No title

(´・ω・`)

36.強がり~ニビ目線~

 俺を含め10人の人間が程よい緊張感の中で歩を進める。
そんな中、ルミスが比較的柔らかい声で話しかけてきた。

「ねぇニビくん。料理する時使いやすい材料って何かある?そろそろ行動し始めるからあれば教えてほしいんだけど...」
「んー......。特にないし皆が食べたいものにすればいいんじゃない?この辺一帯の食材
はいけると思うよ、俺」

そう答えると、後ろから騎士達の小さな歓声が聞こえた。
野宿の食事というのは肉か魚を焼いたものだけが多いと聞くし、好きな物をと言われれば喜ぶものなのかもしれない。

「凄いねニビくん。ありがとう、そうさせてもらうね」
「うん」

デイディスを出てから何度か料理関連で感謝されるけどやっぱり慣れないな...。
別に嬉しいからいいけど。

嬉しさや恥ずかしさで赤く染った顔を隠すように、俺はそのままそっぽを向いた。

「これからそれぞれに指示を出す!必ず二人一組で動き、危険を感じればまず逃げること!常に安全かつ確実な行動をとるように!」
「「「はっ!」」」

おぉ...。
ルミスがちゃんと団長やってる...。
レイス達といた時のを見てるからか随分と違和感あるな...。

彼女の的確な指示のもと、部下達はあっという間に4つのグループに分かれた。
水、薬草、山菜の調達組と別れ、俺たち狩猟組は森の奥へ進んでいった。

「なぁルミス、この辺で二手に分かれるのはどうかな?レイス達もいるし、できるだけ早く帰りたいんだけど」
「そうだね。カトラ、ガネーシャ。済まないが私はレイス殿からニビくんを預かっている身だ。二人で行ってもらえないだろうか?」
「はい!了解しました!」
「任せてください!」

やる気十分の返事の後、ルミスに敬礼をしてから彼らは西側へと姿を消した。
比較的傷の浅かった二人だし、恐らくは大丈夫だろう。

「さぁ、私達も行こうか」
「あ、おいルミス」

そそくさと先を行こうとする彼女を呼び止め、不満げな視線を向ける。
「どうかした?」という呑気な声に呆れに近いものを感じ、ため息まじりに近付いた。

「部下はもういないだろ。傷見せろ。薬と包帯ぐらいは持ってきた」
「え・・・」

焦りと驚きを含んだその顔で、彼女は一瞬動揺を見せた。
しかしすぐにそれをかき消し、ぎこちない笑顔で口を開いた。

「傷はもうニビくん達が治してくれて...」
「また開いたんだろ。俺が誤魔化すし安心しろ。ほら、意地はらずに見せろって」

俺がそう言うと、ルミスは泣きそうな顔をして糸が切れたマリオネットのようにその場に崩れこんだ。

いつになく弱々しいその背中を、俺は静かにさするしかなかった。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品