signal of dead

浪村

第1章 7話 いざ、ショッピングモール外へ

翌日、俺達は目を覚まして腹ごしらえを済ませた。そして

斗哉「なあ、そろそろ…」

魁人「ああ、行くか」

乃亜「ちょっと待って。1回ウーバーに戻ろ」

果萌「なんで?」

湊音「予備の弾を取りに行くんだろ。店にあるだけ、持ってから行こう」

乃亜「湊音、当たり。このショッピングモールを出たら、次はいつ銃弾の補充ができるかなんて分からない。だったら、銃の弾はあるだけ持っていった方がいいと思ったの」

斗哉「んじゃ、もう1回ウーバー行ってから、か」

5人で静かに頷いた

20分後………

無事、ウーバーに到着。まず目に入ったのは、野外のサバイバルゲームに使うようなバックパック。10個程あったので1人1個背負った。魁人以外は全員銃を武器とするので、ありったけの銃弾(BB弾)を買い物カゴに入れて持ち出し、駄菓子屋に戻った。魁人は魁人で、あるだけの手榴弾と石製ヤスリ(ナイフ研ぎ用)、それからショートナイフを数本持ってきた

湊音「よし、BB弾は一応均等に分けよう」

乃亜「賛成」

BB弾を数える事30分。集計が終わり、同じくウーバーから持ってきていた「この1本に500発の収納力!」とラベルの付いたBB弾ケースに入れていく。丁度20本のケースを満タンにした所で、残弾が無くなった。すなわち、ここにあるBB弾は全部で1万発。魁人は銃(BB弾)を使わないので、魁人以外4人が各自5本ずつ持つことにした

BB弾の確保も完了し、ウーバーの店舗を出て通路の手すりに縦1列に並ぶ。と、その時…

ヴオオーーーン!

下の階からゾンビの叫び声が響いてきた

5人で下を見下ろすと、昨日撃ったモノとは全く別のゾンビが居た。顔はハスキー犬と狼を足して2で割ったような感じ。腕には肉食獣がそのまま立ったような曲がり節があり、オオカミ男がそのままゾンビになったような成りをしている

乃亜「ひっ…」

斗哉「なんだありゃ…」

果萌「オオカミ…?」

魁人「単なる『オオカミ』じゃねぇ。『オオカミ男』ってところか…」

湊音「けど、なんでこんな奴が…」

コツン、ガシャン!カララーン

乃亜「あっ…」

乃亜が後ずさりの拍子に、消化器を倒してしまった

斗哉「乃亜、おま…」

オオカミ男ゾンビ「ヴオン」

オオカミ男がこちらを見上げる

湊音「見つかった」

魁人「しゃあない、やるか。みんな準備して」

乃亜「いいよ」

斗哉「はいはい」

果萌「準備OK」

湊音「よっしゃ、やったるか」

魁人が戦闘開始の合図に手榴弾を投げた

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品