異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

176話 久しぶりに怒る優真くん

「ふぅ.......ダンジョン攻略、結構疲れるなぁ」

 身体能力を人間レベルに引き下げると、半端なく弱体化するからキツイぜ。
 魔王よりも強いスライムとか倒すの面倒いし.......もし、次も手伝う時は制限かけずにやるか。
 .......いや、それはそれで面倒だよな。
 やめとこ。

 ダンジョン攻略が終わると、王都へと一直線に戻り、ユキとは直ぐに別れた。
 俺は久しぶりに疲労を感じたので、ダンジョン攻略の打ち上げをする気力など残っていなかった。
 .......まぁ、誘っても断られるだろうけど。

「ナビに連絡取るか」

 
 王城の自室に戻った後、特にやることも無いので、こちらの状況を報告しようと思い、俺はナビに話しかける。
 元々は俺のスキルだったので、異世界に居ても簡単に連絡を取る事が出来るのだ。

『もしもーし。ナビさん返事お願いしやーす』
『.......何ですか?その変な話し方は』
『いや、何となく』
『そうですか.......こちらに連絡を寄越したという事は、やはり何かあったのですか?』
『初代勇者が何か襲ってきてな。すっげぇ大変だったよ』
『っ!?.......それは本当ですか?』

 初代勇者.......それはアーサーの2つ名のようなものだ。
 そして数多く存在する勇者の中で、最も正義感の溢れる最高の戦士であり、世界最悪の裏切り者でもある。

『あぁ、本当だ。アイツの【正義ミカエル】てスキルやば過ぎだろ。何度も殺したのに生き返りやがるし、死神とか終焉の力を使ってもピンピンしてやがる。バケモンかよ』
『それは.......確かにバケモンです』

 ナビは『貴方の方が化け物です』という言葉を飲み込み、アーサーに対しての感想をシンプルに言う。

『そんで、そっちは何かあった?』
『私達も襲撃されましたが、難なく撃退する事に成功しました』

 俺がいない間に襲われた.......俺がいないのを狙ってたのか?

『.......敵の目的は聞いたのか?』
『いえ、襲ってきた者達の主がいることは分かったのですが、一人一人の戦闘能力が上級神を遥かに上回っておりました。それ程の手練を容易に送れるほどの敵ならば、拷問や魔法で情報を漏らされるようなヘマはしないでしょう。念の為に頭の中を覗こうとしましたが、簡単に弾かれてしまいました』
『そうか.......厄介な相手だな』

 ナーヴァの力を一部引き継いでいるナビでも、情報を得ることが出来なかっただと?
 やっぱり、ナビやミーシャを置いてきて良かった。

 2人の戦闘能力は、そこらの神よりも圧倒的に高いからな。

『申し訳ございません。私の力が足らないばかりに.......』
『いや、お前はよくやったよ。次からは何かあったら、すぐに連絡しろよ』
『は、はい!分かりました!』

 自らの失敗に落ち込んでいたようだが、少し励ましてみると元気が出たようだ。
 念話越しでも分かる。

『じゃあな』
『はい。マスターもお気をつけ下さいませ』
『おう』

 最後に軽く挨拶を済ませてから、念話を切った。

『ふぅ.......アイツらも襲われたのか』

 異世界では宣戦布告され、しかも初代勇者が触手の狼を連れて襲ってきた。
 そして、俺がいなかったのを見計らったかのように、俺の女達に手を出してきやがった。

 もしかしたら、俺がダンジョンで感じた神のぶつかり合いも関係しているかもしれない。

「クソッタレが.......俺の女に手を出した代償は大きいぞ.......!!」

 死と終焉の魔力を全身から滲ませながら、怒りで【憤怒イラ】の力も無意識に発動させてしまう。
 あまりにも強大な力で世界は悲鳴をあげ、空間自体が震えているような現象が起きた。

 確か、襲ってきた奴らには主がいるって言ってたな。
 そいつは必ず潰す。

「生まれてきたことを後悔させてやるよ」

 そう呟いた直後、己の力が溢れ出ていたことに気が付いた。

「あ、やべ。あと少しで"ぶっ壊す"とこだったな」

 危ねぇ危ねぇ.......このまま気付かずに力を使ってたら、世界が滅んでたわ。
 さすが【終焉ラグナロク】と【憤怒イラ】の魔力。
 ナーヴァが壊れないように対処してくれたのかね。

 そんな物騒なことを呑気に考えていると、大きな音を立てながら扉が開かれた。

「な、何してんの!?あんた!!」
「お?誰かと思ったら静香か。どうしたの?」

 静香の鬼の形相を見ながら、爽やかな笑みを浮かべて返事をした。

「今、アホみたいな量の神気が溢れ出てたわよ!?もう少しで世界崩壊してたじゃない!」
「いやぁ.......ちょっとね」

 視線を逸らしながら言った。

 まぁ、やらかした自覚はあるからね。

「いやぁ、ちょっとね.......じゃないわよ!」
「そんな怒ってばかりいると老けるぜ」
「あ"ぁ?誰のせいだと思ってんのよ?」
「す、すんません」

 くっ!今回は俺が悪かったから何も言い返せん。
 まぁ.......怒られる時は、ほとんど俺が悪いんだけどさ。

「.......はぁ。ミーシャ達に何かあったんでしょ?」
「さすが静香。よく分かってますねぇ」
「茶化さないで。何があったか早く言いなさい」
「うっす」

 そして何があったら話し、ブチ切れた静香を抑えながら一日は終了したのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品