異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

160話 全力戦闘(笑)

 ミーシャとアルテ以外は不死系の能力持ってないし、ちょうどいいな。
 俺はそう思って、アーサーを本気で仕留めに行くことにした。
 しかし、エトーレとかいう奴が邪魔なので、最初にぶっ飛ばそう。

「んじゃ.......あんたは引っ込んでろ」

 俺は一瞬でエトーレの目の前まで接近し、【虚無空間】から『死刀 村雨ムラサメ』を取り出す。
 そのまま、横に一閃。
 エトーレの胴体目掛けて、刀を振るう。

「その程度なら、私でも止められるわ!」

 エトーレは剣の腹で、俺の刀を止めた。

 中々、やるじゃねぇの.......もう少し、スピードを上げてみるか。

「ふっ!」

 俺は相手の首目掛けて刀を振り、さらに刀身に魔力を通して切れ味を上げた。

「くそっ.......」

 あれだけ大物感を出していたエトーレだったが、今では汗べっしょりである。
 .......俺の初撃を片手で防いでたし、なんかカッコイイ登場の仕方してたから、俺ですら実力を測れない程の強さだと思ってたんだけどなぁ.......まぁ、普通に剣を交えることが出来てるだけでも十分か。

「.......まさか、ここまでだったとは」

 なんか、独り言を始めたぞ?

「貴様は危険だ.......主神様の障害となり得るほどを力を持っている。故に.......今すぐにでも始末してやろう!」

 そして、エトーレは魔力ではない、ねっとりとした"何か"を体から放出させ始めた。
 その"何か"からは、力強いエネルギーを感じないのだが、俺を始末するとか啖呵切っているので、殺すことが出来るほどの力なのだろう。

「.......でも、相手のパワーアップイベントを見過ごす訳ないだろ?ばーか」

 一撃だ.......絶対に復活できない程の攻撃力で仕留めてやる。
 俺はアーサーという相手で学んだのだ。
 手を抜くと、あとが面倒になることを。

「ふぅ.......」

 俺は一呼吸置いて、集中力を最大限に引き上げる。

 やることは単純だ。
 村雨ムラサメの魂保管からエネルギー量が多い魂を数百個消費し、その魂を全て魔力に変換する。
 その魔力量は、ダイダラボッチを討伐した時に使った『神話の終焉エンドミソロジー』の倍以上である。

 俺は腰を低く下げて村雨ムラサメを鞘に納刀し、刀を隠すよう柄に軽く手を添えた。

「ふぅ.......っ!」

 一呼吸した後、一気にエトーレとの距離を詰めた。
 そして、刀を横に一閃。
 エトーレの体は真っ二つに斬られ、下半身の切り口からは、噴水のように血飛沫が上がった。

「ふっ.......つまらぬものを斬ってしまった」

 鼻で笑い、最後にお決まりのセリフを言う。

 なんか、拍子抜けだな.......最後に気色悪いエネルギーを体から放ってたけど、見掛け倒しか?.......いや、危険な感じはしたから早めに殺っといて正解だったはずだ。
 .......しかし、主神様という言葉も気になる。
 誰かの指示で来たのか?

「優真!お疲れ様!」
「アルテ.......お前なんもしてなかったな」
「むぅ.......だって、僕の代わりに静香ちゃんが殺りに行ったんだからしょうがないじゃん」

 アルテは頬を膨らましながら、不貞腐れていた。
 こういう仕草が可愛いから、すげぇイジり倒したくなるんだよなぁ。

「ふふふ.......アルテ様のその顔、とても可愛らしいです」
「もー!ミルちゃんまで、そんなこと言うんだ!」
「可愛いのでつい」

 ミルティアはチロっと舌を出す仕草をした。
 あら、ミルティアさん.......俺と気が合いますね。

「.......私を異世界に無理やり連れてきておいて、あんたは恋人たちとイチャイチャですか.......いいご身分ですねぇ?」
「静香、あとで美味いもん好きなだけ食わせてやるから許してくれよ」
「私は食べ物には釣られないわよ」
「.......そういえば、くまさん人形が欲しいとか言ってたよな?」
「.......少しだけ許してあげる」

 へっ、静香は可愛いものに目がないから、人形とかで釣ればチョロいもんだぜ!
 よし、今回はサービスで目からビームが飛び出すクマさん人形を作ってやろうかな。

「言っておくけど目からビームが出たり、腕がドリルになるクマさん人形は嫌よ。普通のが良いわ」
「.......も、もちろん!」

 俺は目を逸らしながら返事をした。
 .......やはり、静香はエスパーなのだろうか?.......いや、違うな.......

「俺の心を読めるなんて、さすが静香だぜ.......そんなに俺の事が好きなのか!俺もだよ!」
「う、うるさい!あんたは思ったことが顔に出るから分かりやすいのよ!」

 おぉ.......顔が真っ赤になってて可愛いな。
 ん?湯気まで出てるぞ。

「あははっ!静香ちゃんもイチャイチャしてるじゃん!顔真っ赤にして可愛いなぁ」
「ふふふ.......可愛いです」
「あ、あんた達まで!」

 そして、静香は羞恥心が限界突破したのか、プシューと音が出そうな程、顔を真っ赤にしながら手で頬を抑え、しゃがみ込んだ。

「.......なんか無性に腹が立つね」
「.......気が合うじゃないか、後輩よ。俺も腹が立つ」

 輝とアーサーは、優真たちのイチャイチャを見て、敵同士でありながら、この瞬間だけ思いが一致したのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品