永遠エクスファミリア球体魔法陣オーケストラ最適化ポテンシャルクラスタNetsメタ転生即興神秘CORE『『『  』』』

咲しべ棚牡丹御膳

04弱さと予感と『純粋パートナー』05羅針盤ライフバリュと座標ジーピーエス

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


04弱さと予感と『純粋パートナー』


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪  


 


 ディディディディディディディディ


 ディディディディディディディディ


 ディディディディディディディディ


 ディディディディディディディディ


 ――なーにーをーすーれーばーーーー


 みたーさーーれーーるーーのーーか


 Ahhhh――



『予感』とみると、かっこいいギターリフではじまる、あるバンドのインディーズ時代の曲が、脳内再生されました――。

 すみません。個人的な嗜好……。


 ……。
 
 予感。

 予感。

 予感……。


 時に完成されたものに心を奪われることもあるかもしれない。例えば強さや優しさ、資産も人望もあり、全てを天から授かった人――。

 でも――もしかすると、一完成された人は憧れたり尊敬されはしても――一概には言えないしそれもすばらしいことだけれど――本当の意味で『愛される』ことは少ないのかもしれない――。そんなことをずっと以前から感じて、忘れて――また想い出したりします。

 ひとりで完全を目指すのもいいけれど、別に必要ないのかもしれない――。



 人の弱さや駄目駄目なところ――甲斐性がないところ――守ってあげたくなるところ――ほっとけないところ――どうにかしてあげたいところ――。

 そんな孤独や弱さ、不安に――温かい優しさ思いやり、今後の人生の『コア』になるような――恥ずかしげもなく書くなら――『純粋な本質の愛』――そのような『クオリア』そして――、『神秘』に満たされはじめてるのかもしれない。



 世界は本当に素晴しいのかもしれない――。





『純粋パートナー』



 ――予感――



 心臓がほわーーんと温かくなる。



 まだ見ぬあなたが喜んでるのを感じる。



 一緒にうるうるしてくる。



 ごめんね。すごくお待たせしてるよね……。



 ごめんね。本当にごめんね……。



 でも、もうすぐだから。もうすぐだから。



 今年の◯月◯日でいいかな。



 逢えるかな。逢えるといいな――。



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  



 新宿付近にアート展示を観に行き――民族的なメルヘンファンタジックなイラストと、るーみっく風にもみえる現代日本画――。


 その雰囲気を吸い込んで――、おしゃべりしてご満悦。


 たまたまあるアニメ映画の聖地が近く――。

 そして神社へ至る階段へ。昇り降《くだ》る。

 ライムグリーンのお守りが目に映る。

 クラリセージのほのかな香りもする――。



 異能がなくても特別なお酒があってもなくても、意識は時間と空間を超えられる感じがする。

 でも、時空異世界リープできちゃう異能もあるといいよね――。

 使えたら何しようかな。

 いつか、私も実現できるかしら――。


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


 時間軸そのまま――ポテンシャルクラスタ居場所づくり編へ――。


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪


05羅針盤ライフバリュと座標ジーピーエス


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   





「「居場所ほしいなー」

(快適なところがいいな。ここちよさって大切よね――)


(目的なくてもふらっと気軽にいけるのもポイントかな――)



 十数年前の例の1stインパクトで手に入った――気がする羅針盤――球体魔法陣アルゴリズムはその都度アップデートされていた――。

「今のバージョン内容はっと……」

 今現在のバージョンを紐解いてみましょう。

 何もない空中でピッと押す素振りをすると、球体のホログラ厶に文字が浮かびあがります。(ほんのり球体ホログラムのイメージもしながら押す)


* * * * * * *  


◎Being*ライフバリュー/プロセス/指針/原理*《目的》座標◎  



ここちよい しあわせ よろこび うるおい ゆたか よゆう ゆとり わらい あそび      


安心 安寧 快適 充足 円満 大団縁 一体感 共有感 感無量     



感銘 信頼 真摯 恩寵 祝福 余録 超豪運 健康長寿 ヒュッゲ 塞翁が馬 めぐり逢せ わらしべ長者       


《自動化》アップデート》創意工夫》臨機応変》最適代替案》ミニマル》クォンタムリープ》    

《最適化》ポテンシャル》マッチング》タイミング》超言語》共通コード》共有回路》球体ホログラム》ハイライト》シンクロニシティ        



Sync《同期/共有》 Links/Connects/Nets《繋がり/縁》Presence《存在豊/永遠豊》

        


自動化 最適化 快適化 共有化 多様化 持続化 永遠化  



 ――決定/判断/行動時に優先感覚《クオリア》


* * * * * * *  

 
 今回は詳しく説明しませんが『クォンタムリープ』は量子的飛躍のこと。『シンギュラリティ』に近そう。

 「『ミニマル』私的には、よろこびしあわせうるおいは最大限に、労力や苦しみは最小限よね」


(あら、私ったら誰に話しかけているのかしら――)


 意味不明な言葉はまたの機会にでも――。

* * * * * * *  


「般若心経みたいね」

 以下は参考オプションで、あたかも般若心経のように羅列された四字熟語が表示されます。

明窓浄机 用意周到 理路整然


融通無碍 悠々自適 余裕綽々


神色自若 明鏡止水 六根清浄


天衣無縫 天真爛漫 天地神明


春風駘蕩 順風満帆 平穏無事


一刻千金 行雲流水 心機一転


文武両道 和魂洋才 和洋折衷


全身全霊 森羅万象 破顔一笑


梵我一如 色即是空 空即是色


以心伝心 粘華微笑 不立文字


格物究理 一望千里 一目瞭然


意気投合 一致戮力 一蓮托生


適材適所 他力本願 不射之射


当意即妙 百花繚乱 風光明媚


効果覿面 五穀豊穣 前途洋々


不易流行 人跡未踏 古今無双


無病息災 商売繁盛

 幾つかピックアップ。文字に触れると意味――シニフィアンが文字で表示されたり、直接脳内にイメージ――シニフィエが投影されます。音声ガイドモードはオフ。



『融通無碍』(ゆうづうむげ)
 一つの見方考え方にとらわれず、自由自在に対処していくこと。

『不立文字』(ふりゅうもんじ)
 文字や言葉による伝達のほかに、真髄は体験によって伝わること。

 かの有名なアクション映画俳優でジークンドーの使い手が言う「Don't think. Feel!」に近いかもしれない。

『粘華微笑』(ねんげみしょう)言葉を使わず、微咲みながら心と心が通いあっていること。


「羅針盤てバージョンアップでGPS機能のようなことができるのよね。すっごく便利だわ」

 すべての時間と空間には座標が設定されており、目的や目標が叶えられる最適な座標に導かれることができます。その多くは自動的で他力本願で超豪運なルートになるでしょう。それには過分も不足もないのです――。


 しかも――余裕と余録は含まれているというお墨付きなのでした。

 実は座標は時空間のみならず、目的が目標が叶えられた状態/臨場感にも設定されているのです。

 ここでフラッシュバック――。

* * * * * * *  


 『『『   』』』(座標探知)


何か――を感じた。

(Sync/同期/共有)

それは一瞬のような、永遠のような――。

(メタ時空間)(永遠化)(永遠豊)

感覚は言語を超えていた。

(クオリア)(超言語)(不立文字)


今――私たちは、宙に浮かんでいる。

(超重力)


球体魔法陣のように、動いていた。

(球体魔法陣アルゴリズム)(球体魔法陣オーケストラ)(ギルドネットワークス)(エクスファミリア)(大団縁)(一体感)(共有感)(シンクロニシティ)

電子回路のように踊り歌い、ほほ咲み――、

(ジャム)(一体感)(共有感)(共通コード)(共有回路)(粘華微笑)

まるで、時間と空間も超えているかのように。

(メタ時空間)(探知)


私たちは、永遠に満たされていた――。

(充足)(円満)(大団縁)(永遠豊)(永遠エクスファミリア)(探知)




自身が感じてるクオリア、生きているこの世界の、ポテンシャル、可能性を――さらなる超神秘を――過分も不足もなく――すべからく味わいたい――。満たされ可能な限り、永遠に味わいつづけたい――。

(探知)

その味わいは、未知なことかもしれないし、奇跡かもしれない、そして、ありふれたことかもしれない。


本性(ほんせい)に躍動する生命――共生クラスターは脳内×心×魂でクオリアが瞬きながらこう叫ぶ。


『『『『『この世界はなんて素晴らしいんだぁぁぁッッッ!!!』』』』』

(感無量)(探知)



* * * * * * *  

『自動×他力本願×最適化』発動。

現象――。

* * * * * * *  




 ゴール/ライフクリエーション/グランドデザインも存在し、そちらもアップデートされていきます。


 上記、ライフバリュ、価値観、指針が確立されていれば、日々の活動、瞬間瞬間の振る舞いが、目先のこと――や目の前の嫌な出来事に固執されず――本末転倒にならず――本質的に広い視野をもつことができるはず――。

「木だけじゃなくて、森や、もっといえば宇宙も見渡せるかもしれないね。時間的な拡がりも見えてくるはずね」

 広大なシステム――アルゴリズムなんかも感じつつ、もしかしたら改変、アップデートなんかもできてしまうかも。

「根源系異能スキルみたいね」

 その際に『探知』スキルの初期段階、同調またはチューニングも役に立つ。

 根源系のシステムにアクセスをはかるということですね。物理法則や因果律も『メタ』『改変』『再構築』もいつかはできる可能性。

「ポテンシャル。本性《ほんせい》……か」

 




♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


キャスト紹介


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



――――――――――
サリュン/タオン
――――――――――

同クラン/ギルド/球体魔法陣オーケストラメンバー
永遠エクスファミリア

サリュン 歌/ベース/ダンス他

タオン コンテンポラリーダンス/舞踏/バレエ/歌/ピアノ他 

チョコスウィーツ他コンシェルジュ/クラスタNets


私にタオタオとも呼ばれる時がある。


基本身長155cm位


メタジェンダー



多人格者。探偵業はしていない。瞳の色が左右で異なる。他のクランメンはあまり気にしていない。

京葉/神ベイエリアにあるソファ家お屋敷でシェアライフ中。

アニメ/米酒/チョコっとLab他メン。


私たちと同じくコジコジ/あーみん/るーみっく/ミズタニ/ホシサト/ヤザワ/イワアキ/純粋少女漫画/ファンタジー/SF/ループ系好き。


チョコとめかぶとゆる百合好き(二人)

ソフトBLと米酒好き(タオン)

可愛いヘアゴムと斜めドラム洗濯機好き(サリュン)

趣味お守りとコスプレ衣装集め(タ)料理と明鏡止水(サ)







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品