精霊術士の英雄譚

夢見る少年

第47話 話し合い

次の日、僕はギルを連れて、王室にきた。


「失礼します」


「おう。その従魔が、神獣フェンリルなのか?」


「はい。そうですよ。ギル、挨拶して」


「キュ〜ン!」


「懐いているんだな」


「はい。ギルは、とっても優しいて、可愛い子なので」


「それは、とてもいいな。それより本題に入らないか?」


「分かりました。いいですよ」


「俺は、どうしたらいい?全て、はい。と、言えばいいか?」


「いえ、僕が質問をするので正直に答えて貰うだけで結構です」


「わかった。では、始めよう」


「ギル。もし、この人が嘘をついたら、威嚇してね」


「キュ〜ン!」


「では、始めます。貴方は、僕を利用しようとしてますか?」


「いいえ」


「リナ達に危害を加えようとしてますか?」


「いいえ」


「ありがとうございます」


「えっ?もう終わりか?」


「はい。昨日話していた頃から、嘘をついていないと、思っていましたし、客室で、敵対するつもりは、皆無だな。と、思えたので、必要最低限の確認だけをしました」


「そ、そうか。もっと質問をされまくるのかと思っていたから、少し怖っかったんだ」


「なにか後ろめたいことでも?」


「いや、そんな事はないぞ!」


「そうですか。まぁー、これからは味方なので、建設的な話をしましょう」


「そうだな。具体的には、どんなことを話す?」


「なら、質問をするので答えて貰ってもいいですか?」


「わかった。そうしよう」


「では、初めに、豪邸に住めますか?」


「いきなりそれか?まぁー、侯爵だから、住めるぞ。新しく家を建てたいなら、言ってくれたら手配する」


「ありがとうございます。では、お願いします。では、次に、僕は、侯爵になったんですよね?パーティメンバーから、国の重鎮とか、聞いたのですが、なにか役職とかに着くんですか?」


「役職は、現在は着かせるつもりは無い。つかせた場合お前に仕事が、あるからな。だから、役職は、無いが位は高いって感じだ」


「そうなんですか。安心しました。では次に、僕は、どこの街の領主をするんですか?」


「スポイルになる予定だ」


「アレク伯爵は?」


「あいつは、処罰した。もう貴族になる事は無い。それに、スポイルは、お前の拠点だろうし、ここから近いのでそこにした。嫌か?」


「いえ、スポイルを拠点にするつもりでしたので、大丈夫です。領主の仕事は、何をしたらいいんですか?」


「お前がしたいなら、してもいいし、新しい政策をするなら、仕事をすることになるだろうが、本当に何もしなくていい。強いて言うなら、指示ぐらいだな」


「そうなんですか。質問は、以上です」


「そうか。なら、お前の部下の挨拶としようか」


「はい。お願いします」


「ロイス!子爵達を連れて来い!」


「畏まりました」


「もう少ししたら来ると思うぞ」


「陛下。連れてまいりました」


「はや!」


「ありがとうございます」


執事のロイスは、15人の女性を連れてきた。


「えっ?全員女性なんですか?」
 

「嫌か?優秀なのは、女性が、多くてな」


「いや、嫌では無いんですが、全員美女だったら流石に恥ずかしいと、言うか」


そう。今この前にいる、女性は、全員超絶美女集団だった


「お前ら良かったな。ショウに美女って言われて」


「はい。とても嬉しく思います。私は、ユーリと、申します。一応子爵なので、これからもよろしくお願いします。ショウ様」


「私は、アミンです。私も子爵です。ショウ様よろしくお願いします」


「やっほー!ショウ!私はねぇー!レイナだよー!爵位は、子爵だよー!よろしくねー!」


などと15人と、挨拶をしたあと、


「僕は、何も出来ないけど本当に大丈夫?」


「はい。私達に任せてください」


「レイナにおまかせおー!」


「ありがと。なら、皆に任せるね」


「はい。任せてください」


「ショウ、こいつらとはやって行けそうか?」
 

「はい。やって行けそうです」


「そうか。それは、良かった。では、これで話し合いは、終わりだな?」


「そうですね。因みに、ユーリさん達は何時から、スポイルに来るんですか?そして、どこに住むんですか?」
 

「ショウが、領主になる時だな。豪邸を建てるんだろ?そこに住んで働かせるか、職場を作るか。まぁー、オススメは豪邸に住ませる事だがな」


「分かりました。リナ達と、相談して今後決めて行きたいと思います」


「そうか。そーいえばお前とリナは、恋仲なのか?」


「いえ、違いますよ」


「そうか。そして、認定式は、明後日。襲爵式は、明明後日で、その夜、夜会があるから、準備しとけよ」


「分かりました。明日は、予定ありますか?」


「特にないぞ」


「そうですか。久しぶりの休暇です」


「そうか。それは、良かった。ゆっくり休め」


「はい。では、これで失礼します」


「おう」









コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品