異世界に貴族として転生しました!〜兄が神な男〜

御隠居村長

1、勇者(?)召喚

[???]

「ついに、完成だ!!!数千年の月日をかけて完成させた、この勇者召喚……的なもの。さあ、勇者は、誰だぁ!」



[現代]

 ハァー。だるい。
 学校が、だるい。
 行きたくない。
 なんてことを。毎日のように思っている。

 そうそう、俺の名前は、中川しんじだ。世間一般に、名の知れている高校にかよっている。
 高校二年生だ。

 好きなことは、ラノベ小説とかゲームとかだ。



 で、今高校の帰り。
 
 一緒に帰る彼女が欲し……なんて、思っていない。女なんて、うっとうしいだけだし……。


 そして、今、学校の帰り。
 一人で、帰っているけど、一緒に帰る友達が、いないわけではない。
 方向の合う友達が、いないだけだ。
 本当だ。


 はあ。にしても!本当に毎日が、だるい。

 いっそのこと、異世界にでも、行きたいぜ!!!
 魔方陣とか、表れてさぁ。



 ドドン!!!

 遠くから、うるさい音が聞こえる。
 

 ドドン!!!

 もう一度、聞こえる。今度は、かなり、いや、目茶苦茶近い。耳の鼓膜が、破れそうだ。

 でも、俺は、家に帰るために前に進む。そのために片足を上げて進もうと思ったとき、前に魔法陣が、現れた。そう、いきなりだ。さっきの爆音に関係しているのかもしれないが……。

 う!
 まずい。何故か、魔法陣に吸い込まれる気がする。

 うわっ!
 もう、無理だ。
 異世界(勇者)召喚でも、なんでもしてくれ。でも、俺が勇者に向いているとは、思わないけど……。なんか、自分で言って悲しくなってきたな。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く