転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

63話 新学年②

始業式が終わり新しい教室へ向かった
{始業式の内容?そんなの何も面白くなかったらかカットだよカット}

テレス「みんな一緒のクラスになれたね!」

ベル「そうだね」
(よく考えたら筆記試験 戦闘試験この2つで上位15人に入れば同じクラスだから一緒になるんだった)

{ちなみに筆記試験は国語 数学 社会 歴史 魔法 だ
国語は言葉やらを学ぶ
数学は計算とかを学ぶ
社会は身分などを学ぶ
歴史は世界の歴史なんかを学ぶ
魔法は詠唱や魔法陣を学ぶ
この5つで250点
戦闘試験は武術か魔法で的に攻撃し試験官が点数をつける
最高250点
ちなみに筆記では満点潰しがあったが当然ベルドは関係なく満点を取った
テレス達は筆記はそこそこで戦闘は魔法で満点
そんな感じの試験内容だ}

そして教室まで来た

ベル「そう言えばチームのあと1人って召喚魔法で呼び出した精霊とかでもいいのかな?」

テレス「さぁ?先生に聞いてみたら?」

ベル「まぁそれは最終手段てことで」
(ピクシーに聞く方が早いし頼りになるからね)

ピクシー《分かりました、では頼りにされてるピクシーが教えて差し上げましょう!》

ベル《ありゃ?ピクシーが調子乗り出したぞ?……まぁいいけど》

ピクシー《では、学戦は召喚魔法で呼び出せる者は1人までチームに入れられます》

ベル《なんで1人なの?》

ピクシー《理由は学戦ができて少しして召喚魔法で4人呼び出して学戦に参加した者がいたので1人までになりました》

ベル《可哀想に、そいつボッチだったんだな》

ピクシー《そうですね》

ベル《そう言えばその人が召喚したのってどんなのなんだ?》

ピクシー《階級は全て上級ですね》

ベル《意外と魔力ある人なんだね》

ピクシー《いえ、何日にも分けて召喚したみたいですよ?》

ベル《そりゃそうか、上級を1日で4体も召喚なんて出来ないからな》

ピクシー《王国で召喚された賢者は出来るみたいですよ》

ベル《流石って感じだね》

ピクシー《マスターは居るだけ全てを召喚出来ますよ?》

ベル《そりゃ魔力無限なんだから……あ、先生来た》

先生が入ってきた

先生「席に着いてくださーい、HR始めるよー」

そして全員椅子に座った

先生「じゃあとりあえず自己紹介ね、私はこのクラスの先生になったストルナです、これから1年よろしくお願いしまーす、じゃあとりあえず先生はみんなの名前知らないから自己紹介して下さーい」

そしてみんな自己紹介をして行った

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く