異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

150話 元太の修行物語23〜エピローグ〜

 久しぶりの投稿だぁー!




 邪神を討伐してから数日後.......

「そんじゃ.......そろそろ俺たちは帰るぜ」
「みんな、バイバーイ!楽しかったから、また会いに来るねー!」

 邪神を討伐して、この世界でのやるべき事を終えたので、俺と照子は帰還する為の魔法陣の上に立っていた。
 場所は、召喚された時にいた謁見の間である。

「元太殿、照子殿、我らの世界を救ってくれてありがとう。この恩は絶対に忘れない」
「儂からも礼を言う。お主たちのお陰で世界を救えただけでなく、魔法の勉強にもなったかの。照子の言う通り、いつでも会いに来るといいのじゃ」

 ソードと絶世の美女が、一歩前に出て元太と照子に、頭を下げて礼を言った。
 本当だったら、国王が礼を言うべきだが、ソードと元太は命を預けあった仲であり、師弟関係でもあるから、世界を代表して最後の言葉を送るのは、ソードとマリフォイが相応しいという事になったのだ。
 もちろん、国王も数え切れないほど、お礼を言った。
 ちなみに、ソードの隣にいる絶世の美女はマリフォイである。

「やっぱ慣れねぇな.......」

 元太は、右手で頭を軽くかいた。
 元太は、目を点にしながらマリフォイを見て、この数日間を思い出していた。

 まず、元太たちが邪神討伐を完了した次の日に、いきなり国王が邪神討伐祝いパーティーを開いたのだ。
 参加した人たちは、もちろん地位の高い貴族ばかりで、せっかくの美味しい飯が台無しになった。
 何故なら、食べようとする度に娘を紹介したり、自分の部下に引き込もうとする人たちばかりで鬱陶しかったからである。

 そして言うまでもなく、照子は堪忍袋の緒がプッツンして、貴族の坊ちゃんをビンタで吹っ飛ばした。
 しつこく迫ってきて、ついやってしまったようだ。

 それからは、平和?に食事を楽しむことができたから良かった。
 ほとんどの人の足がガクガクと震えていたが自業自得だ。
 照子を怒らせるのが悪い。

 次の日は、王都での凱旋パレードである。
 まったく.......邪神と戦ったばかりなのに休憩が無くて、さらに疲れたわ。
 と、元太と照子は思った。

 凱旋パレードが終わった後は、ソードから模擬戦を挑まれたから、せっかくなので挑戦を受けた。
 疲れてるが、相手も条件は同じだし、元の世界に帰ったら、しばらく会えないかもしれないので楽しく剣を交えた。
 今の元太は、ソードのステータスを上回っているが、技術はソードの方が圧倒的に上回っており、単純な剣術勝負では負けてしまった。
 でも、楽しかったので満足である。

 その次の日からは、ゆっくり出来るようになったので、適当にベットでゴロゴロしていたり、いつもみたいに照子と喧嘩などして過ごしていたら、突然、優真が現れたのだ。
 なんでも、邪神を討伐した"英雄"たちに報酬を渡したいようだ。
 優真にしては珍しい.......何か裏があるな!と元太と照子は思ったが、普通に報酬を貰えた。

 まず、マリフォイはなんと!元の超絶美人の姿を取り戻すことが出来たのだ!
 実験が失敗したせいで、どんな魔法や秘薬でも治らなかった美貌が元に戻ったのである。
 顔が元に戻ったマリフォイは「ふぉぉぉぉぉぉぉ!!儂の美しい美貌が戻ったのじゃあぁぁぁぁ!!」と女性らしからぬリアクションを取ったのだ。
 元の世界に帰る前日、またパーティーを開いたのだが、マリフォイだけに縁談が持ち掛けられなかった理由が、なんとなく分かった。

 ソードは、絶対に壊れない最強の神剣を渡されるはずだったが、その報酬を断り、"家族の健康と幸せ"を願った。
 ソードらしい願いである。
 そして、この時、ソードに妻と息子がいることを初めて知った。
 ちなみに、優真はソードの"家族の健康と幸せ"を叶えるために『幸福の加護』を家族全員に与えたが、その後.......「俺が作った剣を受け取れねぇってかぁ!?あぁ"?受け取らねぇとぶち殺すぞオラァァァ!」と、そこら辺のチンピラ以下の脅しを掛けて無理やり神剣を押し付けた。
 もちろん、脅した時の威圧で邪神以上の恐怖を撒き散らしたので、ほとんどの貴族が失禁して気絶した。
 いい迷惑である。

 照子は、邪神討伐後に種族が『神人族』に進化しており、照子自身の戦闘力が高いので、優真から『破壊神』の地位を授けられた。
 のちに、優真の意図を聞いたら、他の神々に目を付けられる前に、自分の配下的地位を授けて、面倒事を減らそうとしたそうだ。

 元太も、邪神討伐後に種族が『神人族』に進化していたので、もともと"空席"だった、この世界の『守護神』の地位を授けられた。
 なんでも、それぞれの世界に『守護神』を置いて、別の世界からの脅威を守らせると色々と便利なのだそうだ。
 まぁ、この世界は好きだから構わねぇけどな。

「ん?何故、儂を見つめておるのじゃ?.......ほほぅ、やはり儂の美貌を見て惚れたのじゃな。じゃが、お主のような若いのは好みではないのだ。すまぬな」
「やっぱり、あんたは残念美人だよ.......」

 元太は、残念な物を見るような目でマリフォイを見つめた。
 マリフォイは、その視線に全く気づいていないようだ。
 元の姿に戻って浮かれているのだろう。

「まぁ、いっか。またな!」
「みんな、またね!」

 元太は片手を軽く振りながら別れの挨拶をして、照子は大きな声を出しながら両手を大きく振った。
 そして、元太たちは魔法陣の強い光に包まれながら、元の世界に帰ったのだった.......




 これで、『元太の修行物語』は完結です!
 元太の物語は、どうだったでしょうか?
 面白かったらイイネまたはコメントを頂けると嬉しいです!

 次からは優真の物語に戻りますが、時間があれば姫や彩などの修行物語も書こうと思います!

 久しぶりの執筆楽しかったなぁ(っ´ω`c)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品