転生して進化したら最強になって無双します

エルナ・アストル

41話 ダンジョンにて

ベル「ここが迷宮ダンジョンかぁ、以外と明るい……洞窟みたいになってるから暗いと思ってたんだけど」

ピクシー《そうですね、昔迷宮を挑んだ人はいたのですが日が経つにつれて暗いからなどで人が挑まなくなり魔物大行進スタンピートが起こったりしたので明かりをつけたみたいです》

ベル《なるほどね。早速進みますか、道案内ってできる?》

ピクシー《はい、私はなんでも出来ますよ?戦ったりは今は出来ませんがね》

ベル《今はってどういうこと?》

ピクシー《今の私には体がありませんからね》

ベル《なるほど、じゃあその体は?》

ピクシー《マスターに作ってもらえば具現化出来ますよ》

ベル《そうなんだ、じゃあ帰ったら作ってあげるね》

ピクシー《ありがとうございます》

ベル《じゃあ案内よろしくピクシー》

ピクシー《はい、まずば真っ直ぐ行って突き当たりを右に》

そんな感じで淡々と進んでいった

ベル「やっぱり上の方は弱いな」

ピクシー《そうですね、この辺はまだホブゴブリンの強化版やワーウルフの強化版とかです、マスターには雑魚ですがランクで言うとCランクと言ったとこですよ、上に行くにつれてどんどん強くなります》  

この迷宮は壁が洞窟のような見た目になっているが、しっかりしたタワー型の迷宮だよ

ベル《じゃあどんどん行こう》

そしてどんどん進んでいった

ベル《でかい扉あるけどここボス部屋かな?》

ピクシー《はいそうですね、この迷宮は10階層ごとにボス部屋があり、それが90階層まであります》

ベル《なるほど、この迷宮は90階層なんだね》

ピクシー《違いますよ》

ベル《どういうこと?》

ピクシー《この迷宮は100階層で90階層からは1階ごとにボス部屋になってます》

ベル《うゎまた面倒な》

ピクシー《ちなみにボスはレアボスがいたりそのレアボスからレアドロップなんかもありますよ》
 
ベル《そうなんだ、レアボスやレアドロップはなんか毎回でそうだね》

ピクシー《普通は有り得ませんね、レアボスの確率は0.01%でレアドロップは0.00001%で出ます》

ベル《それ取らす気ある?》

ピクシー《無いでしょうね、レアボスの強さは……例で10階層でレアボスが出ると30階層レベルのボスが出るって感じですね》

ベル《普通なら厄介なんだろうけど》

ピクシー《そうですね、その代わりレアドロップが強い武器だったり防具や魔法具なのでやる価値はあるって感じですね》

ベル《なるほど、ありがとう。じゃあ最初のボス行きますか》

そしてボス部屋へと入った

ベル《でかいのが居るな》

ピクシー《あれはレアボスのエクストラゴブリンですね、通常はゴブリン種のなにかですね》

ベル《なるほど、ちなみに強さは?》

ピクシー《マスターには雑魚ですね》

ベル《なるほどね、一応鑑定しとこ》
『鑑定』

[名前] エクストラゴブリン
[種族] ゴブリン種
[職業] 迷宮 10階層のレアボス
[レベル] 100
[HP] 500000/500000
[MP] 600000/600000
[物理攻撃力] 30000
[物理耐性] 40000
[魔法攻撃力] 50000
[魔法耐性] 40000
[素早さ] 100000
[魔法] 火 風 土 闇
[通常スキル] 
咆哮LvMAX
{咆哮の説明 自分よりレベルが低いものを一定時間動けなくする}
棍棒術LvMAX
{棍棒術 棍棒を使うのが上手くなる}

ベル《なるほど強いね……普通なら》

ピクシー《でしょ?なのでさっさと倒して先に行きましょう》

ベル《はーい》

ちなみに装備とかはいつもの装備だ、なぜハルが着ている分とベルド分身が着てる分2つあるのかというと魔法で装備も武器も増やしたからだ

そしてゼロ武器を刀状にして細切れにした
 
ベル《ふぅ…倒せたね》

ピクシー《首を斬れば終わりなんですがね》

ベル《そんな事はいいの、ストレス解消にいいからね》

ピクシー《そうですか、マスターにもストレスがあるんですね》

ベル《え?全くないよ?……あ、あれドロップかな?》

ボスの死体が消え、金色の宝箱が出てきた

ピクシー《そうですね、この色はレアです》

ベル《色なんてあるんだね》

ピクシー《はい、通常は銀の宝箱です》

ベル《そんな仕組みがねぇ、まぁいいや早速開けちゃを》

そして宝箱をあけると入っていたのは剣だった

ベル《これは強いのかな?》

ピクシー《そうですね、一応伝説級なので一般的には強いですよ?》

ベル《そうだよね、これってゼロと合成とかできる?》

ピクシー《魔法で出来ますね》

ベル《そうなんだ、じゃあやっちゃを。ついでに吸収の効果を付けておこうかな、毎回魔法でやるのめんどいしね》

ピクシー《そうですか、ちなみに魔法はないので作ってくださいね》

ベル《無いんだ、吸収をそのまま魔法にしちゃえばいいの?》

ピクシー《はい》

そしてゼロと今出たレアドロップの武器を置いて吸収魔法を使った

コメント

  • みかづき

    坦々と→淡々とです。親に見て貰ってから投稿した方が良いですよ。
    酷なことを書きますが、今の文章だと面白くても編集の人の目に留まらないほど酷いです。

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品