転生して進化したら最強になって無双します

hatuki

1話 転生

政宗神夜(まさむねしんや)25歳サラリーマンとして会社に通っている。
その会社はブラック企業で残業は当たり前だった。
そんなある日神夜の意識が突然無くなった...............


目が覚め、周りを見渡すと真っ白で1人の老人がいた

「目が覚めたか」
誰ですか?
「ワシはお主らの世界を作った創造神じゃ」
そうなんですか
「なんか反応薄いの、まぁ良い
お詫びに、お主が読んでいた本みたいな剣と魔法の世界に転生してもらう」
どうしてですか?
「ワシが間違えてお主の命を消してしまってな」
そうなんですか
「その代わり3つ好きな能力をやろう、鑑定、隠密、ステータス修正は付けとくからのぉ、好きなの3つこれから選んでくれ
(魔法とスキルがのってる本)」
分かりました少し時間をもらいますね
「分かった」
........
.......
......
.....
決まりました、進化、物質創造、取得経験値100倍でお願いします
「分かった、転生先は、伯爵位のシルフロート家じゃよ」
分かりました
「転生したら3歳からで5歳になったら記憶が戻るぞ」
分かりました、ありがとうございました
「よいよい、わしのせいじゃからなでわまたな、【肉体作成】【転生術】2回目の人生、楽しんできてのぉ」
「はい、ありがとうございました」


神夜は意識がなくなると全身が光って消えたあと神界では

「あのことはまだ言うのは早いかのぉ、5歳になったら洗礼を受けるはずじゃからその時でいいかのぉ」

「そうですね、創造神様」



初めまして作者のhatukiです、
すごく下手ですがよろしくお願いします
短いのはすいません
2日に1話を目標に頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします

「転生して進化したら最強になって無双します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • キャベツ太郎

    マヂレス厨の火野目さんだ。ご無沙汰してます

    0
  • 火野目 燐助

    文章能力上げてから投稿しろなんて見当違いなこといってらしゃっる方もいますがストーリーの繋げ方が拙いだけであって文章能力自体は低くないです。それにそういった能力も自分だけで考えてやるには限度があり、拙いままでも投稿して指摘され、実際に読者がどう感じるかを知り修正や追加をして、能力を上げていくものです。今後も頑張ってください!

    1
  • 火野目 燐助

    ある人によると作品上の神様への対応でその人の性格が分かるらしいですよ!じゃあ神様をこき使うような人が出てくる作品の作者はそういう人だし、神様を頃すような人が出てくる作品の作者は誰か頃したことがある人ってことですね。良かったですね、作者さん!小説家として1つ学べましたね!

    1
  • ノベルバユーザー357618

    すみません。僕の小説にアドバイスください!!!

    2
  • ユキ

    まぁまぁ、みんな、暖かい目で見るって言うのが俺たちユーザーの義務だろ。でも、期待をもって発言してい
    るならがんばれぐらいいってあげような。案外作者としては辛いだろうから…

    1
コメントをもっと見る / 書く