精霊術士の英雄譚

夢見る少年

第13話 冒険者ギルド

僕は、エリアルに名前を付けたあと、利奈に、


「利奈、明日行きたい所ある?」


「いや、特にないよ」


「もし良かったなら、冒険者ギルド行かない?」


「いいよー。でも誰でもはいれるのかなぁ?」


「えっ?どういう事?」


「いや、冒険者ギルドと会員制とかかな?って思って」


「あっそうだね。まぁーとりあえず明日行ってみようか」


「うん」


(あっそうだ!ウェスタ、エリアル、出てきて!)


「うわっ!ウェスタとエリアルも来たね。そーいえばウェスタとエリアルって仲良いの?」


と利奈が言うと、ウェスタとエリアルは、僕の周りをぷかぷかと浮いていただけだったが、2人で遊んでいるように部屋中を駆け回った。


「仲良いみたいだよ」


「うん。良かったねエリアルとウェスタが仲悪かったら、翔大変だもんね」


「その心配が無くって良かったよ」


「うん!でも、そろそろ夜遅くなったから、そろそろ寝よっか」


「そーだね。明日も忙しくなるかもしれないし」


「うん。お休み」


「お休み」


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


「陛下、ショウを見つけました」


「おー良くやった。それで、ショウは、城に来てくれるのか?」


「その事で2つ報告があります」


「なんだ?言っていいぞ」


「彼は、もしかしたら陛下と関わりたくないのかも知れません。理由は、私とリン様の事が完全に記憶がない。と言い、陛下とも面識が無い。とまで言いました。そこまで言っても、関わりたくないのかも知れません。そして2つ目は、風属性魔法の最上級魔法【風神】を無詠唱で動作無しで、使いました。これで報告は、以上です」


「そうか。ありがとジョン。関わりたくないのは、分かるが何故【風神】を使ったのだ?」


「それは、私が彼を殺そうとして斬りかかったので自衛で【風神】を打ちました」


「ジョン。そろそろクビにするぞ!お前はいつになったらすぐにキレない。って事が学習出来るんだ?お前は何度も言っているが、武術で俺の側近にしている訳では無い。と言うことを覚えておけ」


「はい」


(それにしても、思わぬ収穫があったなぁー。もしかしたらショウは、大賢者英霊の加護を持っているかもしれん)


と国王は、思うのだった。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
「うわぁーやっぱり近くに来ると、でかいな!」


「翔、めっちゃテンション上がってるね」


「だって冒険者ギルドだよ?ファンタジーアニメのド定番だよ!」


「そーいえば、忘れていたけど、翔ってアニメの主人公に憧れているもんね」


「うん!!さっそく入ってみよ!」


「良いけど、何か怖いな」


と言いながらも、冒険者ギルドに入ると、そこには僕達の部屋の5倍位の大きさの酒場があった。まだ昼なので、そこまで賑わっていないが、きっと夜は、大盛況するだろう。僕達は、何をしていいか分からず突っ立っていると、酒場の奥に大きなボードとカウンターを見つけたので、


「利奈!あっち行こ!」


「いいよー。ショウに任せる」


と言いカウンターに向かうと、カウンターにいた女性が、


「いらっしゃいませ。冒険者ギルドは、初めてですか?」


「はい。初めてです。もし良かったら、説明してくれませんか?」


「はい。かしこまりました。私の名前は、リューと申します。まず、貴方達は、冒険者希望ですか?」


「はい」


「では、名前を教えてください。それだけで登録出来るので」


「分かりました。僕の名前が、ショウで、隣にいるのがリナです。」


「ショウ様とリナ様でよろしいですか?」


「はい」


「では、まず冒険者ギルドの簡単な説明をします。冒険者ギルドの主な活動は、クエストと魔物狩りです。クエストは、町内清掃から、国王の護衛など様々な依頼をこなしていくことです。そして魔物狩りが、クエストを受けず自由に魔物を狩り、その素材などをギルドに売ることです。
次に、ランクですが、SSS、SS、S、A、B、C、D、Eのランクがあり、主にSSSが人外と言われ、SSが最強と言われ、Sが上級冒険者。ABが中級冒険者。CDEが下級冒険者といわれています。ランクが上がる基準は、ランク事に違うのですが、全てに共通していることは、名声を上げる必要がある。と言うことです。なので一気に3ランク位上がる可能性もあります」


「ありがとうございます。なら、僕達は、Eランクですね。質問があるんですが、ノルマとかは、あるんですか?」


「いえ、特にノルマは、ありません。他に質問は、ありますか?」


「いえ、特にありません」


「分かりました。これがギルドカードです。ギルドカードは、身分証明書にもなるので無くさないでください。初回は無料ですが、再発行にはお金がかかるので気おつけてください」


「はい。分かりました。ありがとうございます」


「いえいえ。これからよろしくお願いします」


「はい!」


(これで、憧れの冒険者になれた!まずは、Sランク目指して頑張ろう!)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品