物渡り

ノベルバユーザー302214

4日目

今日は傘になりました。
目が覚めるとまわりはビニール製の何かで埋め尽くされていました。
すぐ後ろに光源があるようで、光が差し込んできています。
こちらに歩いてくる音が聞こえてきました。
右側でドアが開く音がし、足音はそのまま中へと入っていき、ドアが閉まる音がしました。
5分程すると急に雨が降り始め、遠くの方で走る音が聞こえてきます。
いくつかの足音はこちらへ向かって走ってきて、最初の足音と同じく、ドアを開け、中に入っていきました。
今度はすぐに、ドアが閉まる音はせず、外に出てくる足音が聞こえ男性の声が聞こえてきました。
「うわっ、雨降ってんじゃん...傘持ってきてないしなぁ.....ん?」
そこで一旦言葉を止め、考え込むように唸っています。
「うん、まぁいいかな」
そう言うとこちらへ歩いてきました。
突然景色がガラリと変わり、光が視界を奪い、すぐに目が慣れてきました。
すると自分がコンビニの傘立ての中にいたことに気がつきました。
「よし、帰るか」
そういうと男は自分を使って、家へ帰っていきました。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品