転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

323話 学園へ行く③

ベルが朝用意した、2人の好きな色の方を取り出した

システィーナ(使える人の少ない収納魔法をこの歳で2人とも使えるのね)
「持ってるね、じゃあこの紙に書かれた問題を解けるところだけでいいから書いてね」

ミラ「頑張る」
ヘングル「頑張るよ」

システィーナは2人に試験問題を手渡した

システィーナ「そこの机の好きなところでやっていいからね」

ミラ「わかった!」
ヘングル「わかった」

システィーナ「あとお互いの答えを見ちゃダメだからね?」

ミラ「見たらダメなの?」
ヘングル「ダメなの?」

システィーナ「ダメなのよ、だからちょっと離れて問題を解いてね」

ミラ「わかった」
ヘングル「うん」

ミラくんとヘングルくんの2人は試験問題に取り掛かろうとしたが、何やら困っているようだ

ミラ「ベルお兄ちゃん、これどうやって書くの?」
ヘングル「どうやって書くの?」

ベル「あ、説明してなかったっけ、ごめんね。それは魔力を込めることによってインクが出るようになってるよ」

ミラ「魔力ってどうやって込めるの?」

ベル(そういえばまだ教えてなかったっけ)
「まだ教えてなかったね、魔法の使い方とか魔力の操作方法とかも学園で習えるから今は俺が魔力込めちゃうね」

ベルは2人の下に近ずいて行って、ペンに魔力を込めた
{2人のペンは簡単に言うとボールペンのような状態になった}

ミラ「なんか動きだした!」
ヘングル「動いてる!」

ベル「それは魔力を込めた時と書いてる時に動くようになってるよ、もし書いてる時に動かなくなったら魔力が無くなったってことだからその時は魔力を込めるんだよ」
《ピクシー、分身の俺にウリエルにペンの使い方をみんなに教えるのと最初は魔力を込めて貰えるように伝えといて》

ピクシー(自分で伝えた方が早い気がしますけどね)
《わかりました》

ミラ「これで書けるようになったの?」

ベル「うん、だから試験問題頑張ってね」

ミラ「頑張る!」
ヘングル「うん!」

今度こそ2人は試験問題に取り掛かった

システィーナ「じゃあベルくんもこれやってくれる?」

ベル「なんですかこれ?」

システィーナ「先生になるのも試験がいるの、その試験がこれよ」
(本当は面接とかあるけどベルくんだからいらないよね)

ベル「なるほど、わかりました」

ベルは無限収納から自分のペンを取り出して机の上に置かれた試験問題を簡単に全てを解いた

ベル「これでいいですか?」

システィーナ「いいわよ、それと気になったんだけどそのペンはどこで作ってるの?あの二人のも同じものよね?」

ベル(無限神晶石を使ったオリジナルなんだよね)
「俺の城で働く人にお願いして、俺達だけに作ってもらった特別なものですよ」

システィーナ「そうなんだ、じゃあ魔力を込めてって言ってたけど魔石みたいなものなの?」

ベル(素材が魔石の上位互換使ってるからそうかな?)
「一応ペンの頭のところに魔石の機能を持った場所があって、そこから先端に魔力が流れる際に模様が動くようになってます」

システィーナ「すごい技術ね、じゃあ魔力がインクに変わるのはどういうものなの?」

ベル「……多分錬金術みたいなものです」

システィーナ「ベルくんもわかってないの?」

ベル(そうなるように作ってるから原理とかないんだよね)
「はい」

システィーナ「そう……見た感じまだかかりそうだから聞いておくわね、全校生徒に発表するのはいつがいいの?」

ベル「俺はいつでも構いませんよ」

システィーナ「じゃあ4限目でいいかしら?」

ベル「今日は説明だけなので構いませんよ」

システィーナ「じゃあ3限目が終わったらすぐに放送で校庭に集まるように言うから、ベルくんはすぐに職員室まで来てちょうだい」

ベル「わかりました、あとその移動の際に2人が迷子にならないように誰でもいいので見ていてくださいね」

システィーナ「わかってるわ」

ミラ「終わったよ!」
ヘングル「俺も」

2人が試験問題を解き終わったようだ

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品