転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

294話 面接をする④

前回の投稿日くらいから風邪をひいていたせいで修正とか続きとか一切かけてなくてヤバい

今回の風邪は強かったねぇ、症状的には頭痛 鼻水 喉の腫れ 吐き気 約38℃の熱でした(吐き気のせいで2日目は寝れなかったのは内緒)

この風邪をひいて書きだめの大切さを実感しました

そしてまだ完治はしていませんが、修正とか続きとか頑張ります(笑)


あと何も関係ないけどクリスマスだねぇ、私は今年もクリぼっち!




システィーナも資料を貰い読み始めた

ベルが作り出した資料の内容は簡単に言うとこんな感じだ

宿の説明{少し簡略化しています}

名前 スターライト
ランクS
料金 1人1日大金貨1枚
説明
ドルナード帝都にある1番いい宿

泊まっている間は朝と夜はご飯が用意されて、1部屋に1つお風呂があるためお風呂にも入れる。

場所はドルナード城から直線約100mの場所にあり、冒険者ギルド1からは約500mくらいの距離にある

{ドルナード帝都は2層構造になっていて、冒険者ギルドが内側に1つと外側に1つの計2箇所ある。その為内側が冒険者ギルド1で外側が冒険者ギルド2になっている。ちなみに城を囲む城壁だけで無駄に東京ドーム2個分くらいの広さがあり、城壁内には騎士達の訓練所やとんでもなく広い庭噴水や花などがあるがあったりする。簡単に言うと四葉孤児院の敷地がすっぽり入っても余裕くらいある}

システィーナ(ねぇねぇこのランクって何?)

ベル〔それは俺が勝手に付けたものですね、ランクは上からS A B C D Eまであります。ちなみにその宿は上の方の貴族とか王族が泊まるような宿ですよ〕

システィーナ(そんなにいいところでもいいの?)

ベル〔そもそもその宿は俺のとこで経営してるので待遇は保証しますよ?〕

システィーナ(そう、でもどうして宿を?)

ベル〔俺の国が国として認められてすぐくらいに貴族などが泊まれる高級宿を作ってくれって言う意見が何個かあったんですよ、そしてまたまた老化で店を畳むことにした人からそれなりのお金で店を買い取り、綺麗に整備してから城から人員を導入して、宿の名前はそのままで経営しています〕
(まぁ全部ハデスがやってくれたんだけどね、これ俺は店の整備だけして他は何もやってないし)

{高級宿というのはベルの勝手な解釈で、本来しっかり隅々まで整備された綺麗なという意味。あと宿の名前がそのままの理由は元々経営していた人が不本意で店を畳もうとしていたため、意志をつぐみたいな感じでそのままにしているそうです、もちろん許可は取ってます}

システィーナ(そうだったのね、でも貴族が泊まるような場所に冒険者を泊まらせていいの?)

ベル〔問題ありませんよ?そもそも貴族用じゃないですし〕

システィーナ(貴族用じゃないの?)

ベル〔違いますよ?ただ高級ってだけでお金さえあれば誰でも泊まれますよ〕

システィーナ(そうなのね)

そんな会話をしていると

ハクア「質問いいですか?」

システィーナ「はいどうぞ」

ハクア「この宿の料金などはどうなるんですか?」

システィーナ「料金に関しては全てこちらで負担します、なのでどちらか好きな方を選んで貰えれば構いません」

ハクア「チームで話し合うので少し待って貰えますか?」

システィーナ「どうぞ、時間はまだまだあるので気が済むまで相談してください」

そう言って白銀の吹雪のメンバーは話し合いをしていった




投稿作業の後修正してみたけど病み上がりには5話が限界です(笑)

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く