永遠エクスファミリア球体魔法陣オーケストラ最適化ポテンシャルクラスタNetsメタ転生即興神秘CORE『『『  』』』

咲しべ棚牡丹御膳

06SSSポテンシャル07現在位置確認08はじめての異能スキル

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


06『SSSポテンシャル』


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



 SSSポテンシャルについて。

 まず『ポテンシャル』は潜在可能性、本性《ほんせい》のこと。

 本性は、本来の性質、さらには特質のこと。

(このフレーズを採用したのは最近だわ。すぐに優先度が高くなったのよね)



 ゴクゴクゴクゴクゴク。

 私はヤカンでつくったお白湯を飲んだ。

(――やっぱり美味しいな)

 
 信用は、過去の実績を対象とし、信頼は未来の可能性になるそうだ――。

 ただポテンシャルは時間軸にとらわれない、本性のことをいう――。

(釈迦の弟子たちはそれを仏性と言ったんだっけ……)

『最適化』された状態でもある。

 そして、その人のポテンシャル、この体験してる世界――クオリアのポテンシャルにフォーカスする。座標にフォーカスともいえる――。

(できるだけ、この世界のポテンシャルを信頼したい――)


 SSSポテンシャルは、ポテンシャルに向かってくエネルギーと、ポテンシャルから向かってくるエネルギー――。つまりは双方向ベクトルであり『Sync/同期』

『SSS』の次はS――A――B――C,D,E……と続く。
 SSSは『VVVVIP』とも言えて、対象が人であるなら――目的や目標を基準とした『スペシャルキーパーソン』となる――。一緒にいるとめっちゃここちよいのです。

 続いてSは『キーパーソン』であり大切な『同志』

 Aは『メンバー』や『コアファン』

 Bは『ファン』、『フォロワー』

 Cは『潜在ファン』→ファンになる可能性あり

 Dは関わりのない人、見知らぬ人。Eは嫌いな人。

 大抵SSS,S,(A)が『エヴァンジェリスト』と呼ばれる『伝道師』、あるいは『インフルエンサー』そしてかけがえのない『パートナー』『同志』『親友《マブダチ》』『パトロン』『タニマチ』『後ろ盾』『師《マスター》』であったりする――。

 これらは人のみならず出来事、森羅万象だったりもします。



 基本SSSからCまでを順に優先します。DEはスルー。場合によりSSS方向に転換されます。あくまで優先であり優劣ではない。

 できるだけSSS方面に『資源』(エネルギー、時間、資産等)を注ぎます。『ミニマル』ですね。『ハイライト』とも言います――。

(より本当に大切なこと。望むことを叶える為にね)

そして『めぐり逢わせ』は起こるのです。

(めぐり逢わせって不思議……)



 これらの『アルゴリズム』を立体化したのが『球体魔法陣』――連結した『共生体』と言えます。


 それは時空間さらには異世界をも超えていて――リンク――『同調』しているのです。拡大された共時性『シンクロニシティ』も適用されます――。

(私たちは『超運』もね)

(……私たちって誰なのかしら……)




♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


07現在位置確認


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



(私は今はどこにいるんだっけ?……)



 異世界ではなく、ここは千葉県――。そして京葉ベイエリアといわれるように、海も近く――東京へもアクセスしやすいエリア。



 埋立地には巨大テーマパークもあって――誘致される前は大三角と呼ばれる立派な三角州があったそう。三角州は川と川に挟まれて、空から見ると三角に見える地帯のこと――。やがて漁業ができなくなって埋立地となっていったらしい。そうして80年代前半にテーマパークの建設がスタートした――。



 ちなみ――現東京都庁ができる前は淀橋浄水場があったそう。341,743.88m²の東京ドーム731個分の驚きの広さ。 今やビル群――。現都庁が1991年に移転する前は、東京駅近く、きっとKITTE近くの丸の内に都庁がありました。



 ロボットに変形して動き出しそうな現都庁は――代々木体育館も設計した丹下健三氏。表参道ヒルズは安藤忠雄さんの事務所なはず。



 話は戻り――その昔の千葉県北西部は、埼玉、茨城県の一部と共に下総国東葛飾郡と呼ばれていた――。東葛飾郡は市川市、松戸市、浦安市などと、鎌ヶ谷市や船橋市、柏市の一部もふくまれる。下総国の南は上総国、安房国と千葉県は3つの国があり、その下総の国府は現市川市、郡役所は松戸市にありました――。



 さて、ここまでは史実なのですが――、脳内領域をピピッとサクッと切り替えると、今現在は豊洲も含む東京と千葉の海岸沿いの地域は、京葉ベイエリアと呼ばれ――海を大いに意識しながら、連携、連動、連結。産業、文化等で協調、共創しています。資源もネットワークで有効活用されます。『ニューオーシャーン』でもありますね。



 このエリアは『創造原理』に直結したナノマシン、ピコマシン、フェムトマシン、アトマシン、ゼプトマシン、ヨクトマシンが増殖中――。



 大きさに差異があり、この中ではヨクトマシンが最小ですが、優劣はありません。詳しくはわかりませんが、特性や得意なことが別れていて、『最適化』されており、『適宜適材適所』に存在しています――。



 観測はできませんが、さらに小さいマシンもあるようですね。すごいなぁ。



 おそらく魔法や異能スキルが発動される素となるようです――。



 どうやら、あの十数年前に意識が無限宇宙に吸い込まれ、インストールやら『Sync/同期』したころ――、散歩中にキラキラ世界が輝いてた頃から、その創造マシンは具現化されたようです――。



 それまでもぼんやりと存在しましたが、ハッキリと形になったのはその時の模様――。世界がキラキラしてみえたのは、ひょっとすると創造マシンだった……のかもしれませんね。そう感じると、なんと愛おしいのでしょう。



(嗚呼、そう感じてたら心臓やおなか、頭の中に極小の創造マシンたちが融合しはじめたわ。なんてここちいいのかしら)



 最近は特に創造マシンたちが増殖しはじめてるのでした――。



(さぁ、『羅針盤』で『座標』確認しましょ)



 そうして現在位置座標と、『探知』した目的×要望×目標の座標が同期されていくのでした――。



 いくつか経由する座標があるようです。



 そのひとつに『純粋パートナー』との『めぐり逢わせ』――と、ふらっと気軽に通える物理的にも近い居場所――防音スタジオのようなアトリエのような――ここちよくて快適なフリースペース――SSSパートナー・同志・メンバーが設定されていました――。



(まずは快適な心の拠り所、拠点が必要だもの――)



『生命の維持』を大前提に、安心できる快適な生活環境、生活基盤、安全基地の改善、進化、確立、『最適化』も座標設定されています――。



(もちろん羅針盤にある『ライフバリュ』は憶えてるし、日常的に現象化されてるわ)



 直面する『課題解決』にもクローズアップ。課題解決した座標も経由するのです。その座標も重要ですが目的というよりはひとつの目標であり――プロセス。



 あたかも予め決まっているかのように――物事がトントン拍子に進む座標も設定されます。



(あるべきものがあるべきように、あるべき方向で動いていきますように――)




♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


08はじめての異能スキル


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




 はじめての異能スキルは『探知』と『鑑定』の初期段階のようでした。

 そのお話をする前に――あの無限宇宙に吸い込まれた衝撃体験から、これまで当たり前だった現実が、あたかも幻想虚構のように感じていました……。

(私が体験したことは、何だったんだろう?……)

 そう感じながら答えを探しに、色々調べて、これまでに出逢わなかった人たち、異能スキルのようなものを持つ人たち何人にも逢いました。

 たとえば、前世がわかる人、UFOがみえる人コンタクトとる人――リーディングといって、色んなビジョンがみえて、ヒントになるメッセージをくれる人――オーラ、ストーン、天使、リコネクト、ソース、宇宙、仏門、神職、シャーマン――など様々な人。


 その人の信条による主観世界ですね。基本、問題や不和を起こさず、生きていく上でプラスになれば良し――なのではないのでしょうか。

 ぶっ飛んだ変わった人もそこそこいましたが、割と一般的な人たちなのですよね。

――あの衝撃体験、1stインパクト直後の暗夜行路の数カ月――。そこから暗中模索し続けて4、5年経って、多様な体験から根源的な情報も得られつつあり、ある異能スキルのような能力をもった、巷で少し有名な人の主催する集まりに参加しました――。

 シンプルな方法を用いており、その女性は小柄で普段はPTAの活動されたりしていたので、信用できそうと感じたのです――。


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


――1stインパクトから4、5年後――


 ここは吉祥寺駅――。

(えっと。こっちの方向ね)

 イベント会場は2階。1階はお洒落なカフェ。階段を昇り会場に多少早く着いた私は、爽やかな受付の女性に話しかけられます。

「受付はこちらになります」

 しばらく時間が経ち、異能スキルの『回路』をひらくイベントが開始されました。

 はじめは座学。ホワイトボードによって仕組みと原理、秘儀の説明――。

 無意識、意識とか、宇宙、シリウスとか――。

 次は座りながら瞑想導入の後、エネルギーを高めたり、して、自身で回路をひらくハンドアクションをします。


(あら、額の奥がムォーとするわ……何か指で押されている感じ……)

 数人のグループになり、進行予定通り進みました。

 最後に全員で円陣を組み、主催の女性が中心となって、エネルギーを円陣にぐーーるぐーーる廻し続けます。
 
(わぁーー。あったかーい――。ハートもーーあったかーーーい)



「「「「「ありがとうございました」」」」」



 イベントも終わり自宅に戻ると、何やら手がチリチリしています。

 そうしてエネルギーの回路がひらいたのか、数日後にエンパスの異能スキル『チューニング』そして『ヒーリング』が会得されたのでした――。

《異能スキル『チューニング』及び『ヒーリング』会得しました》

 音声ガイドモードONの為、脳内に直接響き渡ります。

『チューニング』あらゆる周波数に同調できる。他者や動物、対象の感情エネルギー、潜在エネルギーを感じる。周波数の調整も可能。時空間、異次元、異世界間を超えた遠隔利用も可能。

『ヒーリング』対象の自然治癒力が上がる。痛みが少し和らぐ。感情やトラウマが癒やされる。場が浄化される。時空間、異次元、異世界間を超えた遠隔利用も可能。

 チューニングは訓練すれば『絶対音感』として楽器のチューニングができ、ラジオが聴こえたりテレビが脳内に映るかもしれません。

 このスキルは応用力が高く便利ですが、訓練しないと諸刃の剣になります。回路はひらかれたものの、オフにできなければ悪いエネルギーにも同調してしまうからです。例えば目に見えない何か――も。

 同調ですから『共感』能力も高まります。

 こうして、はじめての異能スキルが少し使えるようになりました。

 その後、チューニングの同調によって、『以心伝心』類似スキルのイメージ及び直感による『テレパシー』にも応用できました。

 先の未来のエネルギーに同調し『予測』として羅針盤のGPS座標探知精度も向上されます。

 目に見えない『球体魔法陣』も創造でき、やがてそれは様々な存在や物質によって『現象化』されるのでした――。








♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


キャスト紹介


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



――――――――――
オジュ
――――――――――

同クラン/ギルド/球体魔法陣オーケストラメンバー
永遠エクスファミリア

ダンス/舞踏/チア他

筋トレゼロトレコンシェルジュ/クラスタNets


私たちにオジュボーン、ボンドガール、ふじこちゃ〜んと呼ばれることもある。


基本身長167cm位


メタジェンダー



京葉/神ベイエリアにあるソファ家お屋敷でシェアライフ中。千葉ベイエリア出身

おにく/お寿司/アニメ/ゲームLab他メン。


コジコジ/シコふんじゃった/男子のシンクロスイミング映画/男子のチアダンスアニメ/ファンタジー/SF/ループ系好き。


焼き肉と寿司好き。趣味筋トレ/ルービックキューブ/e-スポーツ/少しBLに興味あり。






コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品