VRゲームでも身体は動かしたくない。

姫野佑

第6章37幕 鏡の国<Mirror World >


 「契約成立だな」
 ムンバがそう言って握手を求めてきます。
 代表して握手をしたもこちねるの手を執拗に握っていましたが、もこちねるは諦めたのか抵抗しません。
 「『鏡の国』のボスに会いに行くぞ。ついてこい」
 なかなか等級の高い防具に身を包み、ムンバが立ち上がります。
 「『鏡の国』のボスっちゅーのはどこにおるんや?」
 「『マスティア』だ。あいつは決闘中毒だからな」
 そう言ったムンバが移動用に持っていたのかスクロールを開き、魔法を発動します。
 「≪ディメンション・ポータル≫。入れ。ボスのホームまでの直通だ」
 ムンバがスクロールから出した≪ディメンション・ポータル≫に足を踏み入れながら言いました。
 それに続き私達も≪ディメンション・ポータル≫に乗ります。
 「全員乗ったな。≪起動≫」
 次の瞬間、土煙の埃っぽさや、金属の解けた匂いが一変し、油の匂いで鼻が満たされます。
 「相変わらず臭せぇな」
 そう言ったムンバが正面の扉を思い切り叩きます。
 「俺だ。ムンバだ。おい。出てこい。きこえねーのか」
 「なんだよ。もう。うるさいね」
 扉の向こうから声がし、プレイヤーが出てきました。
 昔、私が来ていたようなメイド服に近い意匠の洋服に身を包み、小柄の女性プレイヤーが出てきました。
 「うわ。大人数だね。どうしたのかな」
 少し、私達を見てきょとんとしますが、言葉を発します。
 「こいつらが聞きたいことがあるみたいだ」
 「ムンバが誰かの為に動くなんて珍しいね。胸でも触らせてもらった?」
 「もっと良い物を貰った。そんなことはどうでもいい。上がるぞ」
 ムンバがずんずんと彼女の家に上がり込みます。
 「やれやれ。さぁ皆も上がって。お茶菓子とかはないけどね」
 そう言って彼女が招き入れてくれたので私達もお邪魔します。

 「それで聞きたいことって何かな?」
 ムンバにソファーを占拠された彼女はリビングをくるくる歩き回りながらそう聞いてきます。
 「『仁義』に所属してるかもしれへんプレイヤーについて聞きたいんや」
 「『仁義』? 知ってるところだと3人くらいいるけど……直接聞きに行くのは辞めた方がいいと思うよ」
 「なんでや?」
 もこちねるがそう返すと、彼女は少し間を開けて答えました。
 「自分の正義を振りかざし、NPCからの略奪を正当化しているような奴らだよ。そして私が知っているのはその中でも特にやばいプレイヤーだから」
 「それはどうやばいのー?」
 ステイシーが彼女を見つめそう聞きます。
 「私でもたまに負けるからだよ」
 「あんたの実力がわからんから何とも言えんな」
 もこちねるがそう言うと、彼女はステータスを見せてきました。
 さすがにそのステータスに私は、私達は驚きました。
 「Lv.419!?」
 エルマが大声を上げます。
 それだけではなく、【ギフト】も持っていました。
 「改めて自己紹介さえてもらうね。私はアリス。アリス・キャロル。ここ『マスティア』の闘技場トップを維持させてもらってる」
 『攻殻都市 マスティア』は闘技場などの設備が豊富で、ほぼ毎日のように決闘大会がなされています。そこで頂点にいると言うことは間違いなく強者です。恐らくここにいる誰よりも。
 「その私が負けることがあるプレイヤーに接触するのはおすすめできない」
 「それでもこいつらはそいつらの誰かに会わないといけない、そうだろ?」
 ムンバがこちらを振り返り、そう言ってきます。
 私は無意識に頷き、同様にエルマやステイシーも頷いていました。
 「そう。なら止めない。とりあえずその中で一番強くて、一番『仁義』に詳しい人の名前と居場所を伝えるね。名はマーリン。スタイルは完全遠距離攻撃。そしてそいつはここ『マスティア』にいる」
 意外と近くですね。あまり遠くまで行かなくて済むのは助かります。
 「そいつに会うにはどうしたらいい?」
 サツキがそう聞きます。
 「明後日、マーリンが出る決闘大会がある。そこに私も出るし、まだ参加の申し込みは間に合う」
 「この中で強いのは誰だ?」
 ムンバがそう言うと、私とステイシーに視線が集まります。
 「お前らか。スタイルは?」
 「僕は完全遠距離の魔法系ー」
 「私は元【暗殺者】の魔法系です」
 「相性がわるい。ムンバもでて」
 「俺はそこまで強くないぞ」
 「たぶん相性的にはムンバが一番合う」
 「そうか。じゃぁ俺もエントリーするか」
 そう言ってムンバが占拠していたソファーから立ち上がります。

 ムンバについて私とステイシーは大会のエントリーの為に闘技場へとやってきました。
 「おい。明後日の大会、まだ間に合うか?」
 「もちろんです」
 「よし3人分頼む」
 「かしこまりました」
 ムンバが闘技場の運営NPCに声を掛け、書類を3人分持ってきました。
 「これに名前をかけ。お前ら二つ名は?」
 「あんまり書きたくないー」
 「私も」
 「なら空欄にしておけ。ないと舐められるが、それも戦法だ」
 そう言いながらムンバは〔変態を付与する者〕と二つ名の欄に書いていました。

 私とステイシーも必要事項だけは書ききり、書類を提出します。
 「では明後日大会の始まる1時間前にこちらの出場者タグをお持ちになっていらしてください。
 「あぁ」
 そう言って各自タグを受け取り、その場を離れ、アリス・キャロルのホームへと戻ります。

 「戻ったぞ」
 「ざっと何人くらいだった?」
 「50人前後だ」
 「いつもと変わらないね。気合入れないと決勝まで行けないかも」
 「抜かせ。途中であたったら普通に、容赦なく倒すからな」
 「ムンバとはあたりたくないかな。じゃぁまた明後日」
 そう言ってホームを追い出されたので、私達は宿を探します。
 「闘技場の近くは宿も多い。そっちで取るぞ」
 そう言って歩くムンバについて、宿へ向かいました。
                                      to be continued...

「VRゲームでも身体は動かしたくない。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く