最強大賢者が世界救う

セッタ

最強大賢者以下略

そこで彼女は意識を手放した。

「生命魔法ヒール!!」

ヒールを唱えた瞬間王女の所々の傷はみるみる治っていった。

それから2日間眠り続けた王女は目を覚ました。ゆっくり目を開けた王女が見たのは‘‘知らない天井’’だった。

「…ここは一体、うぅ…頭が痛い」

王女は目を覚まし周りを少し確認した後改めて此処は何処だ、と思った。

「どうやら起きたみたいだな、気分はどうだ?」

扉を開けて出て来たのは、白髪の男だった歳は18歳位で顔が凄く整っていて、目が綺麗な紅色だ。

「はい…あの此処は何処なのでしょうか?」

「此処は俺の家だ、お前が近くの森で倒れてたから取り敢えず運んで来たって感じだ。」

「助けていただきありがとうございます。私気を失ってしまっていたのですね…」

その時、扉が開き可愛らしい金髪の女の子が入って来た。

「礼ならリーシャに言ってくれ、回復魔法を施したのはリーシャだからな。」

「お姉ちゃん起きて大丈夫?まだ寝てた方が良いんじゃない?」

「リーシャさん、助けていただき本当にありがとうございます!私はもう大丈夫ですので!」

「うん!それなら良かった^^」

と満面な笑みで言ったリーシャに王女と白髪の青年の心が撃たれた、ズキュウーン!!

「俺はタクトだ、でこっちの天使はリーシャだ」

「私はシャル=レイン=エクトルスです」

「エル王国の王女か?王女が何故あんな所で倒れてた?」

「王国は魔族と魔物の一斉襲撃によって滅んでしまいました…」

「なるほどな、そらお気の毒に」

とレクトが言うとリーシャがふくれっ面になってレクトをジト目で見つめる。シャルは、えっ?と言う顔でびっくりしてる。

「もう!レクト!こーいう時は優しい言葉掛けてあげるんだよ!?だからレクトはいつまで経っても彼女出来ないんだよ!」

レクトはリーシャに言われた言葉がショック過ぎて心の奥底で何かが折れる音がした…バキッ!っと

「リーシャ…俺は一生彼女が出来ない…のか?」

とまるでこの世の終わりのような顔をしながらリーシャに尋ねる。リーシャは答える。

「もうちょっと優しくなれば出来る!と思う多分、きっと、おそらく…」

この時シャルは2人を見てクスと笑った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品