俺の店の屋根裏がいろんな異世界ダンジョンの安全地帯らしいから、握り飯を差し入れてる

網野ホウ

まだまだ泣かせる

 女を泣かせる悪い奴。

 そんな噂が流れても、俺の世界に流れるわけもなく。
 つまりどれだけ酷い仕打ちをしても、手痛いしっぺ返しは来ることはない。
 そして、俺の作業の負担も軽くなるならそれに越したことはない。

 翌朝、プレハブに行くと、ショーアが泣きそうな目で見つめながら話しかけてきた。

「つ、次はいつご馳走してくれるんですか……?」

 おいこらお前。
 ここに何しに来たんだ。
 ホントに聖女の二つ名を捨てる気か。
 まあそれは、俺には笑える話だが。

 で、俺の負担が軽くなる、とはなんなのかってぇと、ショーアの分だけだが、コンビニで買った握り飯を食わす。それだけ。
 たった二個分の労力が省かれたからといって、俺の助けになるわけじゃない。
 けど、やっぱり少しでも楽したい気持ちもある。

「こんびに?」
「まぁいいから食ってみな」

 ショーアはかなり不満そうな顔で、パッケージにプリントされている番号通りの手順で握り飯を取り出した。
 そりゃそうか。
 その返事をうやむやにしたままだからな。

 そして一口パクッと食べる。
 コンビニの握り飯、食べるとパリパリ音が鳴る海苔が好きなんだよな。
 手作りだと、まず海苔を炙らなきゃ出ない。
 一々やってられない。
 ま、海苔一枚一枚にそこまで手間もかけられないし、それに拘ってるわけでもないからいいとしても。

 で、ショーアは一個食べきったのだが……。
 肩をひくつかせてまで泣いている。
 美味しさの感動のあまりってわけじゃなさそうだ。

「おい、コウジ。昨夜といい今朝といい、女を続けざまに泣かすのは、ちょっと黙ってられないな」

 だから避難者が口を挟むなよ。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品