転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

182話 再びEXダンジョン②

今はEX迷宮ダンジョン5階層のボス部屋でボスを倒したところ

ハル「ところでほんとに制覇したいの?」

千斗「俺達の今の実力じゃ4階層が限界だな」

拓美「そうみたいだな、また出直すか?」
実里「ここから上に行ける自信が無いわ」

ハル「じゃあ諦めて帰る?」

千斗「俺達には無理だったって帰るのは恥ずかしいからな」

ハル「じゃあ私がちょっとだけ力を貸してあげるよ」

千斗「お前が倒して行って後ろを着いていくのじゃ、俺達が制覇したぞ!とは言い難い」

ハル「だと思ったからとあるスキルを3人にあげるよ」

千斗「スキルを貰うのか、そもそもできるのか?そんなこと」

ハル「不可能を可能にするのが私、だからなんでもできるよ」
(まぁ簡単にできちゃうんだけどね?そもそも私の辞書に不可能の3文字はない!)

千斗「なんでもか、ところで何くれるんだ?」

ハル「レベルの上限って3人はある?」

千斗「とっくにMAXだぞ?」  

拓美「俺もMAXだな」
実里「私もMAXね」

ハル「じゃあ多分伸び悩んでたんじゃない?」

千斗「そうだな、レベルがMAXになってからはなかなか上がらなくなったな」

ハル「そこで私は3人にとある施しをしようと思うよ」

千斗「施し?」

ハル「まぁ簡単に言えば種族としての進化があるでしょ?それの種族が変わらずにレベルが1に戻りステータスの上昇だけのやつを3人にかけようと思ってね」

千斗「進化って確か気絶するよな?」

ハル「私がやるんだよ?そんなのあるわけないじゃん?」

千斗「まぁわかった、やってくれ。お前らもいいよな?」

拓美「あぁいいぜ!」
実里「いつでもいいわよ」

千斗「じゃあやってくれ」

ハル「じゃあ」
『神覚醒 対象 千斗 拓美 実里 効果 種族変化無効 気絶無効 』

{神覚醒は進化や昇格の倍以上の効果をもたらすもの、レベルが1に戻るのは変わらないがステータスの伸びが桁違いに多い。そして本来なら種族が人間の場合は何かしらの神になり、既に神の場合はステータスの伸びがさらに上がる。ただベルドの場合は神の場合でも謎の力が働き種族の変化が起こりました}

そしてハルの手のひらから虹色の光が出ていき、3人にまとわりつき体に吸収されていった

ハル「終わったよ」

千斗「ほんとに終わったのか?何も変わった気がしないが」

拓美「魔力の量とかは確実に増えたがほかはわからんな」
実里「なんか強くなった気がするわ!」

ハル「まぁ分からないならステータス見てみればいいよ」

千斗「分かった」

千斗は言われて直ぐにステータスを開いた……すると?

千斗「な…なんじゃこりゃ!」

拓美「突然どうしたんだ?」
実里「どうしたの?」

千斗「お…お前らも自分のステータス確認して見たらわかる」

拓美「分かった」
実里「わかったわ」

そしてステータスを確認すると

拓美「なんだこれ!進化ってレベルじゃねぇだろ」
実里「こんなステータス初めて見たわ!」

千斗達のステータスはこんな感じだ
{種族の進化により入手出来る特殊スキルは今回は取れません、理由は種族の進化が無いためです}


[名前] 如月千斗きさらぎせんと
[年齢] ?(30)
[種族] 神(人間)
[性別] 男神(男)
[職業] 支配神(元国王)
[レベル] 1
[HP] 642956900000000000000000→25186900000000000000000000000000
[魔神力魔力と神力] 2518360000000000000000→52837000000000000000000000000
[物理攻撃力] 4783500000000000000000000000000000
[物理耐性] 43720000000000000000000000000000
[魔法攻撃力] 2360000000000000000000000000000
[魔法耐性] 5383000000000000000000000000000
[素早さ] 153800000000000000000000
[運] 200
-------
[称号] 転移者 初代勇者 初代マーベルド王国国王 元勇者 元国王 SSランク迷宮制覇者 人間から神になった者 支配神
[魔法] 全魔法
[通常スキル]
剣王Lv1{剣術系は剣術<剣聖<剣鬼<剣王<剣神と進化していく、元は剣鬼}
気配感知Lv‐
魔神力感知Lv‐
魔神力操作Lv‐
身体強化LvMAX
HP&MP自動回復LvMAX
無詠唱
[特殊スキル]
全魔法
配下創造Lv1{配下生成が進化したもの}
聖剣術Lv‐{聖剣でのみ使えるもの}
限界突破{限界を超えて身体能力を強化する}
経験値増量[5000万倍]
ステータス神補正
経験値共有(共有対象 拓美 実)
無限の成長{レベルの上限が無くなる}
[固有スキル]
言語理解
[神スキル]
全支配{あらゆるものを支配できる}
神眼(鑑定眼 支配眼が使用可能)
-------
[加護]
創造神の加護Lv5
剣神の加護Lv4
魔法神の加護Lv3
万能神の加護Lv3

{Lv‐はこれ以上ないということ
ステータス値の→は、元のステータス値→新しいステータス値です
攻撃力や耐性は割愛しました}


[名前] 政宗拓美まさむねたくみ
[年齢] ?(30)
[種族] 半神(人間){司る物さえあれば神になれる}
[性別] 男
[職業] 賢者
[レベル] 1
[HP] 4537219000000000000000→436269000000000000000000000000
[MP] 
847500000000000000000000→4638000000000000000000000000000
[物理攻撃力] 5790000000000000000000000000000
[物理耐性] 395200000000000000000000000000
[魔法攻撃力] 3150000000000000000000000000000
[魔法耐性] 639500000000000000000000000000
[素早さ] 9925000000000000000000
[運] 150
------- 
[称号] 転移者 初代賢者 SSランク迷宮制覇者
[魔法] 全魔法
[通常スキル] 
魔力制御LvMAX
魔力感知LvMAX 
身体強化LvMAX
気配感知LvMAX
魔法威力上昇LvMAX
魔法複数展開LvMAX
詠唱破棄LvMAX
無詠唱
魔力譲渡LvMAX
HP&MP自動回復LvMAX
MP回復量上昇LvMAX
棒術LvMAX
体術LvMAX
剣術LvMAX
[特殊スキル]
全魔法
魔力眼Lv‐
経験値増量[5000万倍]
ステータス神補正
経験値共有(共有対象 千斗 実)
無限の成長
[固有スキル]
言語理解
------- 
[加護] 
創造神の加護Lv5
魔法神の加護Lv5
戦神の加護Lv4


[名前] 政宗実里まさむねみのり
[年齢] ?(30)
[種族] 半神(人間){司る物さえあれば神になれる}
[性別] 女
[職業] 聖女
[レベル] 1
[HP] 3542851000000000000000→6316895000000000000000000000000
[MP] 
98200000000000000000000→8526000000000000000000000000000
[物理攻撃力] 46700000000000000000000000000
[物理耐性] 46820000000000000000000000000
[魔法攻撃力] 852500000000000000000000000000
[魔法耐性] 84300000000000000000000000000
[素早さ] 753700000000000000000
[運] 250
------- 
[称号] 転移者 初代聖女 SSランク迷宮制覇者
[魔法] 水 風 光 聖
[通常スキル] 
魔力制御LvMAX
魔力感知LvMAX 
身体強化LvMAX
気配感知LvMAX
魔法威力上昇LvMAX
魔法複数展開LvMAX
詠唱破棄LvMAX
無詠唱
魔力譲渡LvMAX
HP&MP自動回復LvMAX
MP回復量上昇LvMAX
棒術LvMAX
体術LvMAX
[特殊スキル]
回復魔法の回復量上昇LvMAX
経験値増量[5000万倍]
ステータス神補正
経験値共有(共有対象 千斗 拓美)
無限の成長
[固有スキル]
言語理解
------- 
[加護] 
創造神の加護Lv5
魔法神の加護Lv5
生命神の加護Lv5


{こんな感じでチート化させたのはちょっとでも千斗達がいたという痕跡を残すためです、これ以降出てこなかった場合忘れ去られそうなのでちょっとでも印象に残るステータスにしてみました。
ちなみに元のステータス値は千斗の能力で上げれる最大値です}





完全に私の話

最近の私はスー〇ーマ〇オ3Dコレクションのギャラクシーをずっとやってます
小さい頃にwii家族でやってたので懐かしくてずっとやってますね
(マ〇オの方は夜中の約4時30分に全クリしました)

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く