ソシャゲの相棒(♂)は異世界転移したら美少女だった!?

雨夜☆ドリー

〜第三章〜 緊急任務!【一】

 この世界に転移して、もう二週間ほど経つ。
 皆、だんだんとこの状況にも慣れてきて、各々クエストをこなす日々だ。
 まぁ、夜ご飯担当はすずめと桜の仕事となっている以外は割と皆好き勝手に毎日を過ごしている。

 元の世界では学校に行って勉強して……って決まった一日だったけども、この世界は毎日、今日は何しよう?と考えて行動しないといけない。
 自由とは意外と大変だなぁー?なんて最近は物凄く思う。

 「リョウマおはよー」
 リビングに来ると先にテーブルに着いているレインが僕に声を掛ける。
 「おはよう、レイン」
 「今日は何する予定?」
 「特には……まぁ、クエストかな?」
 「ふふ、そっか!まぁ、私もかな?」
 二人で顔を見あわせて笑う。

 「おはよう、二人とも」
 「おはよう、マーチンさん」
 挨拶を済ませたマーチンさんは日課になってる新聞カモメから定期購読している新聞を手に、席に着き開く。
 「この世界にも新聞なんてあるのねー」
 リアルの世界は新聞配達の人が配達してくれるシステムだが、この世界はカモメが新聞配達をしてくれる。
 「しかもカモメだしな」
 また、レインと二人で顔を見あわせ笑い合う。
 最近、僕はよく笑うようになったとおもう。まぁ、僕だけじゃなく、桜やすずめもだけど…。

 朝ごはんを済ませた僕は一人、クエストボードの前で今日受けるクエストを眺める。
 「さて、何にするかな~」
 「あの、《大鴉の尻尾レイヴンテイル》のサブマスター、リョウマ様、少しいいですか?」
 ギルド職員のアニマさんから声を掛けられる。
 アニマさんには色々と相談に乗って貰ったりしていて、《大鴉の尻尾レイヴンテイル》の専属職員と言っても過言ではない。

 「あ、アニマさん、おはようございます。どうしました?」
 「おはようございます。あのですね、立ち話もあれなんで、良かったらあちらにでも」
 そう言うとアニマさんは個室の方に左手を向ける。
 なにか話しにくい話なのかな?と思い僕は、
 「大丈夫ですよ」
 と、アニマさんの後について行く。

 個室に入ると、そちらにお座りくださいと奥の席を勧められる。

 「それで……話と言うのは?」
 「はい。現在、《大鴉の尻尾レイヴンテイル》様のギルドランクはBランクですが……ただ今Sランクギルド様、Aランクギルド様が強制特別任務スペシャルミッションで出払ってまして……」
 なかなか歯切れの悪いアニマさん。
 「大変申し訳ないのですが……」
 「特別任務ミッションを頼みたいとの事ですかね?」
 僕は合いの手を差し出す。
 「………はい。こちらの不手際でAランクギルド以上様が当たらないといけない事案の任務でして………」
 「分かりました。一応お話だけ聞いて、後は皆と相談して決める感じで大丈夫ですかね?」
 「はい。大丈夫です。でわ、詳細をお話します」

 アニマさんの話を聞くと……任務内容はSランク特別任務ミッション、凶獣マダゴランの討伐ないし、撃退。
 Sランク任務は普段はAランクギルド以上が二ギルドまたは三ギルドで小隊を編成し、任務に当たる事案だ。

 僕はアニマさんから話を聞き、はぁーっと溜息をしつつも、少し高揚感もあり。
 そんな気持ちでマーチンさんに念話を掛けた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品