Azurelytone【2】~アズレリイトオン~

羽兼

008 歌

扉を開くと、さらにダストの密度は高くなり、キャリアの深い f ですら、中を伺い知る事ができない。


「…………」

「………何か?」

「歌?」

部屋の奥から、女性の歌声が聴こえる……。

「何か見えるか?」

ミヅキが f に問いかける。
その姿は、いつもの彼に戻っていた。

「ダストが濃すぎて………」

「僕が、吸収する」

「 f……無理しなくていいんだ」

「大丈夫」

<自分がついてきたばっかりに、
    レヴィンはボロボロになりながら
    僕を守らなきゃいけなくなった………>

<僕が、出来る事をしなきゃ……>

インディアヴェルトザイン

バシュュュゥゥウゥ!



ダストが f に吸い込まれていく。

同時に、部屋の内部が鮮明になった。


独房のようなコンクリートむき出しの外壁に部屋の奥に、トイレ、パイプベッド………ひとつだけ豪華な革貼りの椅子には、人が座っている。

その異様な椅子には、鎖がつながれている。


…………その鎖にはひとりの少女が。


少女は、ヘッドギアをつけられ、肘から腕を挙げられないように上半身を固定されている。

ヘッドギアに目と耳が塞がれているためか、少女はダストが晴れた事どころか、三人の入室に気が付かず、そわそわと室内を彷徨く。


その唇からは、絶え間なくハミングが紡がれており、フッと何かを思い出したのか、手探りで椅子にすわると、歌を歌い始めた。


グワアアァァ

その周辺にダストが集まり出す。


「……… f  」

「彼女の "歌" がダストを集めている」

意識を失いかけていたレヴィンが、最後の力を振り絞って叫ぶ。


「ヘッドギアが彼女を操っている!!」

f は、ダストが少女の唇に吸い込まれる瞬間、そのヘッドギアを剥ぎとった。

「もう やめて!!!」


「!!!!!!!!!!」

一瞬にして、視界が開けた少女は、硬直して三人を凝視する。

彼女の歌が止まると同時に、ダストの流れが………………

停まった。



歌が止まると、咎められると思ったのか、少女は、あわててた。

「あっ………えっ………あ」

f は、人差し指を唇にあて音を制した。

「し~」


レヴィンとミヅキを振り替えると、二人は頷く……三人は理解した。

この少女は利用されていたのだ……と。

「………大丈夫かい?」


「もう………大丈夫だよ」


f は、怖がらせないように、
優しく声をかけた。











「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く