転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

299話 さらに会議をする

毎日投稿は今日でおしまいです
次の投稿は8日だよ

4日が終わったってことは、修正を頑張らないと




会議室に戻ってきた

システィーナ「みんなおまたせ、いい職業体験の案は出てるかしら?」

ストルナ「今のところ9個の案が出ています」

システィーナ「見せてもらえる?」

ストルナ「こちらです」

ストルナは職業体験の案が書かれた紙を渡した

システィーナ「……なるほど、私はいいと思うよ。ベルドくんはどう?」

ベル「…いいと思うけど、2つ問題があるね」

システィーナ「何が問題なの?」

ベル「とりあえずドルナードの地図を出すから見てみて」

ベルは無限収納からドルナード王国王都の地図を取りだした
{いつもの城がある方を分かりやすく普通に王都と呼び、ソルテト王国だった方の王都は王都2と呼びます}

システィーナ「地図は初めて見たけどドルナードの王都って特殊な形をしてるわよね」

ベル「この形状には理由があるんですよ?」

システィーナ「そうなの?その理由って?」

ベル「この形状の理由は城の周りの街が元々あったところで、その周りが広げたぶんになってます」

システィーナ「そうだったんだ、じゃあこの街と街の間にあるこれは?」

ベル「そこには元々外壁があったので全て取り壊して堀を作って水路にしました」
(最初は壁を作ってたけど閉塞感があったから水路にしたんだよね)

システィーナ「へぇー、とりあえず話を戻すけど問題ってなんなの?」

ベル「まず1つ目は案の中にあった鍛冶の体験だけど…場所がここなんだよね、だからちょっと距離がある感じ」

ベルは地図を見て鍛冶屋がある場所を指さした
{場所は堀の内側で、堀から徒歩1分から2分くらいのところ}

システィーナ「見た感じ少し遠そうね、歩いて何分くらいかかるの?」

ベル「俺がのんびり歩いたとして、だいたい30分から1時間くらいです」

システィーナ「それなら問題ないわよ」

ベル「そうですか?じゃあもう1つはこの医療施設の体験なんですが、これも場所なんですよね」

システィーナ「また場所が悪いの?」

ベル「医療施設はだいたいどこでも教会が運営してますよね?」

システィーナ「してるわ、神父とか修道女達のほとんどが神聖魔法や回復魔法が使えるからね」

ベル「ですよね、その教会の場所ってここなんですよね」

ベルは教会の場所を指さした
{場所は城から北にまっすぐある道の堀の外の左側に面した12番目内側からの建物が教会だ}

システィーナ「外側にあるのね、私はてっきり内側にあるものだと思ってたわ」

ベル「元々内側にもあったんですが前の領主が取り壊したみたいです、だから場所がなかったので仕方なく外側って感じですね」
(いつか内側にも作る予定だけど)

システィーナ「なるほどね、じゃあ歩いてどのくらい?」

ベル「1時間と少しくらいですよ」

システィーナ「なら問題ないわね、みんなは質問ある?」

システィーナは他のみんなに質問をした

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く