異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

40話 新しい大罪人

「とりあえずステータスを開いてみましょうか。」

 そして、ミルティアはステータスを開いた。

ミルティア・べネスティア
女 15歳 種族 魔人族
HP10万
MP40万
筋力6万
防御10万
俊敏8万

大罪スキル
怠惰アーチェディア

固有スキル
未来視 魔力操作 古代魔法 不老

スキル
身体強化Lv10 HP自動回復Lv10

MP自動回復Lv10

称号
べネスティア王国第1王女 優真の妻

死神の寵愛

「大罪スキル?これって優真が持ってる"憤怒イラ"と同じようなものでしょうか。とにかくどんなのか見てみましょう。」

大罪スキル
怠惰アーチェディア…全ての力を弱体化させる事が出来る。

「これは強いのでしょうか。使ってみないとわかりませんね.......」

 大罪スキルだから、強力な能力だという事は間違いないでしょうけど、これだけの説明じゃ何も分かりませんね。
 ミルティアが、大罪スキルについて思考をめぐらせている時、目の前の空間に歪みが出来ていた。

「ん?あれはなんでしょうか。」

 ミルティアは、首を傾げて目の前の歪んでいる空間を凝視した。暫く歪んだ空間を睨んでいると、ミルティアと全く同じ形をした真っ黒な人では無い何かが出てきた。
 呼び方が無いと、色々と不便かもしれないので、取り敢えず黒ティアと名付けておこう。

「これは…私?つまり私自身と戦え、という事ですね。この試練を乗り越えて強くなって見せます!それでは行きますよ!先手必勝です!」

 ミルティアは、この状況を瞬時に把握し、無詠唱で大きさ5m程のファイヤーボールを出した。そして、黒ティアに向かって容赦なく全力で放った。
 しかし.......

「こ、これが怠惰の能力ですか…厄介ですね。ですが私も使えるんですよ!」

 黒ティアは、大罪スキルの怠惰の力を使って、ファイヤーボールの威力を弱めたのだ。しかも、キレイさっぱり消えるまで.......
 だがミルティアは、黒ティアの力の使い方を見て、怠惰アーチェディアの使い方を瞬時に理解した。

「全ての力を弱める事が出来るなら、もちろんあなた自身も弱くする事が出来るはずです。」

 そしてミルティアは、ぶっつけ本番で怠惰の力を使って、相手を弱体化させる事に成功した。だが相手も同じ事をして、ミルティアも弱体化されてしまった。

「これは思ったよりも大変な試練ですね。それではもう一度行きますよ!」

 そしてミルティアは自分の魔力を高めた。それに合わせて、黒ティアも魔力を高めた。
 そして、また魔法の攻防戦が始まった。
 ミルティアが、同時に様々な属性の玉を出して攻撃をした。そして、それに合わせて黒ティアも同じ属性をぶつけて相殺させた。

「くっ!.......このままではやられてしまいます。」

 そして、しばらく膠着状態が続いたが、少しずつミルティアが押され始めた。
 何故なら、ミルティアは魔力の限界があるのに対し、黒ティアは魔力の限界がないからである。
 これが、この試練で最大の難関と言える。優真は、この状況を見越して敢えて、黒ティアの魔力を無限に設定したのだ。
 人は限界が来た時こそ1番成長する。つまり優真は、この試練でミルティアの限界を超えさせようとしているのだ。

「この状態が続いてしまえばやられてしまいますね…なら!」

 そして、ミルティアは氷魔法で自分の身体に不釣り合いな程の大きい大剣を作った。

「今までの戦い方が通じないなら変えればいいだけです!それにこの世界は時間の進みが、かなり遅いそうですし、初めて剣を握る私でも特訓し放題です!」

 この世界は優真によって作られたので、自由に設定することが出来るのだ。
 そして、この世界は時間の進みが遅く、特訓がクリアされるまで出ることが出来ない。中々えぐい試練だ。
 まるで、精神と〇の部屋みたいだって?そこは気にすんな!

「では…行きます!」

 そして戦いが再開された。

コメント

  • S・R

    はい!
    頑張ります!

    7
  • ぐるくす

    面白いですね‼これからも頑張って下さい

    7
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品