signal of dead

浪村

第5章 2話 ウェスキンスの施設IN日本

烏浜から歩くこと40分。ロシアの時と比べて少し小さめの建物が見えてきた。『小諸岡化学工場』だ

乃亜「ここ…かな?」

湊音「…たぶん」

斗哉「アメリカより、ロシアよりも酷いな…」

果萌「こんな建物で大丈夫なのかな?」

魁人「地震が来たら1発で崩れそうだよな…」

5人でそんな話をしていると、通信機が声を上げた

ピーピッピッピー、ピーピッピッピー…

乃亜が通信を受け取る

デッドプリンセス「みんな、工場に着いた?」

乃亜「着いたけど…」

湊音「なあ、デッドプリンセス…」

斗哉「今度こそ廃墟に連れてきたな…」

デッドプリンセス「失礼ね。その工場はまだ動くわよ。見た目がダメなだけで…」

果萌「見た目と中身のギャップかぁ…ギャップ萌え…いいなぁ…」

魁人「果萌、そういう事じゃないと思うぞ」

湊音「とりあえず…入ろ」

俺が諦めたように言って、工場の扉を開けた


中に入ると、無駄に広いコンベア部屋が広がっていた。ベルトコンベアとロボットアームが沢山並んでいる。隅々まで見渡すと、何やら違和感のある物を見つけた

乃亜「あれも…ロボットアーム?」

乃亜が指差した、次の瞬間………

ズガァーン!

乃亜が指差した『ロボットアーム』が動き、ベルトコンベアを引きちぎってこちらに投げてきた

5人「!?」

慌てて避けた。すると、突然動いた『ロボットアーム』の正体を確認できた

斗哉「あ、あれは…」

果萌「ロボットアーム…じゃない…」

湊音「何だありゃ…ゴリラみたいな…」

乃亜「…ゾンビ、なの?」

4人の頭に「?」が浮かぶ中、魁人がその名前を口にした

魁人「ヴォグールだ…何で、ここに…」

斗哉「『ヴォグール』って…?」

魁人「ヴォグール…16世紀半ばにブラジル・リオデジャネイロ地方の山中で確認された、非人工的生物だ。繁殖力がとてつもなく高くて、その生体は21世紀になった現在でも明かされてない。世界各国の学者達が、今も研究してるらしい。恐らく、何らかの理由でブラジルからこの国にヴォグールが運ばれて、この施設又はこの近辺に保管されてた。しかし、あの悪夢によって感染し、ゾンビになった…」

魁人が説明してる間に、ヴォグールは蜘蛛のように天井を伝って俺達の前に来た。すると、

ヴォグール「ヴオォーーーン!」

俺達に向かって雄叫びを1つした

乃亜「あたし達が気に食わないのかな?」

斗哉「しょうがない、殺るぞ」

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品