Azurelytone【3】アズレリイトオン

羽兼

006赤い紐

白い肌に対照的な紅い瞳が、
オトネを見つめる。

笑顔を浮かべているが、
瞳は、残酷な輝きを孕んでいる。

「……私の部下達を、あなたを迎えによこしたはずだけど……?」

店は不自然なくらい片付いている……息を潜めているかのようだ。


「私と来てもらうわ」

オトネの肩に手をのせる。
その瞬間、全身が固まる。

f が、麻痺した頭をふりながら立ち上がる。
白い女を見たその目が、見開かれた。

「………サヤなのか?」

サヤのアルカイックスマイルが凍りつく………。

「……クロウズ?」

「…………生きてたの?」

「なるほど」

「…………この店の"結界"はあなたね」

「どおりで悪趣味な」


fは……fの身体を支配したクロウズと呼ばれた者は、わざとらしく肩をすくめてみせる。

「お前なら大歓迎だったんだが、
ミヅキがどうしてもダメだとよ~」

「しかし、美人に成長したじゃねぇか」

「また、昔のように仲良くやろうじゃないか………」

近づこうとするクロウズを、制するように、サヤの傍らから、黒い犬がうめき声を放つ。

「!!!!」

「それ………その犬は……」

「いや………その御体は……」


f は、後ずさる……。


「復活させてしまったのか?」

「なんてことを……」


サヤは、静かに右手の手袋を外すと、それを クロウズの前ににかざす。

その手首には、編み込まれた深紅の紐が絡み付いている………それは、脈うっている。

「悪いわね」

「私、再婚したの」

紐の片側は、漆黒の犬の首につながっている。


黒い塊が、クロウズを吹き飛ばす。

その身体は、叩きつけられたテーブルを粉々にするだけでは飽きたらず、カウンターを破壊し厨房までも破壊した。

しかし、素早く壁に溶け込んだクロウズは、次の瞬間、サヤの後方から出現し襲いかかる。

それは、肩にかかった髪を振り払うような何気ない仕草に思えた……。

クロウズは、軽く手のひらが触れると同時に床にめり込んだ。


「無駄」

「キャリア(ダスト)が違うのよ」

「あなたと過ごした日々は悪夢でしかなかったけど……」

「おかげでこのコ(犬)を手に入れる事ができた」


「始祖に喰われて死ぬがいい」

口腔までもが黒いあぎとが、頭を被う。


「やめて!!」



サヤのこめかみに、リボルバーの銃口が向けられている。

「なんのつもり?」


僅かに、感情にみだれがあったとはいえ、サヤに間合いをつめる事ができたのは、サヤがチカラを手に入れてから、初めてのことだった……。

「f を離して」

震えた声でオトネはサヤに命令した。

「……fが死んじゃう……」

















「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く