルク先生を起こした後にテレス達と交流してミラくんとヘングルくんを迎えに行った

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品