クラス転移の次は転生ですか?

貴島白

34話神様が仲間に?

ゼ「さてリビングに着いたところで神様の集合体こいつの名前を考えるところなのだが案が浮かばないどうしよう」
ナ「マスターファイト!」
ゼ「まあ頑張るしかないか」
とりあえずステータス見てみよう

【名前】
【年齢】???
【レベル】???
【種族】究極神
【体力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【魔力・妖力・神力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【筋力(物理攻撃、物理防御)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【精神(心の安定、一部のスキルに使用】
???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】
???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【幸運(クリティカル)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【速さ(素早さ)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【称号】究極神、完璧超神、
【スキル】〈全知全能〉

うーんーどうしよう?
「ああそうじゃ!これ!」
ゼ「うん?なにこれ?・・・いや!苗木か!」
「うむ!神霊樹のな!」
ゼ「依り代にして自身の身体にしてしまったから樹の苗木を渡すと」
「うむそうじゃ」
ゼ「ありがとう」
うん?いい名前な〜
ゼ「この樹植えてくるね」
コ・ミ・ロ「わかった(わかりました)」
ゼ「これかなり大きい樹だし直ぐに成木にするから驚かないでね」
「「「はーい」」」
デ「あ!主人だ!なに?それ!」
ゼ「ああディア!これねとても珍しくて大きい樹なの」
デ「ふーん」
ゼ「この樹を植えに庭に行くけどディア来る?」
デ「行く〜」
ゼ「おいで」



ゼ「さてここにしよう!」
デ「どうするの?」
ゼ「ここに穴を掘って掘った穴にこの樹を植えるそして魔力・妖力・神力を与えてこの場所だけ時間進める」
デ「そうなんだ〜でもどうして時間を進めるの?」
ゼ「この樹は大きくなるのにかなり時間かかるからなんと日数にして21,600日年数にすると60年は最低かかるからここだけ時間を120年くらい植えたら飛ばす」
デ「120年!」
ゼ「そう120年」
デ「どのくらいかかる?」
ゼ「数秒で終わるかな?」
デ「ふーん」
ゼ「じゃあはじめるよ」
穴を掘る
ザクザク
苗を植えて穴を埋める
シャシャ
魔力・妖力・神力を与えてながら時間を飛ばす
デ「すごーい!」
ゼ「終わった〜は〜疲れた!」
一応鑑定した


【神霊樹】
神々が宿りこの樹の下にいれば蘇生また全ての異常状態が治り、即時回復させる
またこの樹の枝や幹はどんな物より硬く強い
魔力伝導性もどんな素材より遥かに高い
また経験の果実がなる
魔力無限生成
神力無限生成
妖力無限生成
【加護】神々を慈愛

うん問題なし!
ゼ「ディア!この樹の枝一本食べたい?」
デ「うん」
ゼ「あれ?ディアって原子核パスタ+次元の壁食べたことあったっけ?」
デ「ううんないよ!あとお願い!また主人分身を食べたい!」
ゼ「わかった!ならそれも食べさせよう!」
ゼ「はい!ディア!」
差し出したのはさっき育てた神霊樹の枝と
原子核パスタ+次元の壁と俺(分身体)
デ「ありがとう!」パクパク!
するとディアの体が光を放った
【名前】ディア
【レベル】???
【種族】???
【体力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【魔力・妖力・神力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【筋力(物理攻撃、物理防御)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【精神(一部のスキルに使用)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【幸運(クリティカル)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【速さ(素早さ)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【称号】虹のクランズマン、最強のスライム、無敵のスライム、究極生命体スライム
【スキル】【スキル】《森羅万象》《創世》《神工知能ナビゲーション》《無限喰い》《完全無効》《無限増殖》《神戦術・神魔導》《神威》 《強奪》《英雄》《閻魔》《感知》《無敵》《究極神化》《魔力・妖力・神力無限生成》《神速再生》《不死》《無限収納》《神獄の鎖》《無限の魔手》《共成長》《王の神格》《家事》《全能眼アルティメットアイ
【加護】神々を慈愛

あれ?俺より強くね?
うん?《共成長》?まじか!このスキル達全部俺にも来るじゃん!
一応鑑定をしておこう
見るの怖いけど
【名前】セルス=ゼロリアス
【年齢】10歳
【種族】???
【レベル】???
【体力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【魔力・妖力・神力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【筋力(物理攻撃、物理防御)】???
詳細(♾X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【精神(一部のスキルに使用)】???
詳細(♾X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】???
詳細(♾X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【幸運(クリティカル)】???
詳細(♾X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【速さ(素早さ)】???
詳細(♾X 9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)
【職業】創造者、錬金術師、支配者
【称号】
転生者、理りを知り破壊する者、全てを超えし者、七色の王、虹のクランマスター、全てを従えし者、神々の力を引き継いだ者、キチガイチート野郎!、神希爵、試練の迷宮・初級編攻略者
【スキル】《森羅万象》《創世》《神工知能ナビゲーション》《無限喰い》《完全無効》《無限増殖》《神戦術・神魔導》《神威》 《強奪》《英雄》《閻魔》《感知》《無敵》《究極神化》《魔力・妖力・神力無限生成》《神速再生》《不死》《無限収納》《神獄の鎖》《無限の魔手》《共成長》《王の神格》《家事》《全能眼アルティメットアイ
【加護】神々を慈愛・神々の力の伝授者
【装備】神武装物質アルティメットウエポンズマターLV3(max)・神秘の指輪・理滅惺剣りめつせいけんリバーオブテラー・♾マスターウォーリアーナビ

あーやっぱり!
ってことは♾マスターウォーリアーナビにも
♾マスターウォーリアーナビ
全ステータスは???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴルX♾X10000+a)で
《森羅万象》《創世》《神工知能ナビゲーション》《無限喰い》《完全無効》《無限増殖》《神戦術・神魔導》《神威》 《強奪》《英雄》《閻魔》《感知》《無敵》《究極神化》《魔力・妖力・神力無限生成》《神速再生》《不死》《無限収納》《神獄の鎖》《無限の魔手》《共成長》《王の神格》《家事》《全能眼アルティメットアイ》これら全てのスキルを扱えるまた以下の武器防具を出し扱える
『銃』
説明
神魔導も撃てる
状況に応じて形を変えることができる
威力倍増♾
《狙撃型》
サイレントアサシン …暗殺用
へカート2…着脱地点で爆破
SVLK-14S…射程距離が世界最長
《拳銃型》
プファイファーツェリスカ
デザートイーグル
レイジングブル454
《アサルトライフル型》
Ak
《機関銃型》
ミニガン
レールガン

『刀・ 鎌・槍・短剣・剣・グローブ』
説明
・魔力〈即死〉〈ドレイン〉〈アスピル〉〈異常状態創造〉〈神炎〉〈アビス〉〈ダウンバースト〉〈ランドケイル〉〈白火〉〈ショック〉〈絶対零度〉〈解体〉〈術式解体〉〈自己修復術式〉
・妖力〈獄炎〉〈獄氷〉〈風獄〉
・神力〈神撃〉〈滅殺〉
が付いている
この刀(鎌・槍・短剣・剣・グローブ)を抜くと血盟騎士団団長が宿りさらに全ステータスを9999ウルトラグーゴル倍あげる(グローブ、鎌の場合、戦闘準備で発動する)
〈聖魔霊神化〉
血盟騎士団団長が憑依して全ステータスを9999 ウルトラグーゴル倍にする
〈一撃必殺〉
全ステータスを消費して放つ技、敵は何があろうとも一撃で死ぬ(全ステータスが無限の場合ステータス消費は実質ない)
威力倍増♾
『防具』
説明
装備しているだけで半径50kmの円の中にいる人、1人につき全ステータスが9999ウルトラグーゴル上昇する
完全ダメージ無効が付いている
飛行など出来る
『弓・クロスボウ』
説明
神魔導を矢に付与して撃てる
また矢は魔力で生成する
威力増加♾
『杖・剣(レイピア型にした時)・グローブ』
説明
魔法威力倍増♾
威力倍増♾
魔法消費99%減少
一度に大量の魔法を放てる

やっぱり付いてる!うん?あれ?増加が倍増に変わってる!?
〈増加は+〇で倍増はx〇となる〉
うわぁこれで更に強くなってしまった!
まあいいやもうどれだけ上がるかやってみよう!これは要実験かな?
それはさておき戻ろ!
「お!戻ってきたのじゃ!」
ゼ「うん!」
ミ「ゼロ〜そういえばこの人の名前は?」
ゼ「えーと今はないよ?」
ミ「え!?ないの!」
ゼ「なんて名前がいいと思う?」
ミ「イシュタルとかアフロディーテとかフレイアとかヴィナディースとか」
ゼ「なるほど!三美神か!」
ロ「ノアとかは?」
ゼ「え!それ男じゃない?あ!でもノアっも居るか!」
コ「ルナなんてどうでしょうか?」
ミ・ロ・ゼ「それ採用!!!!!」
コ「え!」
「うん?決まったかの?」
ゼ「ああこれからはルナって名乗ってくれ」
ル「わかったのじゃ!」
ゼ「で?これからどうするの?」
ル「妾はこの家に住みたいのだが良いか?」
ゼ「俺はいいけどお前らは?」
ミ「ゼロがいいなら」
ロ・コ「同じく」
ゼ「他の奴らは〜そもそもこいつの眷属だからいいのか!ディアはいい?」
デ「うん?何かはわからないけどいいよ!」
ゼ「ところでフィルとガブは?」
コ「冒険者ギルドですに行きましたが〜」
フ・ガ「ただいま!」
ゼ「お!帰って来た!おかえり〜」
フ「主人様〜ただいま〜」ダキ
ガ「主人!主人!ただいま!」ダキ
フ・ガ「主人(主人様)の匂い〜」スリスリ
フ・ガ「この人誰?」
ゼ「この人はルナって言って〜」説明した
フ・ガ「うん!創造神様じゃなかった究極神様ならいいよ」
ゼ「うん!これで全員の許可が出た」
ル「この家に住んでいいのかの?」
ゼ「ああよろしくな!ルナ」
ゼ「ところでなぜ?来た?」
ル「えーとまあ邪神のな封印がのそろそろ解けそうなのじゃ!だからこうして前の妾達では対抗出来ないから神霊樹を依り代にして晴れて究極神になったのじゃ!」
ゼ「あ〜そうなのか!」
あらためてステータス見てみよう
【名前】ルナ
【年齢】???
【レベル】???
【種族】究極神
【体力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【魔力・妖力・神力】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【筋力(物理攻撃、物理防御)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【精神(心の安定、一部のスキルに使用】
???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【知能(魔法攻撃、魔法防御)】
???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【幸運(クリティカル)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【速さ(素早さ)】???
詳細(♾X9999ウルトラグーゴル)
【称号】究極神、完璧超神、
【スキル】《全知全能》

うん問題なし!
で邪神か〜そういえば忘れたな〜
ゼ「そういえばさルナって絶望神って知ってる」
ル「知っとるが急なんじゃ?」
ゼ「いや気になってね〜」
ル「というかよく知っておるの?どうして知ったんじゃ?」
ゼ「ダンジョンのボスになってたから?」
ル「そうなのかあいつは確か数劫年前あやつが神では、なかった時にいろいろあって
絶望の感情が神格化した存在じゃよ?」
ゼ「そうだったのか」
ル「まああやつは神なってしまって死ねなくなってしもうただから絶望を更にしてもうたからの、相当死にたかったのだろうでも絶望神なだけあってあやつを殺せる奴はおらんかったのじゃ、ありがとうのあやつを殺してくれて妾はあやつを殺せんかったから」
ル「こんなしみたれた話はもう良いそんなことより邪神じゃ!」
ゼ「そうなんだよなぁ〜」
ミ「ゼロ!又、邪神と戦うの?」
ゼ「確か倒してしまう方が楽なんだけどそうすると人間同士の争いになるんだよなぁ〜」
ル「そうじゃだから封印する方がいいのじゃ!」
うーんどうすればいいかな〜
ナ「この次元を把握してみては?」
ゼ「・・・なるほど!確かその方がいいかそしたら遠隔で封印出来るし」
ル「ゼロよなんか良いアイデアがあるのかの?」
ゼ「ああでもな〜これ結構大変かもしれないまあルナが手伝ってくれれば出来るかな?ナビ!ディアも手伝って?」
デ「うん!わかった!」
ナ「了解ですマスター!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品