異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

142話 元太の修行物語15〜賢者参上!!〜

「ほっほっほっ.......儂は賢者じゃ。助けに来たぞい。勇者殿と破壊魔法の使い手よ」

 空から賢者の婆さんが、片手に自分の身長より大きい杖を持って現れた。

「こんなところに邪神が現れるなどクソゲーにも程があるのぅ」
「それなっ!」
「それなっ!」

 賢者の婆さんの言葉に、元太と照子は声を合わせて同意した。

「く、クソゲーとはなんだ?」

 と、ソードが元太に質問した。
 そして元太は、「メガネクイッ」と口にしながら、ソードに分けりやすく丁寧に説明した。

「クソゲーとは、創造神が意図的に、その世界の難易度を上げ、地上の人間を虐めることである」
「なっ、なんと!この世界の創造神様は、我々地上の人間を虐めているのか!?むぅ.......」

 ソードは、顎に手を当てながら何かを考え、しばらくした後、「あ!」と言いながら、自分の掌を"ポン"と叩いた。

「なるほど!創造神様は我々地上の人間に試練を与えてくださっているのか!そして邪神との戦いは、その試練のひとつ.......か」

 と、なにやらソードは一人で納得していた。

 まさか、優真のやつ、この世界の人たちを洗脳したりしてないよな?.......さすがの優真でも、そんな事をするはずないか。
 .......ないよな?

「天草くん、この世界の人たちを洗脳してないかな?」
「言うな.......俺も、そう思ったけど、さすがの優真でも、そんな事しないだろ」
「だ、だよね.......」
「お主ら.......邪神が来とるぞ?」

 賢者の婆さんに言われるまで気づくことが出来なかった.......邪神が直ぐそこまで来ていることに.......。

「なんかやばくね?邪神の野郎、魔力がクソ上がってるぞ」

 元太たちが、くだらない会話をしている間にも、邪神は自身の魔力と身体能力を上昇させながら、歩いて近づいていた。

 — グォォォォォォォ!!

 邪神は、右手に魔力を集めて圧縮し、こちらに走って近づいてきた。

「来るぞっ!」

 ソードの掛け声に合わせて、元太と照子は構えた。
 しかし.......

「安心せい。儂に任せるのじゃ」

 と言って、賢者が一歩前に出た。

「転移魔法 テレポート」

 賢者は「ホイホイっと」と言いながら杖を振って、邪神に魔法を放った。
 そして、邪神の足元から、紫色の魔法陣が現れ、邪神が魔法陣が光るのと同時に消え去った。
 ちなみに、邪神が消えたのと同時に黒い太陽も跡形もなく消えた。
 発動者が消えて、制御する者がいないから自然消滅したのだ。

「あ、あれ?.......テレポートって自分が転移する時に使う魔法じゃなかったっけ?」
「ほっほっほっ.......転移する対象を"自分"から"相手"に変えただけじゃ」

 賢者はテレボートの対象を"自分"から"相手"に変更して、邪神を転移させたのだ。

「邪神は、この国の真反対にある島に転移させた。しかも転移後は強固な結界に閉じ込めたから、しばらくは身動き出来んぞ」

 そして、賢者は「コホン」と咳払いをし、自己紹介を始めた。

「儂の名はマリフォイ。この世界の賢者じゃ」

 あのー.......とある人たちの名前が混ざっている気がするんだが、気のせいだよな?

「物語に出てくる魔術師マーリンと、パリーホッパーに出てくるモルフォイの名前が合わさって.......」
「シャラップ!それ以上言ったらダメよ!」
「.......そのオネェ口調キモイよ?」
「おいコラ、前から思ってたけど、お前って、やっぱり俺に容赦ないよな?邪神に一発キメたんだし褒めてくれてもいいんだぜ?」
「何言ってんの?倒せてないんだから褒めるわけないじゃん」
「こんのクソアマァァ.......!!」

 元太と照子のやり取りに、ソードと賢者は顔を合わせて笑い合った。

「お前ら、やっぱり仲がいいな!」
「ほっほっほっ.......儂が、もう少し若ければのぅ.......」

 いや、貴方の若い頃でも、ちょっと.......。
 開いているのかも分からないほど細い目、無駄に大きくて長い鼻の先にパチンコの玉くらい大きいホクロ、そして無駄に大きいまん丸の顔.......若い頃でも、たいして.......いや、これ以上はやめよう。

「若い頃でも、たいして可愛くなさそうだよねー!」
「てめぇ!失礼なことを言ってんじゃねぇ!」
「いてっ!」

 照子が、とても失礼なことを言ったので、元太は照子の頭を叩いた。

「ほっほっほっ.......儂の若い頃はブスで間違いないが何か問題でも?」

 優しそうな雰囲気を醸し出していた賢者は、急に空気が張り詰めるような雰囲気に変わったので、元太と照子は声を合わせて「すんません」と土下座しながら謝った。

「一つだけ言っておくがのぅ.......儂の前世は超絶美少女だったんじゃぞ?」

 どうやら、賢者さんは転生者だったようだ。

「異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く