異世界に召喚された殺し屋は自由に生きる

S・R

13話 新しいステータスそして武器

俺は「ステータス」と唱えて、自分のステータスを見た。

天草優真
男 16歳 種族 ???(解析中)
HP150万
MP∞
筋力1700万
防御2000万
俊敏2000万

固有スキル
叡智之神 厄災之神 創造之神 再構築

完全記憶 魔力掌握 古代魔法 神格化

全耐性 魔法無効 物理無効 無限収納

剣之神

称号
異世界人 禁忌者 神の領域に踏み込んだ者

最強の卵・・・もうすぐで孵化するかも?

「…んだよこれ!これ完全な化け物だな。まぁ、強くなったから別にいいけど。とりあえず、どんなスキルか見てみるか。」

厄災之神・・・厄災之王の上位互換。厄災を自由に操作出来る。

創造之王・・・スキル、魔法、武器を魔力を消費して自由に作れる。そしてスキルと魔法を他の人に付与出来る。

魔力掌握・・・自分や周り、そして他人の魔力さえも操作出来る。

古代魔法・・・古の時代にあった魔法を全て使える。

神格化・・・一時的に神格を得ることが出来る。

剣之神・・・この世界にある剣術を全て扱える。

「これならディザスターベアーにも勝てそうだな。だが、その前に装備を作らないとな。魔力は無限だし、いくらでも作れる。」

そして俺は、前の世界にある刀を作ったんだが、作ったのは俺なので、もちろん普通の武器ではない。

神刀レーヴァテイン

レア度 神話級

効果
不死殺し 不壊

「これはまた…凄いのが出来たな!アハハ!って笑い事じゃないな。外で、こんなの使ったら大変なことになっちまう。使う時は気をつけよう。」

 そして、この後も俺は自重せずに武器や防具を作っていった。その結果がこれだ。

魔剣スコグヌング

レア度 神話級

効果
絶対に癒える事のない傷を与える。

不壊

「なんかすげー禍々しい武器だな…」

ネメアのマント

レア度 神話級

効果
体温自動調整 不壊 重量軽減

「おー!真っ黒で所々赤黒い模様が付いててかっこいいな!後は近代武器とか作ってみようかな?」

パイルバンカー

レア度 神話級

効果
不壊

説明
巨大な杭を火薬や電磁力などにより高速射出し、敵の装甲を撃ち抜く武器。

「よぉーし!出来たー!ちなみに今回武器に使った素材はヒヒイロカネっていう伝説の鉱石だから、めっちゃ凄いのが出来た。後は一眠りして明日起きたらディザスターベアーを倒すか。それじゃあ、ナビおやすみ。」
『はい、おやすみなさいマスター。』

 そして俺は、明日の戦闘で支障をきたさないために、睡眠を取って体の疲れを取る事にした。

コメント

  • ノベルバユーザー523679

    刀は日本なんだから和名の方が燃える!

    0
  • ノベルバユーザー523679

    刀は和名じゃないと。。。

    1
  • 閲覧履歴間違えて削除してしまった

    レーヴァテイン、スルトの奴だっけ?炎の剣だっけそこら辺だよね

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品