signal of dead

浪村

第2章 4話 船の確保へ

デッドプリンセスに会って16時間。俺達はもう1晩をガソリンスタンドの事務所で明かし、これからガソリンスタンドを発ってここ、宮後みやうしろ区から檜並ひのなみ区の漁港へ向かう。漁船でアメリカへ渡る予定なのだ

デッドプリンセス「みんな、おはよう。よく眠れたかしら?」

湊音「まあまあ、かな」

乃亜「あたしは…うーん…」

斗哉「ぐっすり眠れたよ」

果萌「ウチもー」

魁人「俺は…」

乃亜「魁人は1番よく寝たよねー」

魁人「うるさい。悪かったな、緊張感なくて‪w」

デッドプリンセス「あら、魁人は寝坊助さんなのね」

デッドプリンセスがクスクスと笑う

実は昨夜、ウェスキンスの話を聞いてからデッドプリンセスが俺達に好意的に話しかけてきた。その受け答えをしていくうちに仲良くなり、今はこのようにタメ口にすらなりつつある

デッドプリンセス「じゃあ、早速だけど準備してもらっていい?」

湊音「おう、何をすればいいんだ?」

デッドプリンセス「まず、そこのデスクの下から2番目の引き出しを開けて。手首に付ける型の小型通信セットとBluetooth仕様のイヤホンがあるわ。確か、丁度5人分あるはず」

斗哉「これか?」

斗哉が引き出しを開け、小型通信機とBluetoothイヤホンを1個ずつセットにして取って見せた

デッドプリンセス「そうよ。5人とも、手首と片耳に付けてちょうだい。使い方の説明をするから」

指示を受けて、5人が各々の手首に装着する

デッドプリンセス「付けたかしら?じゃあ、通信機液晶の右上の『Power』のボタンを押して。小型液晶が光ったら、自分の人差し指を画面に押し付けて。指紋設定ができるから」

指示通りに『指紋設定』を完了する

湊音「おっけぃ」

果萌「できたよ」

斗哉「かんりょー」

乃亜「次は?」

魁人「何をすればいい?」

デッドプリンセス「後は何もしなくて大丈夫。私が個々の通信機のプロバイダに侵入はいって、ナビゲーションするから。みんな武器を持って、出発してちょうだい。気をつけて」

5人「わかった。行ってきます」

こうして、俺達はガソリンスタンドを出発した。檜並区の漁港へ向かう

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品