学校に通うハッカーは好きな人を救うために世界を変えるらしいです。

個性的

第25話 

実は最寄駅を過ぎた電車の中ではこんな事が起きていた。


「ふぅ…危なかったな。」


それはもう一つの車両から聞こえる。


「あの時、助言がなければ確実にバレてた。実際俺一人だし逃げ切れるとは限らないしな。だが本当にあいつが俺たちの仇を取ったのか?まあいいやリーダーに電話しよう。」


プルルルル…プル…パチッ!


「もしもしリーダーなんとかしのげました。」


その頃、檜山たちは昼食を食べていた。


普段、檜山は学食で何か買って食べている。


いつもと同じように檜山は学食で焼きそばパンを買い教室で食べようとすると光が話しかけてきた。


「ねえ檜山くんたまには一緒に食べよう。」


「まあいいよ。」


俺と光は机を合わせて普通に昼食を食べた。


光は元気を取り戻していってる。


もともといじめはあったがそれは園山がやめたのを機に一気になくなった。


そもそも虐め自体が園山一人しかやっていなかったようなものなので退学を気にいじめはなくなった。


さらにTCTCテレビもやらせなどの問題で危なくなったのでスキャンダルとかもできなくなってしまい取材も来なくなってしまった。


他のテレビ局もこの園山氏のニュースの熱が冷めたことを機に学校に来なくなった。


TCTCテレビが騒動で来なくなったのを知ってるんだろうか。


光は昨日に比べて明らかに元気になってる。


「ねえ檜山くんまた近いうちに遊びに行かない?」


「別にいいがなんか元気良いな。」


「うん。ちょっとずつ元気になっている感じ。やっぱりちょっといろいろあったから。」


そんな会話をしていると


ブーブー!


携帯が鳴った。


俺は気になって携帯を急いでみた。


もしまたあの謎のやつからのメッセージならどうしよう。


そのように考えながら見るとニュースの記事だった。


「有名女優k熱愛発覚!」


なんだ女優の熱愛かと思った。


まあニュースサイトを入れてるから仕方ないかと思った。


「檜山くんどうしたの?」


「えっ?ああこれ見ろよ。」


俺は女優の記事を見せた。


「あの有名女優が熱愛発覚したらしいよ。」


「ああその人ね。そうそうその人の噂聞いてる。」


「なんだその噂って?」


「この女優さん最近別の人と付き合ってたらしいんだけどその相手の人が亡くなったらしいのよ。」


「ふーんそれで」


「その亡くなった人が雪沢 空さんと言う行方不明になった人という噂なのよ。」



「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く