無表情ドールマスター

けんはる

採取開始

「さてと、どこに生えているのかな?図鑑で見てみよ」
すだちはアイテムボックスを開き
〈完全植物図鑑〉をタッチすると
ー名称検索ー
ー画像検索ー
すだちが名称検索をタッチすると入力画面が現れた
(ここに入力するのか)
すだちはキュア草と打ち込み検索を押すと
草の写真が載っている画面が現れた
ーキュア草ー
森の中に生えている一般的な薬草
主に初級ポーションの材料に使用されている
フラム周辺では北門近くの森に生えている
(北門の近くか)
すだちは図鑑を消し、地図に切り替えた
(えっと北門はここか)
すだちが北門の部分に触れると
〈北門までのナビを開始しますか?ハイ・イイエ〉
(ナビ機能があるんだ)
すだちはハイを選択すると画面は消えて矢印が現れた
(この矢印に従えば良いのか)
すだち達は歩き出した
ー北門ー
(到着したけどこのまま出ても良いのかな?)
すだちは門の外へ向かって歩いていると
透明な画面が目の前に現れた
〈ギルドカードをかざしてください〉
すだちはギルドカードを画面にかざすと
〈読み込み中・・・・・読み込み完了、行ってらっしゃいませ、すだち様〉
画面は消えた
(出ても良いのかな?)
門の外に出ると大きな道があり、周りには草原が広がっていた
(森はどこかな?)
周りを見渡すと右方向に森らしきものが見えた
(あそこかな?)
森に向かって歩き始めた
森の中に入ると小さな花やキノコなどが木の根に生えていた
すだちは図鑑のキュア草のページを見ながら歩き出した
(キュア草はどこかな?あった)
すだちはしゃがんでキュア草を根本から掘り起こし
アイテムボックスに入れた
(そうだ)
すだちは後ろに振り向き
「カボス、私は採取しているからモンスターが来たらお願い」
カボスは頷き、大剣を出して後ろを向いた
(これで大丈夫だよね、黙々とするのもあれだから)
アイテムボックスの中の〈夏みかん〉をタッチすると
・一人・
・オーディオ・
と書かれた選択肢が現れた
(一人っと)
一人を押すと
・オート再生・
・ランダム再生・
(オートは1から順番でランダムはバラバラか、オートで良いか)
オートを押すと音楽が流れ出した
(アップテンポな曲、採取再開しよ)
すだちは音楽を聞きながら採取を始めた

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品