クラス転移の次は転生ですか?

貴島白

33話実験

ダンジョンから帰って数日後
ゼ「ナビー!」
ナ「変化の種で実験ですか?」
ゼ「うん!まあそれ含めいろいろ」
ナ「まず何から?」
ゼ「えーと悪魔の指輪と大天使の裁きを合わせてみようかと」
ナ「なるほど!確かに同じような効果だからですか?」
ゼ「そういうこと」
それからゼロは悪魔の指輪と大天使の裁きと融合結晶を出して作業を始めたまあ数分なのだが
【仲間の絆】
全ての魔物を従魔にできる
この指輪に無限に入れられる
ゼ「よし!出来た!次は〜」
ナ「まず皆さんを入れてからでいいじゃないですか?」
ゼ「それもそっか、来い!みんな!」
ナ「うわ〜テキトーな詠唱!これじゃ〜大変な事に〜なちゃった!」
ゼ「お!久しぶり!みんな」
「「「お久しぶりです!主人!」」」
ナ「うわぁ〜みんな(邪龍2体・堕天使4体)ステータスが無制限だよ!怖!」
ゼ「みんな入っててくれるか?」
「「「もちろんです!」」」
ナ「これマスターに喧嘩売ったら確実に死ぬより怖いことが起きるな〜」
ゼ「ナビ!なんか言った?」
ナ「いいえなんでもありませんそれより、マスター!種の方をどうします?」
ゼ「それなんだけど何したらいいかわからないだよね〜別段お金にも困ってないし食料も特に問題ないからさ〜」
ナ「ならこの種に魔力、神力、妖力を注いでみては?」
ゼ「わかった!ナビに任せる!」
場所と時間が必要なので
〈異空間構築〉1秒間現実1日異空間
変化の種に魔力、神力、妖力をたっぷり注いだら芽が出た
ゼ「お!凄い!芽が出た!」
その後も引き続き注いでいるとどんどん大きくなり巨大な大木になった
調べたら
【無限の大樹】
経験の果実が実りいつでも収穫出来る
この樹の枝や幹はアダマンタイトより魔力伝導が良くオリハルコンより硬い
この樹の枝を接ぎ木するとなんでもなる樹にもなるまた世界樹や神樹になる事も!
この樹の葉にはある薬の材料となる
世界樹や神樹、宿り木と混ざると更に〇〇が宿るかも?
【経験の果実】
食べるとレベルが上がる
また異常状態を全て治る
【無限の大樹の葉】
この葉は蘇生薬の材料となる
また異常状態を全て治る

マジか!
ナ「これまた凄い物になりましたね〜」
ゼ「この樹の枝何本か切って世界樹や神樹にしよう!」
まあオリハルコン程度なら神武装物質アルティメットウエポンズマターLV3(max)で切れるから枝が樹に成長するのを待つだけだしなと思って実行した
そしたらなんと!
まさかの1時間程度で
【世界樹】
精霊が宿るとされる大木でかなり貴重な大木
【神樹】
亜神が宿るとされる大木でかなり貴重な大木

なったしまった!
まあできてしまったので直ぐ世界樹、神樹、宿木の杖を合わせてみると
【神霊樹】
神々が宿りこの樹の下にいれば蘇生また全ての異常状態が治り、即時回復させる
またこの樹の枝や幹はどんな物より硬く強い
魔力伝導性もどんな素材より遥かに高い
また経験の果実がなる
魔力無限生成
神力無限生成
妖力無限生成
ナ「凄いですね〜これ!」
ゼ「なんだこれ!もはやこれが原因で戦争起きるぞ!」
ナ「これがあの種の最終形態ですかね?」
ゼ「そうだといいな〜」
ナ「この樹の枝で木刀と杖でも作った見ては?」
ゼ「お!いいね!作ろう!」
まずこの樹の枝を分解で細胞壁の繋がりを解体して枝を2本切ってから形を作った
【神霊樹の杖】
神々の宿る樹の枝で作られた杖どんなことをしても壊れない
また魔法威力が上がる
蘇生
神速再生
伸縮
悪状態無効
魔法威力倍増♾
魔法消費99%カット
魔力無限生成
神力無限生成
妖力無限生成
不壊
【加護】神々を慈愛

【神霊樹刀】
神々の宿る樹の枝で作られた木刀
絶対に壊れず、対象を必ず切る
威力倍増♾
絶対切断
伸縮
魔法付与
魔力無限生成
神力無限生成
妖力無限生成
不壊
【加護】神々を慈愛

ナ「凄いですねこれも!」
ゼ「この樹すげ〜切った場所がもう再生して元の戻ってる!」
[久しいな!ゼロよ!]
ゼ「え!?神様方どうしたんですか?降りてきて?」
[妾達が降りてきたのはこの樹を植えるのを見てのこの樹なら依り代にしようかとな]
ゼ「そういうことか!さすが神々の宿る樹だな」
[じゃあ入るからの]
ゼ「そうか!」
神様方が神霊樹に入ったあと直ぐに神霊樹が光始めた
ゼ「なんだ!?」
[よし!これで出来るぞ!]
っと神様方の声が聞こえた
すると!
「良いな!この体!」
ゼ「え!?」
「なんじゃ?ゼロ?」
ゼ「・・・マジか!」
「なあゼロよ!妾にいや妾達に名前をくれんか?」
ゼ「神様方に?」
「うむ!そうじゃ」
ゼ「とりあえずこの時空から出ましょう!」
「うむわかった」
ナ「どうするんですか?」
ゼ「とりあえずみんなに報告してどうするか決める」
コ「あ!主人様!遅いですよこの7時間なにしていたんですか」
ゼ「おう!ココ!」
コ「主人様?その方は?」
ゼ「驚かないでくれ実は創造神含めいろんな神様が俺の実験でできた樹を依り代にした姿だ」
コ「え!神様なのですか?」
ゼ「うーん?神様の集合体かな?」
コ「そうなのですか?」
「そうじゃよ」
コ「そうなのですか!」
「うむ!ところでゼロよここになんか異様なものを感じるのだが?なんじゃ?」
ゼ「もしかしたらココを召喚した時の魔方陣かもしれないな、見るか?」
「うむ」
ナ「マスター!異空間構築の中に杖と木刀をしまっておきましたよ!」
ゼ「あ忘れてた!ありがとう」
ミ「あ〜ようやく戻ってきた!」ダキ
ロ「ゼロ君おかえり〜どんな実験してきたの?」ダキ
ミ・ロ「てかその人誰?」
ゼ「え〜っと〜あとで説明するけど神様の集合体かな」
ミ・ロ「・・・???」
ゼ「とりあえず説明したいからリビングに行こう?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品