アナザー・ワールド 〜オリジナルスキルで異世界とダンジョンを満喫します〜

Blackliszt

157 呼吸

「みんな!」

 テールのマザーポイント、リヴァイブの門・生還の間がある宮の前。

「ママ!パパ!」
「よかったエリシア。無事で」
「一先ず・・・か」

「おぉぉぉミリアぁぁ!」
「ママー!」
「ミリアも、無事でよかったわ」
「・・・・・・」

 既に建物から出てきてぼうっとつっ立っていた子供達が走る。

「母さん!?」
「あぁぁぁ! よかった無事でレイアぁぁぁあ!」
「父さん?」
「ウォルターラナも、無事だね?」
「おふくろにオヤジ・・・やっぱり帰ってきてたのか」

 そして──

「アルフレッドにフラジール。2人とも無事でよかったよ」
「パトリックさん」
「・・・」

 子供達の親、保護者たちもまた、無事であった大切な子供たちをそれぞれの形で迎える。

「ティナちゃん!」
「フグ・・・」
「無事だったかティナちゃん」
「おかあさん。おとうさん」

 しかし──

「ところでティナちゃん。リアムはどこだ・・・」
「り・・・」

 ほとんど全員が帰ってきた中で──

「なぁみんな! リアムはどこだ?」
「「・・・」」

──帰らぬ者が一人。

「クソッ!モグリ!」
「モグッ!」

 すると突然、ウィルは彼の契約精霊であるモグリを呼び出す。そして──

「ウィル?」
「アイナは先にコンテスト会場に戻っていてくれ。もしかすると映像が戻るかもしれねぇ」
「え、ええ」

 アイナには会場に戻っての待機を。

「おいジジイ!」
「なんだ?」
「悪いがジジイの私兵のうち2人ほどここで待機させておいてくれないか?」

 また、ブラームスには私兵の貸出とこの場での待機を願いでる。

「わかった・・・だがお前は」
「俺はダメ元だが、今からエリアCのセーフポイントまで行ってくる」

 そして彼は手短に、自分のこれからの行動を伝えると──

「ふぅ・・・」

 深く、息を吐いて一呼吸する。

「はぁ・・・」

 同時に、ウィルの中に存在する魔力が急激に膨れ上がる。

「す、すごい・・・」

 この場にいる子供、彼を知らぬ誰もが全力のリアムほどではないものの、それでも尋常じゃない魔力の膨れ上がりに驚愕する。そして──

「・・・消えた」

 気が付いた時にはもう、彼は消えていた。

「剣狼の2つ名は健在か」

 残像すら残さなかった。

「チッたり前だ!」

 唯一、この中で彼の動きを目で追えていたカミラが、ブラームスの吐露に舌打ちする。

「あいつはここにいる誰よりも、強いんだからな」

 彼女の視線は既に街の先、街道の更に先へと向けられていた。

「アナザー・ワールド 〜オリジナルスキルで異世界とダンジョンを満喫します〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く