No title

(´・ω・`)

30.才能’’御庭番’’~人攫い目線~

 「御庭番と器用貧乏には注意しろとの事でしたが...」

足元でぐったりと倒れている御庭番に目を向ける。
私の毒を受けたのだから当然と言えば当然だが、彼はピクリとも動かなかった。

「思いのほか早く片付いてしまって残念です。もう少し手応えがあるものと思っていました」

誰に言うでもなく呟いた声は、静かな森の奥へと消えていった。

(夏の日差しが暑いですし、早めに終わらせてさっさと帰りますか...)

御庭番に背を向け、ゆっくりと洞穴を目指す。
塞がっている入口の目の前まで来た時、全身の毛が逆立つような悪寒が走る。
原因を考えるより先に、本能的にその場を離れた。

思わず出かかった舌打ちを抑え、再び戦闘態勢に入る。

「縄で縛っておいた方が良かったですかね...」

私の向ける視線の先には、先程までピクリとも動かなかった御庭番が確かに立っていた。

しかし、さっきまでとは全てが違う。
別人のような隙のなさと気配。
隠す気がないように見える悍ましい殺気。
心ここに在らず、とでも言うような虚ろな眼。

「どうしたんですか御庭番?先程までとは随分変わった様子ですが」
「・・・・・・・・・」

私の問いかけに彼は無言を貫いていた。
虚ろな目からは感情を読み取ることさえできない。

まずはしっかり観察しようと彼を見ていたつもりだったが、目にも止まらぬ攻撃に阻まれる。

奴の才能は主を護る時のみ本領発揮されるものではなかったか…?
これは才能の暴走...?
それとも私の情報不足...?
いやそんなはずはない。
だとしたら一体これは何だ...?

余裕のない頭で懸命に思考を巡らせるが、一向に答えは出てこない。
さっきよりずっと重く、早くなった剣をギリギリのところで捌き続ける。
そんな時


ドォォォォォン!!


洞穴の方から轟音が鳴り響いた。
内側から岩を破壊したのであろう器用貧乏が、一人の女を連れて立っていた。

「これはまずいですかね...」

今の御庭番でも手を焼いているのに、器用貧乏まで相手になってしまえば私が勝てる確率は著しく下がる。
この場から撤退する事を本格的に考え始めていた時。


バタッ...


突然のことに頭がついていかなかった。
目の前で御庭番が倒れている。
私を圧倒していたあの御庭番が、ぐったりと倒れている。
エネルギー切れ...?

「理由は分かりませんが助かりました」

今度こそ一切の油断をせず、鞭を持つ手を大きく振り上げた。

コメント

コメントを書く

「冒険」の人気作品

書籍化作品