クラス転移の次は転生ですか?

貴島白

43話ダンジョン上級編攻略3-1(息抜き)

ゼ「とりあえずミアとロザは寝た!」
無限の倍加金庫には指輪に変幻してもらってつけている
次元の扉
ガチャ
とりあえず1秒現実=1日異空間に設定して
ゼ「させ!準備終了!次は素材の準備!あ、その前に神越の指輪から無限収納を消しておこ!」
俺は全物質マター、『原子核パスタ+次元の壁』、神霊樹の枝、ミスリル、アダマンタイト、オリハルコン、緋色の金属ヒヒイロノカネを出した
ゼ「うーむ?」
ナ「薄い板状にして重ねればいいのでは?」
ゼ「なるほど!」
そして俺は端から

『原子核パスタ+次元の壁』
ミスリル
アダマンタイト
オリハルコン
緋色の金属ヒヒイロノカネ
オリハルコン
アダマンタイト
ミスリル
『原子核パスタ+次元の壁』
の順に重ねて作ることにして柄を全物質マターと神霊樹の枝で作ることにした
そしてつくり始めた
カンカン〜
剣が完成まで30日かかった。まあ現実では30秒ほどしか経っていないけど
ゼ「でぇ〜!きぃ〜!たぁ〜!」
ナ「マスターお疲れ様です」
【極神魔剣グランドゼロ】
全てを一撃で倒せる剣
どんなことでも壊れず切れないものはない
使えば使うほど強くなる
吸収
攻撃力9999ウルトラグーゴル+
魔法付与
絶斬
不壊

ゼ「うわぁお!凄」
ナ「マスターの神武装物質アルティメットウエポンズマターLV3(max)と神霊樹刀の意味が」
ゼ「うん?コレらを融合させるに決まってるじゃない!ついでに私服も」
究極武装物質アルテマター
所持者の意思で形態が変わる
武器・防具など
また部分展開や複数展開可能
『武器』
絶斬(刃物)
吸収
伸縮
攻撃力9999ウルトラグーゴル+○○○
神魔導付与
魔法威力倍増♾
魔法消費99%of
威力倍増♾
不壊
『防具』
物理無効
魔法無効
悪状態無効化
超回復
超神速再生
魔力・神力・妖力貯蔵♾
快適空間
光学迷彩
神速
隠密
消音
調整
魔力無限生成
神力無限生成
妖力無限生成
不壊
全ステータス倍増♾
ナ「これは!ははは凄いですね」
ゼ「うんこれはほんとやばい」
ナ「マスターこれを私と」
ゼ「もちろん倍加させてからナビと融合させるよ」
ナ「はい!」
一回、無限の倍加金庫に突っ込んで倍加させた
アルティメット♾ウォーリアーナビ
全ステータスは???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)で
《創世》《無限智慧ナビゲーション》《無限喰い》《無限増殖》《神戦術・神魔導》《魔力・妖力・神力無限生成》《神速再生》《無限収納》《神獄の鎖》《無限の魔手》《共成長》《王の神格》《家事》《究極眼♾アイ》《次元の扉》《百面相》《経験の証》《悦楽》《限界突破》これら全てのスキルを扱える
また武器・防具など
また部分展開や複数展開可能
『武器』
絶斬(刃物)
吸収
伸縮
攻撃力9999ウルトラグーゴル+○○○
神魔導付与
魔法威力倍増♾
魔法消費99%of
威力倍増♾
不壊
『防具』
物理無効
魔法無効
悪状態無効化
超回復
超神速再生
魔力・神力・妖力貯蔵♾
光学迷彩
神速
隠密
消音
調整
魔力無限生成
神力無限生成
妖力無限生成
不壊
全ステータス倍増♾
ゼ「終わったよ!そうだ久しぶりにステータス見てみよう」
ナ「ありがとうございます!」

【名前】セルス=ゼロリアス
【年齢】11歳
【種族】???
【レベル】???
【体力】???
詳細(♾^♾ X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾)
【魔力・妖力・神力】???
詳細(♾^♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾+♾)
【筋力(物理攻撃、物理防御)】???
詳細(♾^♾ X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾)
【精神(一部のスキルに使用)】???
詳細(♾^♾ X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾)
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】???
詳細(♾^♾ X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾)
【幸運(クリティカル)】???
詳細(♾^♾ X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾)
【速さ(素早さ)】???
詳細(♾^♾ X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a+♾)
【職業】創世者、極魔導師、極武師、支配者
【称号】
転生者、理りを知り破壊する者、全てを超えし者、七色の王、虹のクランマスター、全てを従えし者、神々の力を引き継いだ者、キチガイチート野郎!、神希爵、試練の迷宮・初級編攻略者、魔導と武を極めし者
【スキル】《創世》《無限智慧ナビゲーション》《無限喰い》《無限増殖》《神戦術・神魔導》《魔力・妖力・神力無限生成》《神速再生》《無限収納》《神獄の鎖》《無限の魔手》《共成長》《王の神格》《家事》《究極眼♾アイ》《次元の扉》《百面相》《経験の証》《悦楽》《限界突破》
【加護】神々を寵愛・神々の力の伝授者 ・究極神の寵愛
【装備】究極武装物質アルテマター・神秘の指輪・理滅惺剣りめつせいけんリバーオブテラー・神越の指輪・アルティメット♾ウォーリアーナビ・無限の倍加金庫(指輪に変幻中)

ゼ「改めて見てヒデ〜なんだよこれ♾^♾って♾の♾乗、って言うことだろ?イかれてる!後、限界突破!既に限界なんてないのになんでついちゃったの?これ以上って何?もしかして♾^♾が♾^^♾こうなるとか嫌だ〜♾の♾乗の♾乗・・・〜とかなるんだろう?これ?もはや俺がラスボスじゃんか!だとしてもこれじゃ〜倒せない」
ナ「究極神の寵愛が増えてますね後神々の慈愛が神々の寵愛に変化してます」
ゼ「いやな予感しかしない」
ナ「慈愛の上位ですね!えーと効果は全ステータス補正(極超)ですね後神々の寵愛は全ステータス補正(極)と自動回復ですね」
ゼ「いや補正被ってるし!」
ナ「いえこれは究極神と神々とは別々ですね!これ極と極超は酷いにもほどがありますが自動回復は凄いですね!これマスターの体力、魔力・妖力・神力を超光速で回復させるしかも神越の指輪や神秘の指輪にものすごい勢いで溜まっていっています。」
ゼ「それはいいね」
ナ「これでマスターを更に強くなり最初から人外でしたが既に神外ですね」
ゼ「もうどうとでもなりやがれ!」
ゼロは自分のステータスを見て呆れて諦めた
ゼ「もう寝よ!」
ナ「マスターとりあえず現実に帰ってから寝てくださいね」
ゼ「そうだな」
翌日
ゼ「ふぁー〜!!!!!」
ゼ「朝か、起きよ!」
ミ「おはよう!ゼロ!」
ゼ「おはよう、ミア」
ロ「おはよう」
ゼ「ロザもおはよう」
ミ「そうだ!ゼロ!ヒヒイロカネで何作ったの?」
ゼ「うーんナビの強化と武器の強化をしたかな?」
ミ「ナビが更に強くなったんだ!」
ロ「なんか指輪増えてる!」
ゼ「あーこれ?無限の倍加金庫だよ?」
ミ・ロ「え!あのミミック!」
ゼ「うん!そうだけど?今着けてる指輪は昨日強化した武装物質の究極武装物質アルテマターと神秘の指輪、神越の指輪、アルティメット♾ウォーリアーナビ、無限の倍加金庫の5つだよ?」
ミ「そんな装備で大丈夫か?」
ゼ「大丈夫だ!問題ない!」
ロ「何してんの?」
ゼ・ミ「いや!なんでもない」
ロ「ゼロ君の装備って今いくつ?」
ゼ「今言った5つに理滅惺剣りめつせいけんリバーオブテラーを加えた6つだけど?」
ロ「あれじゃあその服は?」
ゼ「一応装備扱いだけど究極武装物質アルテマター
ロ「え!そうなの!」
ゼ「そ!だからいつでも戦闘が出来るよ」
ミ「他の私服は?」
ゼ「だいたいタンスの中だけど?」
ミ「あ!ちゃんとあるんだ!」
ロ「それもなんか戦闘出来そうなやつ?」
ゼ「いや?そんなことないよ?基本的に俺が着けてる装備は常時着けている指輪と心の剣だから寝ていてもパジャマの上から戦闘準備が出来る」
ミ「ふーん」
ゼ「そんなことより二人ともこれ食べてみて」
ミ・ロ「何?」
ミ「パンケーキ?」
ゼ「うんそう!そしてこのシロップをどうぞ?」
【経験の果実蜜】
経験の果実の果汁100%をエリクサーを加え煮詰めたもの
とてもうまい!
炭酸水で割って飲むのもサイコー
超回復
超再生
悪状態無効化
蘇生
LV up超

ゼ「こちらもどうぞ!」
【エレクトーンビーの蜂蜜(神霊樹)】
エレクトーンビーが神霊樹の花から取った蜜
超回復
超再生
悪状態無効化
蘇生

ミ「うま!」
ロ「美味しい!」
ゼ「だろ?」
ミ「このシロップと蜂蜜超美味しいどこのやつ?」
ゼ「うちで取ったやつ自家製だよ」
ロ「え!作っているの!こんな美味しいの!」
ゼ「うん!そうだろ?」
ロ「これ売れるんじゃない!」
ゼ「まあ売った方がいいだろうと思うけどこれ効果があってシロップには超回復、超再生、悪状態無効化、蘇生、LV up超蜂蜜には超回復、超再生、悪状態無効化、蘇生が付いている」
ミ・ロ「え!」
ゼ「どちらもうちで作るのは簡単なんだけど効果ね」
ミ「どうやって作っているの?」
ゼ「神霊樹の花の蜜をエレクトーンビーが集めてそれを俺が蜂蜜にしてるし、
経験の果実の果汁をエリクサーで割ってそれを煮詰めている」
ロ「あ!それは売れない売っちゃダメなやつ」
ゼ「そ、売ったら大問題になるね!いや、なる!絶対なる!!!!!」
ミ「いいんじゃない売れないなら私達だけで味わえば!」
ロ「それもそっか!」
ゼ「まあだから出したんだけどね、よし!行こうか!」
ナ「マスター!エリクサーだけ倍加金庫の入れておきました!緋色の金属ヒヒイロカネは次元の扉で実験場に保存しています」
ゼ「事後報告ありがとう、じゃあナビも行こうか」
ナ「はい!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品