異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

99話 物騒な神様

 体育館裏での会話が終わった俺と静香は話をしながら歩いて教室に戻っていた。
 静香の叔父に協力者が居るか心当たりが無いから聞いていたのだ。

「協力者の心当たりは無いのか?」
「無くはないけど合ってるか分からないわ。」
「何か分かることがあるなら教えてくれ。」
「分かったわ。」

 俺は静香に静香の叔父の協力者に心当たりがあれば教えて欲しいと聞いていた。何故なら、面倒事は早めに終わらせたいからだ。
 もう八岐大蛇やダイダラボッチの時のような面倒事はごめんだ。だから、あのオッサンに少しでも協力した奴は全員ボコる予定だ。

「話終わった?」
「なんの話ししてたのー?僕気になるなー。」
「うお!.......ミーシャとアルテか。また面倒事が起きそうだから、先に潰しておこうと思ってな。」

 俺が静香と話をしながら教室に戻っていたら、いつの間にか教室に着いていた。そして教室に着いた俺はミーシャとアルテに話しかけられた。

「なら、そいつら潰す?」
「あはは!敵が何を企もうが、所詮は人間だから、神である優真とミーシャと僕には絶対には勝てないよ!」
「あんまり舐めて掛かると足元掬われるよ。」

 アルテは人間を見下している訳ではないが、やはり神であるから人間を下に見ているところがある。
 .......いや、それを見下していると言うのか。

「あまり人間を見下さない方がいいぞ。人間は力が弱い分、知恵を共有し合って頭を使い、弱さを補っているからな。」
「そういえば人間って無駄に頭が回るよね。僕もそういうところは尊敬できると思っているよ。」

 アルテでも一応、人間に良いところがある事くらい分かっているようだ。
 .......良かった良かった。

「でも人間って首を切り飛ばしたり、心臓を貫いたら簡単に死んじゃうよねー!あはは!」

 やっぱり、こいつは最低のクソ神だ.......

「ですが、出来るだけ早く敵は叩きのめした方が良いですよね。」
「ミルまでこんな物騒な事を言うことになったなんて.......」

 初めて会った時は、お淑やかだったミルティアだったが、今ではこんなに物騒な事を言う女の子になってしまった.......全く…誰がこの子をこんな物騒な子にしたんだ!
 .......あれ?優真のせいだったな。

「それで結局どうするの?」

 と彩が聞いた。

「今してる話はここで学校する話じゃねぇから、帰ってから俺の家で話するぞ。」

「異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く