転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

190話 千斗達を迎え撃つ

転移してきたのはもちろんEX迷宮の最上階層の100階層だよ

ベル「来て直ぐに身バレも嫌だからエルフの里の時につけてた仮面でもつけてようかな」  

ピクシー《それがいいかもしれませんね》

ベルは無限収納から前作ったキツネのお面を取り出して顔に装備した
{このキツネのお面は一応防具扱いで防御力もそこそこある、前からのヘッドショットはもちろん出来ないよ!}

ベル「あとすこしで来るね、今頃99階のボスで苦戦中かな?」  

ピクシー《みたいですね、あれは私の80%位の力を持ってますから》

ちなみに99階にいるボスは元々85階層にいた幼女兵器を丸パk……いや、リスペクトしたものだ。ただ能力値は倍以上に跳ね上がってます

ベル「せっかくだし雷帝斬波でも使う?」

ピクシー《それだとマスターってことバレますよ?そもそもあれリン様に吸収させてあるので今は使えません》

ベル「あ、そうだった。じゃあ何使う?」

ピクシー《そうですね、マスターがこれまで作った武器で手持ちにあるのはインフィリネーハと無限銃ですが、インフィリネーハだとマスターっと言うことがバレるので無限銃しかありませんね》

ベル「やっぱりそうなるよね、じゃあ追尾機能と確定貫通と弱点必中は無効化しておこうかな」

ピクシー《そうですね、その辺を切っておかないと確実に当たって勝ちですから》

ベル「だよね、それと千斗達を誤って殺しちゃっても蘇生できるよね?」

ピクシー《EX迷宮で死ぬとステータス値全てが魔力に変換されますね、ですが死んでから1日の間のみ蘇生が可能になってますよ》

ベル「へぇーそんな仕様になってたんだ」

ピクシー《死んですぐに魔力に変わると蘇生できないのでセルキアが配慮した結果ですね》

ベル「元はすぐに魔力に変えられてたんだ」

ピクシー《そういうことになります》

ベル「……あ、やっときた」

千斗達は扉の前で「ここが最上階だ、気を引き締めていくぞ!」っと気合を入れていた

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品