最強大賢者が世界救う

セッタ

この時シャルは2人を見てクスと笑った。

「それでアンタはこれからどうすんだ?」

「どうしましょう…ね」

そして暫くの間考えて覚悟を決めたかのようにレクトとリーシャを見た

「レクト様達は何故このような場所で暮らしているのですか?」


レクトが自信満々に言った。

「窓の外見てみな」

そう言われたシャルが、窓の外を見ると辺り一面森だった。幹の部分と葉の部分の色が白だった。そして風が吹くと白い樹の葉がなびいた。

シャルがそれを見て一言それも自然に。

「なんて綺麗な」

それを聞いたレクトとリーシャが同時に言った。

「「そうだろ(でしょ?)」」


「あと俺達な王国が嫌いなんだわ、だから王国の奴らに見つからない様に暮らしている」

「王国が嫌い…なのですか?理由を聞いてもよろしいでしょうか」

「俺達は元々王国で暮らしていたさ、その時は周りから  大賢者  と言われていた。俺とリーシャは普通に暮らしたいだけなのに、俺は王国にスカウトされた、だが断った、俺にはリーシャがいると言った。なのにアイツらはしつこくつけて来てリーシャが国の奴に拉致された事もあった。」

「それから王国が嫌いなんだわ」

とリーシャの頭を撫でながら言った。リーシャは唸りながら嬉しそうにした。守りたいこの笑顔。

それを聞いたシャルが俺達に頭を深く下げた。

「まさか、そんなひどい事をしていたなんて!レクト様リーシャ様王女として娘として謝罪致します、私の父が申し訳ございません!!」

「ああ、良いんだ、アンタは悪くない」

シャルには気になる事があったそれを聞かずにはいられなかった

「レクト様は大賢者様なのですか?」

レクトは苦笑いしながら答える。

「まぁそうなんだがやっぱその大賢者ってのはなんか恥ずかしいなそう呼ばれるとむず痒いんだ、あと様はつけなくていい」

シャルはこの時思った、この方ならもしかすると王国を救えるんじゃ無いかと

「レクトさん、お願いがあります!どうか仇討ちをっ…」

レクトは何を言うのか察したのか言い切る前に答えを出した

「断る」と

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品