異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

173話 ミーシャ達の戦い4

 星が煌めく夜空の中で、彩は忍者のような装束をしている男と対峙していた。
 男は左腕以外を漆黒の衣で覆い、露出されている左腕には禍々しい模様がビッシリと刻まれている。

「私達が襲われる覚えはないんだけど?目的は何かな?」

 敵に目的を問うが、返事は帰ってこなかった。
 肩を激しく上下させ、息を切らしているから返事が出来ないだけかもしれない。

「私にも勝てないようなら諦めて拘束された方が良いと思うけどなぁ.......」

 そんなことを呟いていたら、黒装束の男は初めて口を開いた。

「.......来たか」
「.......来たって何が?」

 初めて言葉を話したと思ったら、訳の分からない事を言い出した。
 彩は何が来たのか質問したが、やはり返事は帰ってこない。

「くっくっく.......相変わらず貴様は目立ちたがり屋なのだな.......天体魔術師アルベルトよ!」

 今まで全く感情の機微を感じ取れなかった男が、両手を広げて歓喜したような声を上げた。

「私の魔術が派手なだけです。目立ちたがり屋では無いので勘違いしないでください」

 月から地球に空間を繋げてやって来たのか、アルベルトの背後には巨大な月の姿があった。

「それにしても手酷くやられましたね。それでも"始まりの忍び"ですか?」
「ふっ.......好きなだけ言うがいい」

 アルベルトは現れてすぐ"始まりの忍び"と呼ばれた黒装束を煽ったが、涼しい顔をして罵倒を聞き流している。

「まさか忍者が奇襲を仕掛けられるとは.......」

 彩は黒装束の男が油断している時に攻撃したのだ。
 彩にとっては奇襲という程のものではないが、一撃で倒すために自分から意識が外れているところを狙ったのは事実である。

「さすがの私でも笑いが止まりませんよ.......ぷっ.......すみません。思い出したらまた.......ぶふぅっ!」

 先程までクールな雰囲気を纏っていたが、今では腹を抱えながら笑いを堪えて相手を小馬鹿にした態度を取っていた。
 それを見た黒装束の男は、拳に力を入れてプルプルと震えている。

「.......死ね」
「ふぅ.......それは此方のセリフですよ」

 黒装束の男は懐からクナイを取り出し、高密度の魔力を纏わせて投げた。
 そして、アルベルトは指を鳴らした後、人の頭一個分の小型太陽を作り出して防いだ。

「ふっ」

 大したことないな.......口に出さずとも、瞳で相手に意志を伝え、アルベルトは鼻で笑った。

 そこから始まったのは、常人では視認することすら不可能な超高速戦闘。

「確かに、貴様の方が攻撃と防御の出力が圧倒的に高い。しかし、拙者の方が速度で上回っている!」

 黒装束の男は超高速で縦横無尽に空中を駆け回った。
 敵から攻撃を受けず、同時に相手を錯乱状態にする為だろう。

「ゴキブリのようなしぶとさと素早さは相変わらずですね」

 アルベルトは自身に攻撃が届かないように、周囲への無差別攻撃を放ち続けた。

「そう言う貴様の火力頼みの戦闘スタイルは昔と変わっていないようだな!」

 黒装束の男は禍々しい模様が刻まれている腕を後ろに引き、アルベルトの懐に入った瞬間に拳を放つ。
 これから放つ攻撃に余程の自信があるのか、黒川の男はマスク越しでも分かるほど愉悦に浸った表情を浮かべており、勝利を確信していた。

「変わっていない.......ですか。私が貴方と最後に戦ってから、どれだけの月日が流れたと思っているのですか?」

 アルベルトは懇親の一撃を片手で受け止め、なんの感情も篭っていない冷たい瞳で黒装束の男に視線を向ける。

「貴方は封印されながらも他者の力を借りて長い年月をかけ、その禍々しい力を手に入れたのでしょう」

 冷たい瞳を向けながらも、穏やかで心地よい声で話しかけていた。
 しかし、黒装束の男は絶望に叩き落とされた表情をしている。
 長い年月をかけて手に入れた力を今の一撃に全て駆け、確実に敵を倒したと思ったが、子供のパンチを受け止めるかのように対応されてしまったからだ。

「あの真っ暗な封印空間で鍛錬を行っていたのは素直に賞賛しますが、それでも私には届きませんよ」
「あ、有り得ぬ.......主神様の力を借りているのだぞそれを片手で受け止められるなどあってはならんのだ!」

 黒装束の男は現実を受け止められず、全身に禍々しい魔力を纏わせて拳の連撃を加える。
 しかし、アルベルトは涼しい顔をしながら片手で全て弾き返した。

「私は一年とあれば新しい魔術を作れます。それに比べて貴方は自分に不釣り合いな力を一つ手に入れただけ。その程度の存在なのに、よく私に勝てるなどと思ったものです」
「.......その他者を見下す目も変わっていないようだな.......」
「?.......聞こえませんよ。思ったことはハッキリと言ったらどうですか?」

 アルベルトは黒装束の男を見下しながら、耳を傾けた。

「分かっていた.......拙者の力では貴様には勝てないと.......ならば.......道連れにしてでも貴様を殺してやる!」
「はぁ。まだ諦めないのですか.......!?」

 アルベルトには絶対に敵わないと理解した瞬間、黒装束の男は戦いに勝つことを諦め、目を血ばらせて両腕を広げながら飛びかかった。
 殺気が無かったから避けることが出来なかったのか、アルベルトは黒装束の男に捕まってしまう。

「は、離しなさい!」
「くっくっく.......勝てないなら拙者諸共、貴様を滅ぼしす!」

 私を殺すためだけに自爆する気か!?振りほどこうにも思っていた以上に力が強いせいで振りほどく事が出来ない。
 アルベルトは全身に魔力を纏って自爆に耐える準備をした。

 しかし、その準備は無意味だった。

「危なそうなので私が殺っちゃいますよ」

 彩はアルベルトさえ視認できないほどの速度で黒装束の男に接近し、翡翠色の魔力を周囲に漂わせながら、右手に持つ槍で首を切り落とした。

「なっ!?」

 "始まりの忍び"を圧倒していたから自分よりも強いと分かっていたが、その力を直で見ると改めて次元が違うと瞬時に理解するのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品