FreeWorldOnline~初めてのVRはレア種族で~

ナノレイ

3話



「おはようございます」
目が覚めた
今は何時だ?
8時か………
昨日は相当疲れていたんだな
飯食ってログインするか

「いただきます」
今日の朝ごはんは
軽くした
食パン焼いて
マーガリンを塗っただけの朝食
まぁ普通だな


「ごちそうさまでした」
さてと朝食もすませたし
少し休憩してからログインするか


さてと休憩もしたしログインするか


《アカウント名Ryota1080がログインしました》


ふぅ昨日の続きだな
取り敢えずステータス確認するか
ステータスオープン


プレイヤー名:アズマ
種族:鬼神
性別:男
本職:気闘家
副職:魔闘家

Lv:25
HP:1500/1500
MP:3000/3000
SP:3000/3000
GP:2500/2500
STR:850
VIT:400
INT:150
MND:200
DEX:800
AGI:600
LUK:300


種族スキル
鬼神Lv1【常時】、覚醒、神威

職業スキル
纒【気】改Lv40、気力操作 ★、纒【魔】改Lv40、魔力操作 ★

通常スキル
鑑定Lv1、採取Lv2、HP自動回復 ★【常時】、SP自動回復 ★【常時】、MP自動回復 ★【常時】

創作スキル
気弾 ★、魔弾 ★、気配察知【常時】、神力操作Lv32神弾Lv1、纒【神】改Lv20

教習スキル
格闘術 ★


称号
創造神の情愛、ウサギキラー、天拳に認められし者天拳の弟子、ゴブリンキラー

ステータスポイント75
スキルポイント97



おぉやっぱり成長してるなー
というか神威っていつのまにてにいれたんだ?
まぁいいか
ってことは今のステータスで計算し直すと
纒【神】改の今の倍率は消費1につき6倍だから
だいたい         13×6=78
覚醒で3倍   78×3=234
神威で1.2倍だから    234×1.2=280.8
なので全ステータス約280倍
さらに効果時間中はダメージ無効
これは………
強すぎるな
まぁ奥の手の奥の手だな

さぁ昨日の迷惑プレイヤーから貰った物を売りに行くか



結構露店とかも出してるんだな 
これたぶんほとんどがプレイヤーだな
どうするか武器防具の買い取りはどこでやってるのかな?
「ねぇ、そこのあなた!」
「俺のことか?」
「そうよ、さっきから何か探しているけど何を探しているの?」
「あぁ、いらない武器防具を売れる場所を探していてな」
「へー、そうなんだよかったら私が買い取ろうか?」
「いいのか?」
「いいわよ、ここ防具屋だから」
「そうだったのか」
「なら………」
「どうやるんだ?」
「あら、わからないの?」
「あぁ」
「普通にインベントリから出せばいいよ」
「わかった」
「これとこれとこれだ」
「んー、じゃあだいたい500Gね、粗悪品だし」
「わかった」
「そういえば、あなたの防具、どこでてにいれたの」 
「師匠から貰った」
「師匠って住民のこと?」
「そうだ」
「へーそういうの貰えるんだね」
「あぁ、これは結構便利だぞ。あっそうそうこのポーションはどこで売れる?」
「!?」
「これ、どこでてにいれたの」
「プレイヤーとの決闘で貰った」
「決闘?じゃあ昨日の迷惑なプレイヤーと戦ったプレイヤーってあなたのことなのね」
「まあ、そうだな」
「んーと、どこで買い取れるかって話だったよね」
「あぁ」
「正直、買い取れるところは無いわよ」
「どう言うことだ?」
「そのポーションって回復量がすごく高いのよ、どれくらいっていうと、それ一本あれば最前線のプレイヤーのHPを8割回復するぐらいよ」

80回復で8割?
まさか最前線の攻略組でHPが100前後なのか!
えっじゃあ俺のステータスって
異常なのか?
いや、異常だよな

「じゃあ、俺には必要無いし、あげる」
「いいの?本当に」
「別にいい」
「ありがとう、そうだフレンド交換しない?」
「あぁいいぞ」

《プレイヤー名イナリがフレンド申請してきました承しますか?》

承認っと
よしこれでフレンドだな

「じゃあまた何か見つけたら持って来て買い取りするから」
「あぁ、ありがとな、イナリ」

初めてのフレンド
明日は部活終わってからやるか
そういや
あいつらもやるっていってたな
学校で確認するか



さてと、やることなくたったな………
前にゴブリン倒しに行った時の街に行くか
何かあるかもしれない

テレポート

ついたな
やっぱりテレポートって凄いなー
じゃあ色々と聞いて行くか
ん?
美味しそうな匂いだ
おぉ焼き鳥が屋台で売っている
食べてみたいな………
食うか

「おっちゃん一本頂戴!」
「一本10Gだ」
「これでいいか?」
「おう!また来てくれよな」
「あぁ」

うまいなぁ
これで10Gか………
いやぁ得した気分だ
他には何かないかな?
ここにも道場があるのかな?
聞いてみるか

「なぁおばちゃん」
「なんだい?」
「ここらへんに道場はないか?」
「道場?それならあそこを行ったところを右に曲がればあるよ」
「本当か!ありがとな、おばちゃん」
「いいわよ、そんなの別に」

よし!
道はわかった全速力で行ってやる
ただたんに行くだけじゃ面白くないから
足を地面を蹴る一瞬だけ強化して消費を減らしてみるか
おぉ結構速いなさらに消費も減らすことができた
一瞬だけの強化は攻撃にも使えると思うから、この感覚は覚えといた方がいいな
っと
ついたな

「すいませーん」
「入ってこい」
「どうも」
「ん?お前、それは天拳の!」
「これですか?」
「あぁそうだ!それをどこでてにいれた?」
「道場で最後のステップを達成したら、餞別だって」
「そうか………ところで、ここが何の道場か解るか?」 
「わからないです」 
「わからずに来たのか!?まぁいい、ここは天脚の道場だ!天拳とは、まぁライバルみたいなもんだ」
「そうなんですか」
「そうだ。ここに来たということは、修行つけに貰いに来たんだろ?いいぜ修行つけてやる」
「ありがとうございます」
「だからこれからは俺を師匠とよべ」 
「はい、師匠」
「じゃあ早速、脚の使い方、教えてやるよ!」
「はい」  




はぁはぁはぁはぁ
だいたい何時間ぐらいだ八時間か
ってことは今は昼間か
ステータスの確認は
昼飯を食ってからにするか


《アカウント名Ryota1080がログアウトしました》


ふぅ
疲れたな、
明日は学校だし
今日はもう疲れることは控えようかな?
さてさて飯だ飯!
今日の飯は冷凍チャーハン
昨日と同じやんけ
まあ、うまいからいいんだけどな



ふぅ食った食った
休憩したら、勉強するか………
今日はアジアについてのまとめだな
昨日は数学と国語をやったからな



終った~
さぁてログインするか


《アカウント名Ryota1080がログインしました》


さてと早速
ステータスオープン


プレイヤー名:アズマ
種族:鬼神
性別:男
本職:気闘家
副職:魔闘家

Lv:25
HP:2000/2000
MP:3200/3200
SP:3200/3200
GP:2700/2700
STR:900
VIT:420
INT:150
MND:200
DEX:850
AGI:700
LUK:300


種族スキル
鬼神Lv1【常時】、覚醒、神威

職業スキル
纒【気】改Lv60、気力操作 ★、纒【魔】改Lv60、魔力操作 ★

通常スキル
鑑定Lv1、採取Lv2、HP自動回復 ★【常時】、SP自動回復 ★【常時】、MP自動回復 ★【常時】

GP自動回復Lv1【常時】
HP自動回復のGPバージョン
GPはSPとMPの総合なので、SPとMPも回復する

創作スキル
気弾 ★、魔弾 ★、気配察知【常時】、神力操作 ★、神弾Lv1、纒【神】改Lv30

教習スキル
格闘術 ★ → 近接格闘術 ★

縮地
距離を縮めて移動する技
うまく使えば相手の背後に移動することもできる
移動できる距離はAGI×0.2m

称号
創造神の情愛、ウサギキラー、天拳に認められし者天拳の弟子、ゴブリンキラー、天脚に認められし者
天脚の弟子

ステータスポイント75
スキルポイント90


天脚の称号は天拳とだいたい同じなんだな
あと、この縮地は結構使えるな
やろうと思えば
永遠にヒット&アウェイもできるしな
縮地の連続使用で相手に攻撃させないっていうのもできるかもしれないな
なら、縮地の連続使用の練習でもするか


っと
これ結構難しいな
とんだあとのバランスをとるのが
たぶんバランスさえとれたら
攻撃しながらだとかもできる
取り敢えず適当なモンスター相手に練習させて貰うか
モンスターはっと
いたな、この距離なら縮地は届くしいくか
おぉ、驚いてるな
名前は?
グールか
おっといいね!
こいつは練習にもってこいだ
攻撃速度も高いし
攻撃をよけるのならこいつで十分だ
さぁ練習開始だ!
っと危ないなぁ
やっぱりバランスを崩すな
だけどまだまだ
体幹はバドミントンで鍛えてある
なら縮地でもできるはずだ!



よし!バランスはとれるようになった
あとは、攻撃に転ずるのみ!
そい、そい、そい、そい、そいっと
まぁ、簡単だな
もうそろそろいい時間だな
最終ステップを受けにいくか




「よく来たな!最終ステップだ!」
「はい」
「もう、わかるよな?」
「はい」
「それじゃあ、始めるぞ!」

最終ステップだ
練習の成果見せてやる!
そい、そい、そい、そい!

「おぉ、面白い!縮地をそう利用するか、だがしかし無駄だ!はっ!!」

!?
ぐぅ………
気の放出か……
完全に忘れていたな
気をつけろ
放出した瞬間にタイミングをあわせて縮地で問題なく連激は続けれる
さぁ、やってやる
そい、そい、そい、そい、そい

「また、同じ手か?だったら期待外れもいいところだ!はっ!!」

今だ!
そい、そい、そい、そい、そい!

「ぐぅ、まさか、一回やっただけでタイミングを掴むとはな、だけどまだまだ行くぞ」

なっ!
脚で風を起こして
近づけなくする気か?
でたらめだな!おい!
師匠を取り囲むかのような竜巻が出てるじゃねえか
でも、三分以内に決着をつければ問題ない
297倍だ覚悟しろよ
師匠
そい

「オラァ!!」
「ぬぅ、まさかこの暴風域を越えてくるとはな」

当たり前だろ?
だけどまだまだ続けるぞ!

「オラァ!!」

まだまだ縮地も使って

「オラァ!!オラァ!!オラァ!!」

食らいやがれ
鬼神連脚!!
オラオラオラオラオラオラオラァ!!
風が止んだ?

「流石だな、この一撃を耐えて見せろ!風神脚!!」

なっ!風に吸い寄せられる!
うおぉぉぉぉ!! 
今だぁぁぁぁぁぁ!!
縮地!!
攻撃の瞬間に強化する!

「オラァ!!」
バゴン



「ふぅ、最後の一撃がまだ痛いぜ」
「すみません」
「謝るな!むしろ誇れ!天脚の本気に勝ったんだってな!」
「はい!」
「それと餞別だ!持っていけ」
「ありがとうございます!」

これは………
装備か、装備してみるか


天脚印のリストバンド[右] ★8
操作性に補正
拳で与えるダメージが上昇
装備者と共に成長する
拳に掛かる負担を軽減
耐久値:∞

天脚印のスリークォーター ★8
操作性に補正
脚で与えるダメージが上昇
装備者と共に成長する
脚に掛かる負担を軽減
耐久値:∞


おぉ
結構いい装備だ
ありがたいな

「ありがとう師匠!」
「別にいい、これからも頑張ってくれたらよ」
「これからも、もっともっと頑張ります!」
「おう!じゃあな、元気でやれよ」
「はい!」

師匠たちはいい人だなぁ
現実でも師匠みたいないい人に出会えたら
楽しそうだな!
まあ、まだまだ人生長いから
これからだよな
取り敢えずできることはやったし
次は何をしようかな?
気弾系の形状変化を応用して剣で戦ってみるのもありだなぁ
そういえば
神弾を使っていなかったから
試しに神弾でやるか!


おっ! 
あの群れなんかが丁度いいな
剣なんか使ったことないけど
体の動かしかたは道場で習ったからな
なんとかなるだろ
えっとこいつは
コボルトか 
よし覚悟しろよコボルトども!
切り刻んでやるぜぇぇぇぇ
………結構いいな、切れ味もいいし
折れたら新しいのを使えばいいし
なんなら無限にあるみたいなものだし、投げてもいい
コボルトも一体、一体は強くないから無双できるし

「楽しいなぁ!!」
「爽快だよなぁ!!」
「オラオラ!かかってこいよ!」
「そんなものかぁ?」
「オラオラ、無駄無駄ァ!」
「雑魚がいくら来ても、無駄なんだよなぁ!」 

クハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!
最高ダァゼェェェェェェェ!!



うん、落ち着いた
頭逝っちゃってるは
これは………恥ずかしい
あぁどうするか………
取り敢えず
ステータスオープン


プレイヤー名:アズマ
種族:鬼神
性別:男
本職:気闘家
副職:魔闘家

Lv:30
HP:2000/2000
MP:5000/5000
SP:5000/5000
GP:4500/4500
STR:1350
VIT:700
INT:350
MND:400
DEX:1200
AGI:1000
LUK:300


種族スキル
鬼神Lv1【常時】、覚醒、神威

職業スキル
纒【気】改 ★、気力操作 ★、纒【魔】改 ★、魔力操作 ★

通常スキル
鑑定Lv1、採取Lv2、HP自動回復 ★【常時】、SP自動回復 ★【常時】、MP自動回復 ★【常時】、GP自動回復 ★【常時】

創作スキル
気弾 ★、魔弾 ★、気配察知【常時】、神力操作 ★、神弾 ★、纒【神】改Lv80

教習スキル
近接格闘術 ★、縮地

称号
創造神の情愛、天拳に認められし者、天拳の弟子、天脚に認められし者、天脚の弟子、モンスターキラー

ステータスポイント90
スキルポイント110


頭狂っている時にやり過ぎたな
うん
駄目だ、こりゃ
どうするか………
あいつらに見せたら絶対に色々と言われそうだな
まぁいい
どうせなら
あいつらも同じようにしてやる
具体的にどうするかは決まってないけどな!
て言うか、あいつらの職業知らないしな
まぁなんとかなるだろ
いやぁ
こういうLv以外での成長があるっていいよなぁ~
まるで、異世界転生だ
ん?なんか忘れているような?
・・・アッ!
ギルド登録、してないよな………
いや、特にこれと言って何か有るわけじゃないけど
明日、部活終わったら登録だ
うん、そうしよう
じゃあログアウトするか

《アカウント名Ryota1080がログアウトしました》







ふぅ楽しかった
下に降りるか!
晩飯の時間だ! 
「ご飯もうできてるから」
「わかった」
「「いただきます」」

今日のご飯はハンバーグと榎茸の味噌汁か
榎茸はちぎるのめんどくさがったな
でっかい塊入ってるじゃん
まぁ、旨いんだけどな
ハンバーグはボリュームがあっていい
おっともう米が無くなったか
おかわりだ
旨い旨い
モグモグ


「ごちそうさまでした」

休憩したら、今日は月曜日だからな 
走ってくるか
今日はインターバル走でもするか
ふぅ夜風が気持ちいい
さぁ走るか!
っとその前に軽くストレッチして
よし
一体目スタートだ
全力で走る折り返し地点で止まらずに走って戻る
スタート地点に戻ったら歩く
これを繰り返す
二本目スタート 
まだまだ余裕だな
三本目からだなきついのは
三本目スタート
ぐぅ、きつい止まりたいが、それをやるともっときついのでやめておく
四本目スタート 
はぁはぁはぁはぁ
余裕がない
五本目スタート
これでラストだぁ
はぁはぁはぁはぁ
終ったな、風呂入るか





あぁぁぁ気持ちいい
眠たくなってきたなはやくあがろう



寝る前に柔軟をして
明日の用意だ
明日は火曜日だから
時間割は
一時間目は国語総合
二時間目は情報
三時間目は英語
四時間目は数学
五時間目は化学
六時間目は世界史
オッケー
よし明日の準備はできた

「おやすみなさい」









コメント

  • ノベルバユーザー284189

    面白いです!

    5
コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品