獲物

蜘蛛星

胡蝶蘭の夢①

「なんだろう、これ...」
アニメでよく見るモコモコのひつじさん。この前動物園に行って見たひつじさんはあんなにモコモコしてなかった。とてもガッカリしたのしか覚えてない。でも今目の前にいるこれは、まさしく蘭ちゃんの追い求めていたそれだった。
「......でも、ひつじさんみたいにお顔がないね。」
木の枝を拾ってきて、つついてみる。反応がない。蘭ちゃんのこと無視してるのかな。
「ねえひつじさん、お返事してよー。」
今度はお手手で触ってみる。ピャイッ、と変な音が鳴った。びっくりした。
「お返事した!ひつじさん元気?」
今度はお返事がない。また触ろうと手を伸ばしてみた。すると、風もないのにそのモコモコは転がり出す。そして蘭ちゃんから距離をとると止まった。
「...わあ!君ひつじさんじゃないね!」
ピャア、とモコモコが返事をする。触ろうと追いかけると一定の距離を保って逃げられる。だから一緒に帰りたいってことと、ご飯たくさんあげるって話をしたら、今度は逃げずに捕まってくれた。

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く