クラス転移の次は転生ですか?

貴島白

44話ダンジョン上級編攻略4

次元の家の中で
ナ「マスター!グランドキングアントが進化してガイアエンペラーアントになりスキルと加護が
人化
人化
念話
対話
全言語理解
6次産業
アロマ、園芸セラピスト
樹木医
全GAP
農業神の寵愛
商業神の寵愛
になりました。後マスターの世界にも野菜などを直売所で販売し始めました。」
ゼ「わかった!ありがとうじゃあ行くか!」
ミ「ゼ〜ロ〜行こう!」
ゼ「うん!行こうか!」
81層
ゼ「さあ行こう!」
みんな「おう!」
・・・
ゼ「今?何階?」
ナ「89層ですね。」
ミ「なんかつまんない〜」
ロ「広いだけで特に変化ないですね」」
ゼ「だな」
そう特に面白くなかった取れるものはあまりないし隠し部屋もあったけれど王金貨が入っていたくらいだった。
ナ「マスター、90層です。」
ゼ「ボス戦?」
ナ「ですね!」
ゼ「行くか」
ミ「頑張ろ!」
ロ「ですね。」
ゴゴゴ〜ガタン
ゼ「なんだ?あれは?」
ミ「ゴーレム?」
ロ「ドラゴンにも見えます」
ナ「ドラゴゴーレム!?」
ゼ「なにそれ?」
ナ「ドラゴンの素材で作ったゴーレムです。しかもこれはエンシェントフェザードラゴンの素材でできたドラゴゴーレムです。かなり強くです。」
【エンシェントドラゴゴーレム】
エンシェントドラゴンで出来たゴーレム
LV1ウルトラゴーグル
全ステータス値1000ウルトラゴーグル
全操作
全把握
滅魔法
破壊光線
超電磁砲

ゼ「これはマジでヤバ」
ミ「そんなに強いの?」
ゼ「破壊光線に超電磁砲、滅魔法持ちそれに全把握に全操作つまりどんなに隠れても見つかり原子や分子、因果に運命も操作出来る」
ミ「なに?その鬼畜!!」
ゼ「今回は俺一人でやる流石これはまずい!」
ミ「わかった!」
ロ「なにが鬼畜なんです?」
ゼ「なにがって全操作が一番面倒くさいけど滅魔法も持っているから即死を使われたら余計に面倒くさい」
ロ「わ、わかった。頑張ってね!」
ゼ「ああうん頑張る!ミノス!ロザ!刀一回貸して?」
ミノス「はい!主人様」
ロ「はい!どうぞ?でもなんで?」
ゼ「サンキュー!よし!もいいよ、はい」
ロ・ミノス「なにをしたのです?」
ゼ「コピーと融合をさせた」
ナ「究極武装物質アルテマスターの攻撃力が9999ウルトラグーゴル+♾X9999ウルトラグーゴル+aになりました。また魔力刀・神力刀・妖力刀に気力刀がさらに追加されました」
ゼ「じゃ行くか!」
そして俺は無敵、全ての気力(闘気・魔気・神気・妖気・龍気・竜気)、究極神化、神威〈無効化〉〈因果操作〉〈精霊化〉を使って全ステータス値をX1グルゴール位にして行った
ゼ「これで終わりだ!」
結果は一撃で終わった。
エンシェントドラゴゴーレムは全操作で倒される運命を操作したものの〈因果操作〉で無効にされ滅魔法全てを〈無効化〉で消され破壊光線や超電磁砲は無敵と究極神化、神威で効かなかった。エンシェントドラゴゴーレムのステータス値ではゼロのステータスと武器の攻撃力には敵わないので結果一撃で終わった。
ミ「終わった?」
ゼ「終わったよ」
ミ「ドロップやお宝は何かな?」
ゼ「え?なくない!?」
ナ「マスターこのエンシェントドラゴゴーレムだと思います。」
ゼ「は?」
ミ・ロ「え!?」
ゼ「つまりこのドラゴンの素材丸々?」
ナ「そういうことです」
エンシェントドラゴンの鱗X1250
エンシェントドラゴンの牙X28
エンシェントドラゴンの爪X20
エンシェントドラゴンの頭蓋骨X1
エンシェントドラゴンの骨X260
エンシェントドラゴンの皮
エンシェントドラゴンの肉
ゼ「エンシェントドラゴンの素材で何できる?」
ナ「爪や牙、鱗、骨で剣が作れますし骨は、良いブイヨンが取れます。また皮でローブ、鱗で鎧、頭蓋骨では杖、お肉は食べます。超美味いです!」
ゼ「よし!じゃあ今日は切り上げてもう休もうか!」
ミ「ドラゴン肉のご飯?」
ゼ「ああ何作ろうかな〜ハンバーグにしようかな〜」
次元の家
ナ「ナビ!今回でドラゴンが美味しかったら食用のドラゴンを創世して農業場に送って繁殖させるからね!」
ナ「食用ならエンシェントドラゴンとエンシェントフェザードラゴンがおすすめですよ?」
ゼ「わかった!後はオリジナルのドラゴンを創世しておくよ!」
ゼ「とりあえずエンシェントドラゴンの肉を適度に4分割にして1割を軽く塩、胡椒を振ってから焼いてステーキにしてもう1割は鍋に入れてあといろいろ野菜やハーブを入れて煮込みもう1割はひき肉にしてハンバーグに残りは、そうだな〜そうだ!ローストしよ!」
数時間後
ゼ「できたよ〜!」
ミ「おー!凄い!」
ロ「凄い料理ですね!」
コ「ご主人様?私も食べて良いのですか?」
ゼ「良いよ!みんなで食べよう!」
ミ・ロ「うま〜!!!!!」
ゼ「うまい!よし!食用ドラゴン作る!確定!」
食べ終わってすぐに作った
【エルンオメガドラゴン】
ゼロが創世した食用のドラゴン
繁殖力が凄い
月一で有性卵を産む
また素材も創世したドラゴンなので貴重
スキル
絶倫
性豪
ゼ「俺頑張った!」
このドラゴンから取れる素材はこんな感じ
素材一覧
エルンオメガドラゴンの鱗
エルンオメガドラゴンの牙
エルンオメガドラゴンの爪
エルンオメガドラゴンの皮
エルンオメガドラゴンの骨
エルンオメガドラゴンの頭蓋骨
エルンオメガドラゴンの肉
エルンオメガドラゴンの卵
こいつと
エンシェントドラゴンの鱗からDNAを取ってエンシェントドラゴンのオスとメスを創り出してエンシェントフェザードラゴンはナビに頼んで素材を持ってきてもらってDNAを使って創ったそして農業場の畜産枠に送ってうちのアリさんたちガイアエンペラーアントにお願いした
俺マジ頑張った!
ナ「マスターおつかれ様です。」
ゼ「あ!ナビ!明日で終わるかな?攻略?」
ナ「そうですね終わりそうですね」
ゼ「まあ頑張って終わらせようか!じゃあおやすみ」
ナ「はい!おやすみなさいマスター」

「クラス転移の次は転生ですか?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く