signal of dead

浪村

第5章 7話 悪夢を覚ます薬を

俺達は地図を手に入れてから、部屋を色々と見て回った。そして、ウェスキンスの机の1つの引き出しからある物を見つけた。それは………

乃亜「これって…」

湊音「ん?」

魁人「何だ?」

果萌「何かあったの?」

斗哉「小さな…ビン?」

乃亜「ロシア語だけど、すごい事書いてある…」

湊音「何だよ?訳してみて」

乃亜「言うよ…『Dウイルスの解毒剤』…」

湊音「…え!?」

斗哉「今なんて…?」

果萌「げ、解毒剤!?」

魁人「って事は!」

乃亜「うん、世界が元に戻るかも!………ん?待って!まだある!」

乃亜が続けて紙ペラを1枚取り出した。英文で何やら書いてある

斗哉「お!英語は俺に任せろ」

斗哉が紙ペラをひったくって読み上げる

斗哉「えーと…『Dウイルス解毒剤の拡散方法。まずはロケットの準備をする』………はあ!?」

湊音「ろ、ロケット!?」

果萌「ロケットなんてどこに…あ…」

果萌が部屋の壁に分かりやすいロケットマークの赤いボタンを見つけた。押してみると天井が開いて、ロケットとロケットの発射台が現れた

湊音「よし!これだ!」

斗哉が紙ペラの手順をよく読んで、俺達がその通りにセットした

斗哉「『最後に、コンピュータのEnterを押します。ロケットが発射されるので、本体から離れてください』、か。よっしゃ!発射すんぞ!3!2!1!0ゼロ!」

斗哉がEnterを押して、ロケットが発射された。空に打ち上げられた解毒剤ロケットは、みるみる内に見えなくなっていった

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品