永遠エクスファミリア球体魔法陣オーケストラ最適化ポテンシャルクラスタNetsメタ転生即興神秘CORE『『『  』』』

咲しべ棚牡丹御膳

031ベタかもだけれど外すことはできないカートコバーンNIRVANA/涅槃『メタ時空間』オルタナティブ

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



 私――たちは球体ホログラムでNIRVANAを聴いていた。

『Smells Like Teen Spirit』(1991 )


 ジャージャジャッ ジャジャジャジャージャジャッ ジャジャジャ


 Load up on guns and bring your friends It's fun to lose and to pretend

 リフワンフレーズをコーラスかかったクリーントーンで鳴らした後に、他パートも音圧半端ないサウンド――。

 こちらのギターは有名で1969年製フェンダー・ムスタング、コンペティションモデル。


 PUはセイモアダンカンのハムバッカーSH-4(JB)、SHR-1(Hot Rails)に交換されているらしい。


 フェンダーJAGUARギターもかっこいいぞ――。



《PVもかっけーーんですよね――》


 久方ぶりのガイダンスの口調がやけにフランクだ――何かあったのか――。

 HOLEのCelebrity Skinは曲もPVのどことなく似ている気がする――。ダンサー多く踊ってるし。



 コートニー・ラブとの子供、フランシス・ビーンはモデル活動しているそうな――。


 カート・コバーンが天に召された年齢に、一歳加算された年齢に実際自身がなった時――

「嗚呼――カート・コバーンよりも生きた年齢を超えてしまったな――」

 そう感じて、少しだけ焦った人は他にもいるはずだ――。



 嗚呼。オルタナやグランジって何でこんなにカッコいーんだ――。

 オルタナ、グランジという響きからして共鳴させられる――。何かをガッとさせられる。


 シアトルだしね。スタバ初号店でcoffee飲んだりしてたのかしら――。想像は時を超えるのだった――。



 そんな時に私――ではなくシフォン/ハロが――


「時間に時間を当てれば、何か相サイできるんじゃないかしら――。コバーンとコートニーが本当に愛しあった一瞬、みたいに――反物質――対消滅みたいな感じかしら。


 時間がなくなるかメタって『永遠』になるんじゃ――。時間て絶対的な物かと思ってたから、見誤ってたわ。空間もきっとそうね。言い過ぎかもしれないけれどシド&ナンシーではそうはいかないかもね(あくまで主観すみませぬ)」



 「ところでシド&ナンシーをモチーフにしたシド役の恋人が、パパラッチに追われて天に召されたアニメ……エタってるんだけれど……事情で仕様がないのだけれど……続きはもう観られないのかしら……エンジェルなのと、なかまと洋服ブランド立ち上げるのニ作品とも好きよ。ドレスの青薔薇は、VRアニメの青薔薇の剣持ってる彼と一緒ね」


 ひとりごちた。突然だ――。


 私――が言っても気にはならないがシフォン/ハロがひとりごちると驚いてしまう。ハロってそんな人だったかしら。




 「そしたら実際にメタできるかも……」

 私はそう応えてシェリーと顔を見合わせた。



 時空間に時空間を当てる――と感覚《クオリア》はぐにゃーーとなる――感じがする。とはいえ空間は今のところそのままだ。物質的には何ら変化がない。

 とはいえ根源系異能――メタスキル『物質解放』物質が形状を変えて最適化される。

 もしかすると物質と空間は強く紐付けられていて、物質のみならず空間ごと変化している可能性もある。



 ここで空間があって時間がない世界と、時間があって空間のない世界を想像してみる――。

 前者は時間がなければ時間は止まることさえできない。物質は意味あるいは現象足り得ず、物質になり得ないのかもしれない。

 そしてきっと時間がないと思考はできない。感情も感覚もなくなるのか、何らかの感覚は在るのか――。

 後者は空間がなければ身体、心臓、脳は存在しないが、空間が必要ない感覚――あるいは何か――は在るのかもしれない。

 もし時空間に時空間をもって対消滅させたら――何もなくなるのか、それとも何かが現れるのか。

 それともその両方なのか。


 時空間を自由に行き来するのもいいけれど、そのシステムを作用されない、あるいは作用の薄い、はたまた包括された領域やシステム――に根源系異能によって『メタ時空』できたらなー。そう感じる私たちだった――。


 オルタナティブに――。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品